285:
:2016/04/28(木) 01:39:13.74 ID:
>>265
威力デカいやつならB上位戦のときに修がされたみたいに吹っとばせるけど威力低いやつだと急所に当たらなければただ穴からトリオンが漏れるだけになるから手足を削ぎ落として確実に戦力を削ってるのかと思ってたけど違うの?
380:
:2016/04/28(木) 09:12:03.43 ID:
>>262
今回足に当たったやつがそうじゃね?
あのまま行けば胴体に当たってたと思う
263:
:2016/04/28(木) 01:06:03.13 ID:
頭に打ち込んで強制土下座が見たい
267:
:2016/04/28(木) 01:09:03.66 ID:
偶然手足に当たってるだけじゃね?
268:
:2016/04/28(木) 01:14:17.71 ID:
胴体の方が的として大きいんだからできる限り胴体を狙ってると思うがは狙われた側が防御するから
結果として手足にあたってることが多いだけだと思うぞ
277:
:2016/04/28(木) 01:28:13.10 ID:
もし照屋ちゃんにチカが鉛ハウンド打ったら笑ってやろう
ん?
てかガードできない追尾弾って弾速微妙でもなんだかんだウザくね?
280:
:2016/04/28(木) 01:33:14.88 ID:
>>277
トレーニングルームでハウンド使用についての提案っぽい描写があったから、
今後出てきてもおかしくないよね楽しいよね
でも放物線を描く軌道と弾速の遅さから壁に隠れたりして簡単に躱されそうだね流石に
284:
:2016/04/28(木) 01:38:33.81 ID:
>>280
当てるのは難しいだろう
でも逃げられてるときに撃たれたらと考えるとかなりウザいよな
279:
:2016/04/28(木) 01:32:02.09 ID:
顔面に鉛弾食らってセルフ首チョンパするヨーコちゃんが見たい。
281:
:2016/04/28(木) 01:35:13.17 ID:
よしヒュースに鉛ハウンド使わせよう
282:
:2016/04/28(木) 01:36:43.82 ID:
>>281
角付きヒュースなら三輪スタイル強いと思うよ、
すごい恨み買いそうだけどw
286:
:2016/04/28(木) 01:44:42.41 ID:
いやよく考えたら千佳ちゃんが急所に当てるのと手足に当てるのそんなに難易度変わらないか
ごめんいまのなし
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コメント一覧 (93)
アステロイドの方が速いだろうし
ハウンドを壁でよけた所をアイビスドーンとかも出来るわけだし
なかなかうざいな
失点は防げるかもしれないけど、他の隊の得点をアシストする可能性もあるからあまり有効な手じゃないと思う
可能性があるのはイーグレットを外していることだけだね。
シールドが使えないって問題は確かにあるけれど、千佳ちゃんの場合、ハウンドの威力が片手だけでも二宮を超える可能性は高いから、
バグワを解除して、サブ側のシールドを張ったままハウンドを2回くらい放れば、シールドを展開してガードせざるを得ないだろうし、
そうやって簡単には寄せられない状況を作ってからシールドを解除して鉛ハウンドを放てば、
反撃されずに逃げる時間は稼げるんじゃないだろうか。その後バグワで姿をくらませば、掩蔽訓練で被弾3の潜伏能力が活きる。
これやられたら、食らった側はたまらんな。
その間に修のヒョロヒョロ弾で落とされて、若村ブチ切れ、香取とケンカ、華さんが牽制
鉛弾は重くする効果にトリオンをごっそり持っていかれるから、普通は射程や弾速が維持できない。
千佳の膨大なトリオンで辛うじて成り立つ可能性があるくらいなんだよ。
その最初の生ハウンドだけでシールドも遮蔽物もへったくれもなく相手ミンチにしそうだが……
呼吸するように低速散弾連発して「便利だね修くん」とか言わせたら色々と面白い
お披露目するには不適な条件が揃ってる感じ
狙撃のいい的だな
二宮のフルアタックハウンドも面で降らせたときは、まぁ、ユーマは被弾したけれど、
がんばればガードできるし、機動力を奪う感じになるんじゃないかと思う。
ミンチまでは行かないと予想はしてて、逃げるための時間を稼ぐのにはいい感じになるんじゃないかと。
鉛ハウンドは弾速も落ちるし、寄られる少し前に鉛ハウンドを撃っておいてから、後出しで生ハウンドで足止めのほうがこうか大きいかな?
