159: :2016/04/24(日) 08:40:36.38 ID:
>>80
その3つを基本セットに組み込むのと枠を3つ増やすのとでかかるコストが一緒ならあんま意味はないかな
恐らくはコスパとも照らし合わせて何枠あれば足りそうかってのを推し量って8枠が妥当と結論してるんだろうし
実際現隊員ってオールラウンダーでも大半は枠に余裕あるしな、8枠で収まりきらないなんてパーは一人しかいない
その3つを基本セットに組み込むのと枠を3つ増やすのとでかかるコストが一緒ならあんま意味はないかな
恐らくはコスパとも照らし合わせて何枠あれば足りそうかってのを推し量って8枠が妥当と結論してるんだろうし
実際現隊員ってオールラウンダーでも大半は枠に余裕あるしな、8枠で収まりきらないなんてパーは一人しかいない
161: :2016/04/24(日) 09:00:00.30 ID:
>>159
いやらしい話、8枠ホルダーって一本の値段はいくらかかるんだろうな
たぬきさんの感じから安くはないんだろうが、子供に手渡すモンだし
いやらしい話、8枠ホルダーって一本の値段はいくらかかるんだろうな
たぬきさんの感じから安くはないんだろうが、子供に手渡すモンだし
251: :2016/04/24(日) 15:08:42.60 ID:
>>161
値段よりこの場合のコストって人件費とかそっち方面じゃないの?
8枠ホルダーを正しく使いこなす技術や知識を得るまでの知識や時間
値段よりこの場合のコストって人件費とかそっち方面じゃないの?
8枠ホルダーを正しく使いこなす技術や知識を得るまでの知識や時間
252: :2016/04/24(日) 15:10:37.97 ID:
>>251
普通に考えてトリガーを生産までにかかる材料費や労務費の話だろ
普通に考えてトリガーを生産までにかかる材料費や労務費の話だろ
81: :2016/04/24(日) 01:24:48.00 ID:
レイジさんのトリガーはあんな感じだし
技術的にはもうちょっとで出来るんじゃないかとは思う
ただ香取みたいな奴があれもこれもってなるよりは
セットできる種類を限って、早く戦力に育ってほしいのかも
あとはコストの問題か、ぽん吉に考えて発言しろとか怒られる
技術的にはもうちょっとで出来るんじゃないかとは思う
ただ香取みたいな奴があれもこれもってなるよりは
セットできる種類を限って、早く戦力に育ってほしいのかも
あとはコストの問題か、ぽん吉に考えて発言しろとか怒られる
82: :2016/04/24(日) 01:29:06.53 ID:
個々のトリオン量も関係してくるんでないか?
コメント
コメント一覧 (52)
印刷ミス?
レーダーが標準装備でバグワ、シールドが標準じゃないのは確かに不思議。
コストの問題にしても、ほぼ全員が装備するならどのみちチップも製造するんだし、
組み込むとそんなにコスト上がるのかなってのは気になるよね。
自分が持ってるのは増刷版だけど、太一のシールドのアイコンは違わないから
ミスだと思う。
てゆーかバッグワームが標準装備って最初からレーダーに映らないことができるトリオン体が生成されることになるから、それってとんでもない技術な感じがする
・シールドやバッグワームを任意で改造出来るように
とか?シールドは以前に改良したって話もあるし、チップにした方が回収も配布もしやすそう
なるほど、自分は第1刷だった
さすがに常時発動型ではなく任意発動型で考えている人が多いと思う。
※6
改良というのを考えると、強化レーダーがチップとして存在している中、トリガーに標準装備のレーダーは思いっきりダブってるね。それで反省したのかもしれないと考えるとなるほどですねぇ。
増刷版では海老名隊もシールドのアイコンは違わないので、そこもたぶんミスだと思います。
たぶんだけど、ラウンド2の荒船隊の総狙撃を受けてるときにシールドも張ってるんじゃないかと思う。
他にあったかなぁ……
レーダーに映るかどうかは、ネイバー側のレーダー解析技能がこっちと同じ形態でない限り不明なわけだし
例えば佐鳥が(人型ネイバー発見!バックワームしながら二丁狙撃しよう)と考えたとしても、ネイバーにバックワームが通用しなかったらカウンターアタックくらうわけだし
ランク戦でしか確実に機能を活用できないトリガーだよな
ステルスのカメレオンの方が人型ネイバーに対して有効
ラウンド3で那須のバイパーを防ぐのにも使ってた気がします。
基本的にはレイガストで防いでますが。
トリガー技術が近界の技術の根本がトリオンに依拠していることを考えると、近界相手でも有効っぽい気はする。
けど、確かに、技術系等が違うとレーダーに映る可能性もあって、分からないですねぇ。
橋を落とした直後の最初のエンカウントですね。確かに、ここでも使ってるわ、ありがとう。
でも、トリオンが出てるからとりあえずそこにマークがあるのかなと思ったけど。
特にシールドは改良ペース早そうだしデフォで搭載しないだけのメリットはありそうだ
後はあれか、同時使用枠を使わない別枠でシールドやバグワ専用のチップを嵌める場所をトリガーに作れないのかなってのはこの流れで思いついた。
そういうチップ枠は、トリオン体の構造とかちょっと変わるだろうし、そういうところでのコストが大きくなっちゃうかな?
