692:2016/04/10(日) 10:49:22.52 ID:
自分のリーダーに直接文句言わないで、更に上の上司に報告してやんわり言ってもらう方が普通じゃね?
部長が変なことやってたら顧問に相談するだろ?
695:2016/04/10(日) 10:50:16.87 ID:
>>692
程度にもよるが頭飛び越えるのは原則アウト
702:2016/04/10(日) 10:56:58.41 ID:
>>695
なんでもかんでもアウトなんだな
697:2016/04/10(日) 10:51:33.08 ID:
>>692
ボーダーの隊組織が不明なので各チームの直上がどうなってるのかまったくわからない
野放しにも見える
700:2016/04/10(日) 10:54:41.73 ID:
>>697
そう考えると上層部少な過ぎな気がする
なんとなくランク高くてリーダーシップある人が指示だしてるって感じあるし
701:2016/04/10(日) 10:55:47.88 ID:
>>697
ある日忍田さんが香取ちゃんをランチにでも誘ったらろっくんがチクったと考えていい(冗談だよ?)

705:2016/04/10(日) 11:01:20.91 ID:
>>701
忍田さんは本部隊員の上司ではあるけどその中間にも管理スタッフがいないとまとまる人数じゃないしなー
699:2016/04/10(日) 10:53:34.96 ID:
若村と香取の言い合いから社会や組織のルールや常識の話になること自体がもうズレてるんじゃないのか
704:2016/04/10(日) 10:59:04.57 ID:
>>699
これは単に人としての常識の話でしょ
「自分はリーダーやってません。でもリーダーの決定や結果には文句を言います」はまず通らない
作戦前に若村が言ってたこと自体は凄く良いこと言ってるんだがなぁ
普段からためている香取への不満が超えちゃいけないラインまで及んじゃってる感じがする
709:2016/04/10(日) 11:03:54.99 ID:
>>704
いつの時代の話だ
716:2016/04/10(日) 11:07:15.51 ID:
>>709
いつの時代でもそうだろ
勘違いされるとアレだから言うが若村の言動全てがアウトとは思えん
「記録見ろ」や「作戦会議に参加しろ」はほんとド正論
これについては香取が隊長としての仕事を放棄してるし

でも「そもそもお前が~」とか「的になるだけだぞバカ」とかはどう考えても不適切

710:2016/04/10(日) 11:04:33.49 ID:
>>704
勝手に変な常識作らないで。
そんな思考停止人間だらけの社会困るわ
706:2016/04/10(日) 11:02:15.33 ID:
あーリーダーに文句言うなってのは部活感覚な考えなんだな
711:2016/04/10(日) 11:04:56.18 ID:
>>706
会社でも軍隊でもそうだろ?
リーダーに「ちゃんとしろよ!」って言っていい仕事なんてないわ
714:2016/04/10(日) 11:06:02.67 ID:
>>711
「こうあるべき」という理想と「こういうこともある」という現実を区別した方がよくね?
717:2016/04/10(日) 11:07:55.11 ID:
>>711
軍隊はそうかも知れんが
会社では普通に意見ぐらい言うだろうよ
まぁ、俺の知ってる狭い社会での常識だけど
721:2016/04/10(日) 11:09:49.61 ID:
>>717
会社でも言わないよ
そんなことを言うしかなくなってるならリーダー替えるべきで
723:2016/04/10(日) 11:10:14.10 ID:
>>717
意見と文句は違うって話だよ
修も城戸さんに意見言いまくってるけど、文句は言ってないだろ?
733:2016/04/10(日) 11:16:35.38 ID:
>>723
そうやねぇ
なんか言うなら、代案あった方が良かったやろね
713:2016/04/10(日) 11:05:58.81 ID:
>>706
ていうか組織としての機能の問題だよ
707:2016/04/10(日) 11:03:08.05 ID:
てかろくに指導する仕組みが整ってないのに、罰則とかはちゃんとあるボーダーってまだまだ未成熟なんだなぁ
装備や人員の不足を才能主義でごまかしてる感じする