91:2016/05/03(火) 09:46:54.78 ID:
現在得点が確定してるのは遊真→巴、柿崎の2点
流れ的に照屋→千佳の1点もほぼ確実だよな
残りは修VS香取隊3人だけど修が香取隊を取れるとは到底思えない
手負いの香取隊相手に照屋無双ということも考えられるけど
残り人数的に香取隊が生存点取ってしまいそう
100:2016/05/03(火) 09:52:48.68 ID:
>>91
照屋落として3点
香取隊は修+生存点2でギリギリ負けはないか…?
3:3:2ぐらいで
108:2016/05/03(火) 09:58:55.13 ID:
>>100
仮に3点だとしたら6位の鈴鳴が
昼の部で1点も取れずにぼろ負けしてくれてないと上位入りは厳しいな
92:2016/05/03(火) 09:47:35.03 ID:
ってか、凡ミスなら凡ミスで、○○しないのはおかしいってのもおかしい話になるからな
人間である限りミスはするし、凡ミスするのはおかしいってのはおかしいわけで
98:2016/05/03(火) 09:51:18.38 ID:
>>92
凡ミスするのはしょうがないよ
そうじゃなくて、よりによってこの大事な局面で、わざわざ凡ミスとしか取れないような描写をぶっ込んでくる理由が理解できんって話
107:2016/05/03(火) 09:56:15.40 ID:
>>98
もしこれが凡ミスだったらという仮定の話だが
例えば、凡ミスの可能性があるのでエース1人で総取りはさすがに無理があるので
修や千佳も自力で点を取れないと先がないと、「ふりだしにもどる」話かもなw
93:2016/05/03(火) 09:49:21.45 ID:
千佳に隠れさせて照屋とかくれんぼ
そこに、香取隊を連れて修が介入で、照屋vs修+千佳vs香取隊
で、そこにワイヤー機動で乱入して遊真が一気に点とる展開かなとか考えてる
144:2016/05/03(火) 11:33:11.88 ID:
>>93
乱戦に持ち込むということは玉狛が得点を独り占めするという当初目標から方針転換することになるな
必要とあらば修なら即決するだろうけど
94:2016/05/03(火) 09:49:23.26 ID:
俺このランク戦が始まってからずっと柿崎隊(主に柿崎)は遠征無理だろって言い続けてたけどやっぱり作者さんも理解してたのね改めて手の平の上だわって思った
95:2016/05/03(火) 09:49:48.53 ID:
あれっ遊真落ちるの確定なんすか
96:2016/05/03(火) 09:50:14.14 ID:
見える、見えるぞ
この次の週でユーマとザキさんの攻防の解説が入って散々出た文句をほほ網羅されててのひらくるーする姿が
99:2016/05/03(火) 09:51:51.63 ID:
>>96
実際マジでちゃんと双方キャラがどうとか言われん解説がないと困るな
97:2016/05/03(火) 09:50:53.63 ID:
要するに香取隊がやった鉛弾を受けた腕と足を斬り落としたのは正しかったことになるな
103:2016/05/03(火) 09:54:10.73 ID:
全部見ればなんで機動力で圧倒的なユーマがわざわざ柿崎の足止めに付き合ったのか判るのかな
単に取り易い方から一点まず貰おうってなら香取隊と同じ轍を踏んだ感じになるが
119:2016/05/03(火) 10:11:13.94 ID:
>>103
足止めに付き合ったわけじゃないと思う
二手に別れた以上片方を落とさなきゃもう片方がチカに向かうことには変わらんし
欠損してない照屋よりザキさんを先に倒そうとしたんじゃないか
104:2016/05/03(火) 09:54:47.27 ID:
柿崎さんはいまいち強者感がないからいろいろ言われちゃうのかな
オールラウンダーではあるけど大規模侵攻ではアサルトライフル撃ったぐらいだし
柿崎さん強ぇぇぇ描写も過去に一度もない、元嵐山隊と言われてもあまりパッとしないし
せめて風刃候補に柿崎の名前があれば柿崎さんって凄いんだなって思えたけど
あとは奥寺・小荒井みたく風間さんの解説で強者感が付け足されただけど
今の所柿崎さんはやっぱり柿崎さんでこれといってなんだかなぁって感じなのか
ランク戦前に柿崎さんと遊真が個人ランク戦やってたらまたちょっと違ってたのかな
110:2016/05/03(火) 10:00:20.53 ID:
>>104
柿崎さんの強さとかじゃなく、肝心のやられ方と有利な戦場、あとは玉狛の作戦ってこんなもんかという所が問題じゃね
それこそユーマは今まで自分より格下の相手に削られてたけどほとんど言われたことがなかったし
121:2016/05/03(火) 10:13:27.46 ID:
>>110
あ~なるほどそういう事でしたか
遊真についてはランク戦中には本人の口からあまり語られそうにないので
終わった後で出水やとっきーの口からどんな解説が出るか楽しみですね
106:2016/05/03(火) 09:55:34.02 ID:
確実に遊真が落ちて周りはもう玉狛は終わったってなるところだな

ヒュース「終わりだなタマコマは。ユウマが落とされたなら勝ち目は無い」

と確実に言う