386:2016/04/26(火) 06:54:26.35 ID:

今回は完全にこのパターン入ってるからなあ…
柿崎隊の悪い点を強いて挙げるなら動かす側になる意識が感じられないことじゃないだろうか?
戦術だけ見るなら手堅くて何も責めるべき点は見当たらないけど
387:2016/04/26(火) 07:01:52.70 ID:
>>386
正直三対一で時間稼ぎもさせてくれない遊真が圧倒的過ぎるだけじゃないかな
香取隊を動かして玉狛を分断する、開けた地形で集中砲火っていう明確な勝ち筋は考えられてた
ここまで戦力差あったら誰がやっても一緒だと思う
390:2016/04/26(火) 07:11:04.34 ID:
>>387
遊真がいるから誰でも勝てるって黒江みたいなこと言うんだな
394:2016/04/26(火) 07:19:14.13 ID:
>>390
今回の状況だと柿崎隊の指揮を誰が取っても勝てないって話ね
>>388
>>392
まあ結局結果論なんだよな
玉狛の新技が無ければ博打に出なくても勝てる見込みのある勝負だった
新技のヤバさに気づいた時にはもう手遅れって感じ
414:2016/04/26(火) 07:45:39.35 ID:
>>394
やっぱり遊真がいる時点で柿崎が何しようが結果は同じって言ってるじゃん
407:2016/04/26(火) 07:40:47.16 ID:
>>387
その勝ち筋とやらに誘導したのは修で
遊真当てたのも意図的だからな
誰が指揮とっても結果の点数が同じになるってことはないよ
違いは出る
419:2016/04/26(火) 07:57:14.89 ID:
>>387
1人がスナイパー抑えて、メテオラでワイヤーを潰せば勝ち筋はあったのに
日和って3人がかりにして、スナイパーを香取隊任せにしたのが敗因

これは玉狛に押し付けられたわけじゃない
429:2016/04/26(火) 08:18:44.07 ID:
>>419
それやると、香取隊に千佳とスナイパーを取りにいった隊員を狩られる
その後は、玉狛第二2人と柿崎隊2人を相手に香取隊3人がチャンスを待てばいいだけになるんだが
玉狛第二も修が柿崎隊に時間稼ぎしてる間に遊真がスナイパー狙いの隊員を倒して修に合流するって動きするかもしれない
430:2016/04/26(火) 08:23:35.74 ID:
>>429
別にやられなくね?
香取隊が千佳を抑えてくれるなら下がって柿崎隊に合流すればいいだけでしょ
434:2016/04/26(火) 08:39:06.39 ID:
>>430
運よく香取隊の動きを捕捉して下がれても柿崎隊と玉狛第二の戦いは始まっている
で、合流したとしても香取隊に1点入って更に玉狛第二と柿崎隊との戦いに何時でも介入できる香取隊が大幅有利な状況になるんだが
388:2016/04/26(火) 07:05:17.78 ID:
ぶっちゃけ、ワイヤーと鉛弾がない今までの玉狛をベースに考えると柿崎隊としては特に真っ向勝負で問題はなかった

あくまで玉狛を潰す事を最優先するするなら、ワイヤーが見えた時点で突っ込んで何とか手を暴いてある程度削ってあとは香取隊に託すべきだったろう
玉狛も香取隊も潰して自分達が勝ち残る手があったのかというと、もう「堅実にいかず最初から全部博打してれば全部勝てたかもね」くらいしか言えん
391:2016/04/26(火) 07:12:20.35 ID:
ま、柿崎は悪くはないが本人が言ってるような「このチームはこんなところにいるようなチームじゃねえんだ……!」
とかいうチームでもないってだけ