まだ頭とか胴体は心情的に狙えないんじゃない?
止まってる的に対する狙撃訓練でも24位でそこそこバラバラなんだから、
動いている的の狙ったところにあたるほどの技術はないと考えるべきではないかな?
手足に狙って当てるほどの腕はなくて、たまたまあたったのが手足だったんだと思うぞ。
固定標的の訓練ですらそこそこバラバラなのに、手足にしか当たらないケースが多すぎ
に見える
それと狙撃っていう一方的かつ気づかれない内にやるのが理想の攻撃で一方的に撃ち抜かれる率も低すぎ
な気がする
と言うが、今回のラウンド5で鉛弾があたった3発のうち2発はガードしようとして腕を出したところに当たってるわけで、
それぞれ胴体を狙ったと考えて差し支えない範囲でのブレに収まっている。頭に向かってることが多い気はするけれど。
香取の足に当たった弾も、もう少し転がれば胴体だったわけで、狙いとしては胴体だったと考えることもできる(転がる勢いの目測を誤った可能性)
おおむね胴体を狙っていると考えていいのではないのか?
一方的に撃ち抜かれる率も低すぎな気がする
というのも、普通狙撃って撃たれた後に避けられるものではないという常識に縛られてるんじゃないかな?
普通の世界の狙撃は、撃たれた後に気づいても遅いわけだけれども、
トリオン体の世界は撃たれた後にシールドを張れる人が普通に存在するのだから、撃ち抜かれる率は下がると言うわけで、
そういうのが反映された結果だと考えれば、不自然じゃないと思います。
大きな隙がつくれるのが鉛弾の強みな気がする
通常弾の掠り傷なら放置しとけばいいけど
鉛を身体の端でも打ち込まれたらいちいち切り落とさないといけない
そんなのわかった上でどうなの?って言ってるんだから顔真っ赤にして反論しないでくれよ
顔真っ赤にして反論させてもらうけど、例えば
リアル→当たり3 カス当たり4 はずれ3
作中→当たり1 カス当たり6 はずれ3
になったとして、これは不自然なのか自然なのかなんて水掛け論にしかならないとこだってわかるだろ?
鉛弾ライトニングは鳩原案でハウンド+鉛弾は出穂、絵馬案だから
千佳ちゃん案の何かが見てみたい
※23では3本中2本は胴体狙いをしていることは示せていると思います。したがって、「訓練時の精度の割りに手足に当たる率が高いので、もともと手足を狙っている」という説を否定する根拠は示せていると思います。
また、狙撃後に反応してガードすることができると言う事実を指摘することで、
リアル→当たり3 カス当たり4 はずれ3
作中→当たり3 カス当たり4 はずれ3
のような事態は起こらないことは示せていると思います。
それが分かった上で水掛け論だと考えるのであれば、そもそも最初から「どうなの?」と聞くのが
失敗だと思います。なぜなら、「どうなの?」と言う話は、こういう根拠でそう思わないとかこういう根拠でそう思うと言った反応が返ってくる話題の選択だからです。
そのやり取りを水掛け論だと思うのだったら、最初からしないほうがいいと思います。
鉛弾ハウンドをばら撒いたら、障害物がニョキニョキ生えて、普通に寄せるのには邪魔だな。
まぁ、それやるなら鉛弾アステを直線的に打ち込んだほうが早いか。
体幹よりも末端のが荷重はかかるわけで、
(つまり100キログラムの重りを背中全体で支えるか指先一つで支えるかなら後者のがきつい)
切り取るという選択肢を入れたら二の腕や太ももを狙ってトレードオフってとこか
現実の狙撃(射撃)に関していうなら、体の中心を狙うのが基本
(全く同じように撃っても弾はバラけるため、中心に撃てば体のどこかに当たりやすい)
千佳とレイジのウホウホしゃげきんにく訓練でも的はターゲットの中心だったように思う(頭だったらすまぬ)
つまり千佳は中心狙う訓練しかしてないから基本通り中心狙ってて末端に当たっただけだと思うよ!
