146:2016/04/28(木) 23:27:53.92 ID:
BBFの入隊時期グラフ見てて風間さんと二宮加古さんは学校でも交流あったかもと思ったが入隊時期に一年ほど差があるから知らない可能性もあるのか
第一次侵攻って何月頃か明記されてないはずだけど初夏辺りで良いのかな
164:2016/04/28(木) 23:49:34.56 ID:
>>146
第一次大規模侵攻は物語開始当時(12月)の約4年半前らしいから6月くらい
風間さんは直後のボーダー結成時に入ってるから高2での入隊
二宮加古は現在の3年くらい前に入隊してるらしいから同じく高2で入隊
少なくとも1年は被ってるから多分顔は知ってるんじゃね
進学校に元から所属してたのか、ボーダー入隊後に転校してきたのかによって
また変わってくるだろうけど
168:2016/04/28(木) 23:57:52.89 ID:
>>164
高2でC級隊服を着てた二宮だと!?
169:2016/04/28(木) 23:59:53.23 ID:
>>168
体育祭で体操服着た二宮想像するだけで笑えるんだからやめてくれw
166:2016/04/28(木) 23:53:36.38 ID:
学校つながりで、東さん40歳のおじさんとか一回思ってすいません…
大学院のトリオン工学でなにしてるんだろう
171:2016/04/29(金) 00:02:09.18 ID:
>>166
戦闘に関係ない分野ですぐすぐ結果が出ないが将来的に大事になるモノだっけか?
医療系とかかね、トリオン義肢とか出来たら凄い便利そう
254:2016/04/29(金) 02:28:36.64 ID:
>>171
医療系と言えば那須さんの存在自体がそうなんだよな
彼女は生身で病弱な人間がトリオン体になることでどのくらい活発に動けるようになるかの
テストケースとしての入隊らしいし
174:2016/04/29(金) 00:08:41.77 ID:
論功行賞の使い道見て思ったが
貯金した→?
親にあげた→?
チームで高い飯→風間隊
服を買った→?
ツケを払った→諏訪さん
携帯買い換えた→?
寄付した→?
免許とった→?
エアコン新しくした→?
ゲーム買った→?
家族で温泉→烏丸
一人暮らし始めた→?
自転車買った→ゆーま
机にしまって忘れた→太刀川

あとは、誰がどんなだろ
176:2016/04/29(金) 00:13:31.70 ID:
>>174
寄付したは来馬かな
184:2016/04/29(金) 00:19:02.57 ID:
よねやんは隊服アレンジしたりオシャレ気味だし、服買ったのかな

>>176
あぁ、ポイね
それっぽい

177:2016/04/29(金) 00:14:31.98 ID:
>>174
修は親にお金預けてそう
あと寄付したのは来馬先輩かな
一人暮らしはスカウト組の村上?
178:2016/04/29(金) 00:14:46.73 ID:
>>174
貯金は緑川っぽそう
253:2016/04/29(金) 02:24:03.72 ID:
>>178
緑川母「中学生がこんな大金持ってても危ないわよ あなたが大人になるまで預かってあげる」
183:2016/04/29(金) 00:17:29.32 ID:
>>174
免許とったは18歳組の荒船、穂刈、当真辺り?
ゲームは半崎とか
186:2016/04/29(金) 00:19:14.54 ID:
>>174
遊真は千佳と会った時すでに自転車持ってたよなあと思ったけど元気に川に落ちまくって今のは2代目とかなのかな?
遊真が日頃からトリオン体なのはわかっているけど舞台は冬だよな・・・

免許取ったのは成人で戦功ボーナスもらっててまだ免許持ってなかったとすると誰だろう
192:2016/04/29(金) 00:30:14.01 ID:
>>174
ゲームは藤沢かな?
趣味が落ち物ゲームだし
198:2016/04/29(金) 00:35:19.36 ID:
>>174
荒船さんは一人暮らししたがりそうなイメージ

エアコンは…北国出身ぽい国近とか?
200:2016/04/29(金) 00:36:25.63 ID:
>>174
机にしまって忘れるの遊真な気がする
お金のシステムいまいちよーわからんままだろうし手持ちの100万(?)もまだ残ってるだろうし
218:2016/04/29(金) 00:53:49.86 ID:
>>174
(麻雀の)ツケを払った→太刀川