827:2016/04/02(土) 08:11:48.58 ID:
風刃使用の迅とオルガノン使用のヴィザってどっちが強いかね
829:2016/04/02(土) 08:15:14.66 ID:
勝負つくまえに時間切れ
831:2016/04/02(土) 08:16:57.27 ID:
>>829
どっちもガードすり抜けて斬りつける攻撃だし良くも悪くも勝負は一瞬じゃないか?
832:2016/04/02(土) 08:19:25.05 ID:
まずは勝負の方法を決めないとな
つまり、何をもって強いとするかという話だな
 
834:2016/04/02(土) 08:34:31.86 ID:
タイマンだと勝手に思ってた
迅にオルガノン当たらなそうなのと風刃ってタイマンで広い場所だと結構微妙性能なきがする
決め手に欠けそう
837:2016/04/02(土) 08:46:25.00 ID:
遠距離なら圧倒的射程の風刃有利、近-中距離なら広範囲高速斬撃オルガノン有利くらいの認識でいいんじゃないだろうか
839:2016/04/02(土) 08:50:37.47 ID:
オルガノンって前じゃなくて横に盾構えたら防げるくね?
840:2016/04/02(土) 08:52:47.83 ID:
>>839
一撃目は防げるかもしれんけど、高速で二撃目、三撃目が来る多段だから多分、シールドがあっという間に割れる
842:2016/04/02(土) 09:03:50.60 ID:
>>839
回転方向がわからん
上下左右斜め全部あり得るから集中シールドじゃ無理だな
845:2016/04/02(土) 09:06:00.36 ID:
>>842
ああそっか
回転方向の問題もあるのか
初見殺しな上、ネタバレしててもとんでもなく強いっつーある意味理想的な武器だな
843:2016/04/02(土) 09:05:24.42 ID:
>>839
そもそもシールドで防げんのかあれ
くらったら普通まず誰もがしそうな重り削ぎ落としされそうな鉛弾が今までされなかったのって威力足りなくて削ぎ落とせないからと思ってたんだが
844:2016/04/02(土) 09:05:31.38 ID:
>>839
弧月とかより遥かに斬れるし
風刃と違って防御不能じゃね
841:2016/04/02(土) 08:53:25.16 ID:
タイマンだと相性の問題もあるし、開始距離やら地形やら他の条件でも色々揺らぐし、
ちゃんと強さを比べるというなら、各々が複数のタイプの部隊を相手にする場合とか、
ひたすら湧いてくる大量のトリオン兵をどれだけの効率でどれだけの量を捌けるかとかも見たいところ
846:2016/04/02(土) 09:10:41.69 ID:
角付きでもないのにあの高性能にあの熟練っぷり
さすが最強のヴィザ翁
847:2016/04/02(土) 09:18:22.56 ID:
千佳がオルガノンに適合できたら、完全な球体を形成する全天軌道上を
すさまじい数のブレードが超高速で回転する状態になって、誰も近寄れなくなりそう

それに比べれば遊真に負けたヴィザ翁は大したことはないな
849:2016/04/02(土) 09:24:12.80 ID:
>>847
増えるワカメの風刃、完全球体オルガノン、避けるの不可能レベルで広範囲を魚や鳥が飛び回るアレクトール、辺り一帯ガスまみれになるボルボロス
千佳に黒トリ持たせたらチート通り越して勝つの不可能レベルになるので止めましょう


848:2016/04/02(土) 09:21:32.85 ID:
>>847
ヴィザの方がトリオン多いんやで
849:2016/04/02(土) 09:24:12.80 ID:
>>848
あの値、黒トリ込みでブーストされてる
850:2016/04/02(土) 09:25:12.59 ID:
角なしなのにか
851:2016/04/02(土) 09:28:58.24 ID:
>>850
迅だって角生えてないけど風刃持った時のパラメータはトリオン30も増えてるやん
937:2016/04/02(土) 14:51:03.22 ID: