478:2016/04/03(日) 06:43:10.27 ID:
読者には圧勝したように思わせといて問題や不安がまだあるとヒュースが見抜いてじゃあお前が入ればそれも解決するなとなるのが一番自然な流れかね
479:2016/04/03(日) 06:51:37.04 ID:
ランク戦と遠征部隊入りのスケジュールにもよるが、勝てるようになってもヒュースが要るパターンもあり得るな
B級上位に勝てるようになったがA級認定のためにはヒュースが要るとか
B級上位に互角にはなったがポイント差追いつくにはヒュースが要るとか
481:2016/04/03(日) 07:31:40.35 ID:
圧勝したところで試合後菊地原登場

菊地原「結局クガ頼み」
修「これが今の自分達の最善」
菊地原「クガが落ちたら終わり」
修「そうさせないようにするのが自分の役割」
菊地原「点取れるのがクガだけじゃ先がない」
修「点を取れる4人目をチームに入れるのが自分の仕事」
菊地原「誰を」
修「それは・・・」
迅「よう、メガネ君おつかれ」
ヒュース「・・・」

この流れで
482:2016/04/03(日) 07:45:07.27 ID:
菊地原の指摘は仕様を述べてるだけで菊地原的には修への探りと激励の言葉のつもりだったんだろ
三雲隊にユーマしか点が取れないなんて指摘は風間隊にカメレオンがなければ強みがないとか菊地原のSEがなければ大したことないとかと同じ様なもの
483:2016/04/03(日) 07:56:54.72 ID:
菊地原も遠まわしに、点取り屋になろうとしてる修に釘を刺した感じだったな
遊真が落ちたら終わりっていうのは当然なことだし
484:2016/04/03(日) 08:02:56.24 ID:
今回の修は菊地原の指摘した問題を一先ずクリアしてるよね
今回圧勝しても「結局空閑頼み」とは言われない気がする
485:2016/04/03(日) 08:05:58.70 ID:
空閑だよりをなんとかしろ→ヒュース入れます
486:2016/04/03(日) 08:09:47.66 ID:
スパイダーエリアだと、菊池原のSEもカメレオンも優位性消えるな
487:2016/04/03(日) 08:11:34.77 ID:
二宮のハウンドストーム
影浦のムチスコ
ゾエの適当メテオラ

こいつらには通用しないかなースパイダー
 
489:2016/04/03(日) 08:19:54.90 ID:
>>487
何気に二宮もメテオラ持ってるのがなー
このままだと平地にして正面から修からすり潰すという最適解を取ってくるとしか思えん
490:2016/04/03(日) 08:21:30.83 ID:
>>489
更地にされたらスパイダーの意味がないしなー
488:2016/04/03(日) 08:15:27.18 ID:
菊地原の指摘と木虎の指摘はほぼ一致してるだろ
菊地原的には勝ちの確度をあげるための手立てを指摘していたのに
4Rでの修は自分が点取り屋になるという現実味が薄い答えを出してしまった

今はユーマが勝ちやすい環境作りを率先してるから菊地原的には及第点もらえると思う
491:2016/04/03(日) 08:21:31.41 ID:
ゾエさんを落としてから、スパイダーエリアに誘い込めれば、
影浦のSEにはワイヤー罠は有効だと思う。

二宮には、何としても鉛弾ぶち込まないといかんな。
492:2016/04/03(日) 08:23:08.14 ID:
どこに糸エリアがあるかなんてわからないし
「手当たり次第メテオラで潰せ」とはなりにくいと思うが
493:2016/04/03(日) 08:24:37.95 ID:
密集地を更地にしたら糸よりも怖い鉛弾が飛んでくる
494:2016/04/03(日) 08:25:39.83 ID:
カゲは、
「攻撃の意思を感知してから
反射神経でどーにかする」
という行動パターンで来てるから、
スパイダーはむしろ効果的なんじゃない?
イライラ耐性も低そうだし
495:2016/04/03(日) 08:26:48.13 ID:
スパイダーエリアはヴィザ翁みたく丸ごと潰すのが一番良い
とはいえ相手にしなくてもいい余計な一手を強制するわけだから全く無意味というほどではないだろう
結局使い方次第としか
496:2016/04/03(日) 08:27:30.20 ID:
きくっちーとの一度目と二度目の会話はかなり違うよね
一度目はキャッチボールする気のないボールだったけど
二度目はキャッチボールするためのボールを投げてきた感じ

菊地原コーチも試合内容に満足してることだろう