シールドを標準化したことでバッグワームタグつかえなくなるのやだって意見も多いんじゃね
シールドは初期の頃よりも改良されてて強力になってるっぽいし
標準化されてなくてむしろ良かったんじゃね?
標準化されてるもんを強化するには全員のトリガーに手を加えなくちゃいけないし
トリガーチップだけで済む方がコストかからんだろ
がよく分からんので、詳しく。
弾丸系のトリガーを防げるトリガーはレイガストやエスクードとかもあるけど持ち運びや自由度でいえばシールドは優秀だと思う
シールド2枚入れてないのは冬島・喜多川・箱田・尼倉(スポッター)・烏丸(エスクード持ち)・修(レイガスト持ち)ぐらいで、前の4人は後方支援役でバグワタグつけてる。
前線いるのにフルガードいれてないのは玉狛黒髪男子だけというレア具合。タグ持ちも4人しかいないので「意見が多い」ってのはあんまないんじゃないかな
ていうか4人という少数でかつその中に元エンジニアがいるからここだけ個別対応すらできそうだ
バージョンアップのコスト削減って点には賛成する
ていうかPARだけじゃなくシューターも結構枠きつそうだよね、特に出水とか「枠さえあれば両側4種入れるのに」感がある。遠征チームなんだし太刀川隊は完全ノーマルチップのみなんだから12枠ぐらいあげたい。そしたらきっとむっちゃ合成弾撃ってくれる
標準装備の話は、1枚という形にすれば、別にそれで何かが使えなくて困るような話にもならないしな。
交換コスト説に異論はない。
同じトリガー文明だし、向こうの技術を「盗んで」ボーダーは成長していった
レーダーの原理も同じだと思うよ
葦原先生ならバッグワームが無意味になるような設定はしなさそう
近界のレーダーの仕組みを解析して、それに映らないバグワを作ったほうが、はるかに戦略的意味は高いし、
近界の星ごとの技術の違いで意味がなくなることはあっても、少なからず近界でも通用する造りになってないと変だな。
誰だろ。5人映ってるけど途中まで三輪も射撃に参加してたのかな。
あと何で屋上組右側の人数バレてんだろ。目視?でも目視で
バレるならバグワ着る意味無いか。最初の狙撃が5か所からだった
が理由なら佐鳥のツイン切替で6人に増えたと思わないのかな
シールドに関しては※29で書いたけど、見直したけどバグワもバグワタグもつけてない人はみつからなかったよー。ついでにシールド0枚も居なかったはず。誰がいた?見落としたかな
現行標準装備の基本チップにそんなもん入れる余裕は無いぞ
既にスペースの許す限りの機能を詰め込みきっとるわい
開発中の次世代チップに入れる事は検討してやらんでもないが
他にも色々と提案が有るしうんたらかんたら…
って鬼怒田さんに言われそう
今現在の強度だと、ランク戦での使用には不足ないくらいなんだけど
直近のvsランバネイン戦で単品のシールドがまるで役に立たなかったから、また強化改造に着手するかもしれないね
レイジさんの特注ホルダーの存在を考えたら、技術的には基盤部分を拡張することはできるんじゃないかなぁっていう予想が根底にあると思う。
フルアームズなんていう同時使用枠を取っ払うチップまで開発できるので、技術面では一応可能性として認めていいかなぁ、って。
シューターだけでも8つにしてあげてほしい
複数のアイドラやドグの視覚情報から算出したのではというのを当時スレで見たな
強化は結構難しいと思う
というのは盾が強くて困ることはないわけで技術的コスト的に可能な限り強く使いやすく作ってるのが今のシールドなんじゃないかな
でも言うとおりランバネインみたいな相手には単独じゃなんの意味もなかったわけでなんらかの対処は考えるだろうね
例えば今のシールドは相殺だとか弾ききる方向だけど卵の冠とかのような相手の火力に関係ない無力化方向でどうにかするとかね
まぁ最後にアップデートされたのがいつかによるんじゃね?
まあね
確定してるのが雷蔵がレイガスト開発に成功した少し後だから2年位まえになるんだったかな
そこから変わってないなら強化の余地はある可能性は充分にあると思う
とはいえアフトクラトルガロプラと単純な火力じゃあ抜けない防御手段がいくつも出てきたからやっぱりそっちの方向に行く可能性が高いんじゃないかと思うんだよね
いくつか参考資料になりそうなものも手に入れてるし
同意
通常シールドに付与していく方向なのか
オプション的に行くのかわからんけど、何らかの形で参考にはするだろうなぁ
仲いいな
修はトリオン貧者的にシールドよりレイガストのほうが硬い可能性もあるし、そういうところなんだろうね。
まぁ、迅さんみたいにダブルエスクード、ダブルシールドみたいな圧倒的硬さを誇る感じの人もいるけどなぁ。
草壁隊の佐伯のように、オールラウンダーでありながら、ダブルエスクード+ダブルシールドのメイン盾感はなかなかわくわくする。
なんかエスクードって複数同時に出せるっぽいじゃん?
・片方の上限の倍出せる/短時間で枚数作れる
・メインorサブの他のトリガーどれとでも同時使用可
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます