541:2016/05/01(日) 01:58:25.40 ID:
そういえば荒船隊ってステータス高いのに諏訪隊よりランク下なんだよな不思議
接近されたら弱いのはわかるけど荒船が孤月で頑張る!以外に対策ないのかね
542:2016/05/01(日) 01:59:49.40 ID:
>>541
狙撃手いると面倒だからいつも先に狙われるんじゃないかな
547:2016/05/01(日) 02:10:02.03 ID:
>>542-543
狙われやすいのを見越した上で何か効果的な対策ないのかなって思って。
多分真っ先に狙われるなんて今までもあっただろうしさ
543:2016/05/01(日) 02:03:11.10 ID:
>>541
三雲隊vs荒船隊vs諏訪隊戦でもわかると思うけど

スナイパーが寄ってる分、狙われやすいのだろう
546:2016/05/01(日) 02:09:54.91 ID:
>>541
ポカリとダルいのは近寄られたら終わりだし
551:2016/05/01(日) 02:15:02.50 ID:
>>541
荒船隊は、拘り捨てて勝ちに行けば普通に強いと思うよ
彼らはPARとか狙撃界とか、独自のテーマを極めるストイックな変態集団だから……
それぞれのやり方を貫くのが第一で、
そのうえでランク戦の勝利を目指してる感じにみえるし、難易度高いのはしょうがない
半分妄想で書いたけど、それほど外れてないと思う
554:2016/05/01(日) 02:22:53.50 ID:
なるほど、ポカリお前ならアタッカー行けんだろとか枠空いてんだからテレポーター入れればいいのにとかぐらいに思ってたけど>>551の意見でちょっと納得いった。
個人的に好きな隊だから頑張ってほしいなぁ
667:2016/05/01(日) 13:38:11.26 ID:
>>551
むしろ逆じゃないのか
ランク戦の順位みたいな小さなことは捨てて
むしろ荒船メソッドの実験場くらいに思ってて
最終目標はボーダー全体のレベルアップとか考えてるんだろ
563:2016/05/01(日) 03:13:15.18 ID:
>>541
スナイパーは射程が長いから
他の射程は1~4くらいだからスナイパー3人の荒船隊の総合能力値はそりゃ高くなる
544:2016/05/01(日) 02:04:57.29 ID:
相手全員スナイパーなら極端な話徹底して篭城戦挑めば失点ないからなぁ。
得点もないけど。
548:2016/05/01(日) 02:10:59.21 ID:
荒船隊は射程や技術のステータスは高くても肝心の攻撃のステータス諏訪隊より高くないから
相手を倒す戦闘に関しては諏訪隊のほうが上なんじゃね

逆に援護のステータスは荒船隊のほうが高い
結局スナイパーは援護要員だからそれらが集まるだけでは相手を倒せず勝てないと