別にほかのスナイパーのやつも入れていいと思うよ。
VSユーマ:奈良坂たちは撃破狙いだった(胴体狙い)
黒トリ争奪戦:当真は確実に撃破を狙っている(胴体狙い)。奈良坂たちは避けられててよく分からない。佐鳥はどこを狙ったかは分からないが最後のダブルスナイプでは手を落としている
大規模侵攻:胴体狙ってるけどお魚避ける制約があってうまくいかない
ランク戦ラウンド2:半崎は頭狙い、頭をガードされてポカリは足にヒットさせる。ユーマの肩に当てる(胴体狙い?)、千佳を一発ベイルアウトさせる
ランク戦ラウンド3:日浦は撃破を狙っている(胴体狙い)
ランク戦ラウンド4:東さんは撃破そ狙っている(胴体狙い)ユズルも胸付近を狙っている
……手足にしか当たらないケースが多い……???
結構ガチで何言ってるのか分からんのじゃが
文体は統一した方が良いよ。気持ち悪いというか違和感が酷いというか。
それらが正に胴体狙いだけど手足にしか当たってないケースが多い事の証明だと思うけど
それなら、結局※33の言うように、ラウンド5の3本以外は掩蔽訓練の時にユズルの背中撃ったくらいしか人を狙って撃った描写がなくて、残りは土木工事だったよ。4本中3本が胴体狙い確定だね。
うむ。胴体狙いはそうだろう。技術が足りなくて手足にズレてしまうって感じでしょうね。
※34を見る限り、手足にしか当たってないのは佐鳥のツインスナイプとポカリの諏訪さんへの1発だけで、20発くらいのうち3発だけやで。これが多いの?
あれってランク戦だけの現象じゃないのかな。
基地はトリオンで出来てるし、仮想空間もトリオン製だと思う。だからあの鉛弾が反応してた壁もトリオン製。
なので現実では物体に当たったときどうなるかはまだ不明かな?描写あったっけ?
まぁランク戦だけでいいなら障害物作るのに役立ちそうだけど、道に突然ウニが生えたからって使い道は微妙だよなぁ
まぁ、千佳ちゃんが逃げるときの時間を稼ぐ簡易エスクードみたいな使い道はあるかなぁって感じかな。
それ以外の使い方は余り考えていない。
胴体狙いだからいいだろ派
と
胴体狙ってるのに胴体当たる率低すぎだろ派
の喧嘩なんだろうな
疑問の余地があるのは佐鳥の三輪・出水へのツインスナイプくらいでしょ?
作者に売って貰って、被害者でないことにはなぁ。
それよりは、手足狙ったほうが、動きの制限大きいし、今回みたいに切ってトリオン漏出する場合もあるし、
そっちのほうが、「1発」の効果が大きいからじゃないかな?
胴体を狙ってるんだから胴体に当たるのももっとなきゃおかしいだろ
胴体狙いの狙撃は多いんだろうが、結果として手足に当たるケースが多いよ
当たってるケースは殆ど手足じゃん
当たらなきゃ意味無いし胴体狙いなら他の部位に当たる事もあるし
「1発」の効果は胴体狙いの方が高いでしょ
鉛弾の話だよね?
胴体狙っても、重くなるだけで手足は使えて武器も使えるから、
「鉛弾1発」の効果としては四肢>胴体だとおもうんだけれど。
仮想空間って要はシミュレーションなんだし、
地面とか建物は通常の物質として処理する方がシミュレーションとして自然では
※54
手足のように気軽に切り落として身軽になれないという面もあるから、
一応胴に当てるメリットはあると思う
まあ、千佳はそもそも頭狙ってるっぽいが……
狙撃する敵は動かない的なの?
