80:2016/04/24(日) 01:21:24.38 ID:
全隊員が必ず装備するシールドとバッグワームを基本装備にしないということはなにかしらデメリットがあるのだろう
理由は分からんが
159:2016/04/24(日) 08:40:36.38 ID:
>>80
その3つを基本セットに組み込むのと枠を3つ増やすのとでかかるコストが一緒ならあんま意味はないかな
恐らくはコスパとも照らし合わせて何枠あれば足りそうかってのを推し量って8枠が妥当と結論してるんだろうし
実際現隊員ってオールラウンダーでも大半は枠に余裕あるしな、8枠で収まりきらないなんてパーは一人しかいない
161:2016/04/24(日) 09:00:00.30 ID:
>>159
いやらしい話、8枠ホルダーって一本の値段はいくらかかるんだろうな
たぬきさんの感じから安くはないんだろうが、子供に手渡すモンだし
251:2016/04/24(日) 15:08:42.60 ID:
>>161
値段よりこの場合のコストって人件費とかそっち方面じゃないの?
8枠ホルダーを正しく使いこなす技術や知識を得るまでの知識や時間
252:2016/04/24(日) 15:10:37.97 ID:
>>251
普通に考えてトリガーを生産までにかかる材料費や労務費の話だろ
81:2016/04/24(日) 01:24:48.00 ID:
レイジさんのトリガーはあんな感じだし
技術的にはもうちょっとで出来るんじゃないかとは思う
ただ香取みたいな奴があれもこれもってなるよりは
セットできる種類を限って、早く戦力に育ってほしいのかも
あとはコストの問題か、ぽん吉に考えて発言しろとか怒られる
147:2016/04/24(日) 07:49:54.12 ID:
>>81
フルアタックというかヘビーアームズだよな、あれ
82:2016/04/24(日) 01:29:06.53 ID:
個々のトリオン量も関係してくるんでないか?
83:2016/04/24(日) 01:36:26.40 ID:
バッグワーム、シールドが標準装備になりスロットが3つ空くと、
出水は両手にアステロイド、ハウンド、バイパー、メテオラで
全ての合成弾使ってくる感じになりそう

太刀川さんはあんま変化なさそう
風間さんは色々試してはみそうだけど、結局変化なさそう
加古さんはもうぐちゃぐちゃ