179:2016/05/04(水) 13:52:52.19 ID:
AR分類 全14名
 GU系AR:11名 SH系AR:3名
 (突撃銃系:8名 拳銃系:3名)
 弧月系AR:8名 スコピ系:6名

3 突撃銃+スコピ 嵐山、時枝、北添弟

2 突撃銃+弧月 柿崎、海老名
2 弧月+突撃銃 佐伯、照屋

1 アステ+弧月 帯島
1 弧月+アステ 早川

1 弧月+拳銃 三輪
1 弧月(突撃銃) 烏丸

1 拳銃+スコピ 木虎

1 スコピ2刀流+(アステ) 歌川
1 スコピ2刀流+2丁拳銃(アステ、ハウンド) 香取

メインとサブの配置も考慮して分類したらぐちゃぐちゃになってしまった
葉子ちゃんは紆余曲折を経て独自のスタイルになっている感が面白いね
木虎、三輪に加えて、香取、歌川がクロスレンジアタッカーになるのかね? 
帯島、早川も?
185:2016/05/04(水) 14:05:05.52 ID:
>>179
ボーダーポジション適正チャートのアレ考えると香取ちゃんが三輪、キトラと同じ分類なのは違和感あるな
187:2016/05/04(水) 14:13:46.13 ID:
>>185
まぁあれはお遊びということで
エビフライで決められてたまるか

ところで、あそこのキャッチフレーズ大好きだわ

 器用さと不器用さの両立!
 近距離万能手
 マジメさを武器に貧乏くじを引こう!

他のもいいよね
188:2016/05/04(水) 14:14:09.00 ID:
>>185
にぶい男子二人を引き連れて私だけ頑張って……ほんっと貧乏くじ
192:2016/05/04(水) 15:04:02.00 ID:
>>188
ヨーコちゃん乙
190:2016/05/04(水) 14:58:51.45 ID:
オールラウンダー用に銃剣型トリガーとか作られたら強いのにな
191:2016/05/04(水) 15:01:27.44 ID:
>>190
スコーピオンって他の武器からは生やせないのかな
193:2016/05/04(水) 15:10:21.83 ID:
オールラウンダーと他との違いってポイントがそれぞれ6000以上かどうかだけだから
そこまで触手…職種的な違いとして分けなくてもいいと思うの
215:2016/05/04(水) 16:51:00.41 ID:
指揮9 風間
指揮8 木崎、嵐山
指揮7 太刀川
指揮6 加古、三輪

二宮 指揮できる(指揮7)
影浦 指揮しない?(指揮4)、パワー型軍師がいて、戦術がかなり明確
東  指揮できまくり(指揮10)

来馬 そこそこ(指揮6)、人徳半端ない、エースと分担できてる
那須 そこそこ?(指揮5)、仲良し、エースと兼任
荒船 そこそこ?(指揮5)、戦術が明確?
諏訪 そこそこ?(指揮5)、仲良し、思い切りがいい
柿崎 そこそこ?(指揮6)、ランク戦向きの指揮は苦手?
香取 そこそこ?(指揮5)、空気悪い、エースと兼任?

指揮がゲシュタルト崩壊…
220:2016/05/04(水) 16:59:27.06 ID:
>>215
こうして見ると、修の「指揮6」は
B級上がって月数経ってないのに凄いことなんだな。
嵐山に「一定の水準に達している」と言わせるだけの要素はあったんだ。