そりゃ、相手が動かなければ当たった所と狙った所は大体一緒になるだろうけど。千佳ちゃんが鉛弾の練習をしてたとき、胴体に黒いの生えてたから胴体狙いだと思う。
迅さんを狙った奈良坂と古寺はわざと外してたってこと?
手足に当たってるケースが多いのは事実じゃん
レッドバレットの場合は、単に当たったケースの内二つは防ごうとしてシールドを構えた所に当たってるだけだから、胴を狙って当ててないと見るのは早計なんじゃないかね。他の人のケースで言っても当真のようにヘッドショット狙いばっかの人とかもいるから何とも言えないね。
後レッドバレットの場合、手足頭の方が重心から遠く外れたところに当たり、重量バランスの崩れが大きくなるので、効果としては四肢の方が圧倒的に高いよ。胴は動きを鈍らせる効果はあるけど、武器を振るうとか移動とかを極端に制限する効果は得難い。
途中から意地の張り合いになってないか?
胴体狙って結果的に手足なのか、手足しか狙ってないかはともかく
結果的に手足しかダメージ描写か多いからなんなんだ
作品として駄目って言いたいのか?
相手だって動くんだからガードしようとしてシールド張りつつ腕で防いでるんだし
あたるなら頭のほうが確実だし、それでいいわな。
※52は避けられたりガードされたりしたケースを全部除いて当たった場合だけカウントしているっぽいなぁ。
手足に当たったケース
ユーマVS三輪隊:奈良坂
黒トリ争奪戦:当真(キトラ)佐鳥(ツインスナイプ)
大規模侵攻:ハイレインに一発
ラウンド2:ポカリ(諏訪)
ラウンド5:千佳(3発)
手足以外に当たったケース
黒トリ争奪戦:当真(トッキー)
大規模侵攻:ハイレインに2発
ラウンド2:ポカリ(ユーマ)、荒船(千佳)
ラウンド4:東(2発)、ユズル
避けられた、ガードされたケース
ユーマVS三輪隊:古寺
黒トリ争奪戦:佐鳥、古寺、奈良坂(数発?)
大規模侵攻:ランバネインを相手に少なくとも3発、C級のハイレインスナイプもガードされてる?
ラウンド2:千佳(牽制)、荒船隊(牽制への反撃)、半崎、ポカリ
ラウンド3:茜
ラウンド4:ユズル、千佳
ラウンド5:千佳(4発)
土木工事等を除く。当たってないなぁ。
なんで相手が木偶の坊前提なのかわからん
そもそも狙撃や射撃で胴体を狙うのって基本的に多少狙いがズレても体のどこかに当たる率が高くなるからだし
狙ったんだからもっと当たるってのは何を基準にしての感想なんだ
感覚派スナイパー以外は訓練の的当てで奈良坂のワンホールショット気味になってないとおかしくね
当真さんは、ほぼほぼヘッドショットしか狙ってないからなぁ。嵐山隊はほぼ頭ねらってたし。
VS嵐山のときは、ターゲットは首元だったけれど、どこ命中で狙ってたかはわからずだし、
ちゃんと読んでればわかるけれど、掩蔽訓練のときは見える数字はほぼほぼ頭だったしなぁ。
奈良坂だけ、左腕だったけれど。
全員ヘッドショットを狙う当真が奈良坂だけ左腕なら「奈良坂も頭を狙ったけど防御されて左腕になった」と考えるのが自然だと思うんだよね
つまり別の箇所(頭・胴体)を狙う→防御される→結果的に手足に当たるの実例
当真のレベルが高すぎて防御出来たのが奈良坂なだけで、防御できる人数が増えればやっぱ手足に当たることになると思う
関係の無い話でごめんやけど、奈良坂はなんで肩の辺りなのか気になるんじゃが。
あれって、光が見えないだけで弾自体は見えてるのかな?
それは結果論で、絵がないからわかんねぇよ。
奈良坂が頭ねらえるほど隙がなかっただけかもしれない。
当真さんは、アニメではノルマ終了としかいってない。
センサーでマークつくから弾のほうも見えないんじゃない?
あくまで隠れているスナイパーを探すのが目的だし。
じゃあ、あれって避けた訳じゃなくて隠れ方が上手かった、もしくは奈良坂から反撃されないタイミングで、頭を狙えなかった感じか。
真面目に訓練しながら
もう少し分かりやすく書いてくれると嬉しいな。
単純に周囲の地形と弾道計算から頭に当てられないポジション取りをしていた結果として胸だった、と言う感じだろうね。スナイパーは当てられない位置取りってのも大切だから。
トータルで見ると一発も被弾しなかった当真がやや上を行っている、と言う描写になるんだろうね。銃もイーグレット一本だしね。
遮蔽物から姿を晒す時間を最小限にしてるんだろうな。
木虎のは例外としても、人が動けば胴体狙いでも違う場所に当たるってことですよね!
なんで上の会話で、その答えがでてくるんだよ。
どうしても胴体狙いにしたいらしいな。
ちなみに、木虎は頭狙いだったが、時枝先輩が体を引っ張ったから狙いがそれて足で済んだんだ。
いうならば、本人の意思以外の外的要因がなければ狙ったところに、そのまま当たるってことだ。
胴体狙いと頭部狙いを特別区別する必要性はよく分からん。
ピンポイントで撃破できる腕がないなら胴体狙いのほうが的がでかいのは分かるけれど、
当真・奈良坂レベルのスナイパーの話なら、この二つを区別する意味はないと思うんだが……
ハイレインみたいな特別な条件があれば当てることに集中するだろうけど
当真はそのへんこだわっていそうだな。
あと言葉がきつくなるけど胴体のほうが効果高い派のひとは的外れ。ためしに鞄か何かに2リットルペットボトルでも詰めて、背負うのと手に持つの比べるといい。圧倒的に背負う方が楽だから
その例えで何がわかるのかがわからない、わりとマジで
ついでに言うならトリオン体に影響を与え易い部位と現実で力の入りやすい部位も違うと思う
前半は同意だけど、後半は「言葉がきつくなるけど」的外れ。
鉛弾の胴体狙いは有利と言っているのは胴体は切り離せないからって話で、狙撃そのものの胴体狙いの話は的がでかいから元々胴体狙って外れたり、相手が避けたりガードしたりして手足になってるんじゃの?みたいな話。
わかりづらかったか、ごめんごめん。自分はどこ狙っててもいいじゃん派よ
自分が言いたかったのは、トリオン体っても人間の肉体構造なら普段と同じ感覚なんじゃない?ってこと
20キロの重り背負って生活しろってのと片手落として生活しろって二択ならほとんどの人が前者を選ぶでしょ
その感覚で重り背負うよりか身体の動かし方そのものが変わる手足の方が切り落とせるとしても効果高いと思った。ましてシューター以外は手が攻撃に重要な要素なわけだし
長文ゴメンナサイ
そう、囮で動いてるんじゃない限り狙撃できるチャンスは少ないんだから、
1発ないし2発のチャンスで敵を無力化するっていう意味では四肢頭を狙うのが一番。
胴体じゃ、1~2発の重りでは動きが若干鈍る程度のハンデしか難しいと思う。
ただ結局、いまのところ扱けた時、転んだとき、グラスホッパーで浮いたときと、
明確なチャンスのときしか当たってないから、やっぱり弾速はライトニングでも遅いんだろうなぁ。
鉛弾で行動を制限することによって遊真の手助けをするんだから、どこに当たろうか、当たればOKのスタンスだと思うけど。
それがいるんですよ。上のログ読んでもらえれば、
あと基本胴体狙ったのが、たまたま手足当たったって言ってる人が。
チカは腕の未熟さ故普通に胴体(というか標的の中心)狙い
奈良坂さんは効率派なので標的に動かれてもも手足等に当たりやすい胸狙い
流石に自分自身が持ち運びやすいように背負うのとアンバランスな状態の重りが体にひっついてるのを一緒くたにするのはどうかと
短時間の戦闘のために必要な要素と恒久的な日常生活も違うしなあ
スーパー低速霧状鉛アステロイドか
喰らうと徐々に体のあちこちが重くなる
嫌がらせか?
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます