845:2016/05/06(金) 06:48:00.76 ID:
鉛弾狙撃そんなに強いか?
連射できないからバッグワーム出すか被弾しそうなところからスコーピオン生やせば防げるだろ咄嗟に集中シールドとかできるくらいだし
848:2016/05/06(金) 07:08:11.89 ID:
>>845
千佳対策に集中できるなら問題なく対応できそうだけど
遊真と交戦中に鉛弾で横槍入れてくる場合とか
他チームの狙撃手から同時に狙われた場合なんかはかなり面倒なんじゃないか
849:2016/05/06(金) 07:09:39.69 ID:
>>845
一応ユーマの咄嗟のシールドが間に合わないくらいには連射できるっぽい
852:2016/05/06(金) 07:25:57.12 ID:
>>849
シールド?
853:2016/05/06(金) 07:28:36.03 ID:
>>852
ラウンド4で遊真が東さんにライトニングで狙撃されてる
1発は防いだけど、2発目で脚をやられてたはず

ライトニング有能だと思うんだけどなぁ
855:2016/05/06(金) 07:32:05.13 ID:
>>853
レッドパレットの話かと思ってた
※ レッド「バ」レットです。
858:2016/05/06(金) 07:36:07.29 ID:
>>855
まぁ通常ライトニングと同じように
鉛弾ライトニングが連射できるのかわからけどね
877:2016/05/06(金) 08:27:27.94 ID:
>>858
できない理由はないとは思うけどな。
あるとしたら2射目の狙いが知佳だと遅れたりはしそう
850:2016/05/06(金) 07:10:23.42 ID:
>>845
ワイヤーやグラスホッパーで体勢崩したところに飛んでくるから厄介なんだよ
851:2016/05/06(金) 07:25:08.99 ID:
>>845
鉛弾はシールドで防げない、通常弾はバッグワームやブレードでは防げない
撃たれた瞬間に咄嗟にどっちかを判断するのは難しいと思うから先読みが必要になってくるだろう
それから今のところ前例が少ないから「銃撃=シールドで防ぐ」が先入観になってる隊員もいると思う
862:2016/05/06(金) 07:41:33.91 ID:
>>848>>850>>851
なんか防御不可と思ってる人が多そうだったから対策が浸透すれば大きな脅威ではなくなるということを言いたかった
863:2016/05/06(金) 07:50:21.44 ID:
>>862
ROUND5開始直後は興奮状態のスレ民が多かったからねえ
今はだいぶ冷静になってきてると思う
867:2016/05/06(金) 08:01:59.67 ID:
>>862
仮にその対策とやらが立てられても浸透するまでにどれだけ時間がかかるかは作者の匙加減次第だな
871:2016/05/06(金) 08:10:04.72 ID:
>>862
通常弾か鉛弾か判断してる暇はないから
トリガー枠2個使って防御するか回避しないといけないし
どっちにしろかなり隙ができるんじゃないかな
タイマンならともかく他のと戦ってる最中にやられたらかなりキツい
872:2016/05/06(金) 08:11:40.06 ID:
>>871
三輪隊の狙撃手2名はそこ狙ってるんだろうなと思いました
896:2016/05/06(金) 09:30:11.78 ID:
897:2016/05/06(金) 09:33:08.83 ID:
>>896
わかりやすいAAワロタ
899:2016/05/06(金) 09:35:22.28 ID:
>>896
下確定でしょ
そうで無きゃ服にヒットして生身が押し出される
少年誌に書けなくなるぞ
900:2016/05/06(金) 09:40:09.88 ID:
>>896
そういったこと踏まえて想定できるのはスコーピオンだよな
ルパンの五右衛門じゃないけどスコーピオンと鉛弾ぶつけてその後それを破棄
これを繰り返せば消費トリオンのコスト的にもスナイパーの位置把握的にも
相手側がイニシアチブ取れる

狙撃に強い影浦隊や、何故か射手の癖にスコーピオン持ってる加古さんなんかは
取りうる手段だよね
最も知佳にとって鉛弾がどれほどの負担なのか、
ライトニングの弾速は狙って当てられるレベルなのかとかが未知数だから推測の幅を出ないけど
902:2016/05/06(金) 09:48:26.23 ID:
>>900
ユズルの説明を見た感じだと本来射程や弾速に消費するトリオンの大部分が鉛効果に使われるせいで弾の性能が落ちるらしいので消費トリオン自体は普通のライトニングと変わらんだろう
868:2016/05/06(金) 08:06:54.84 ID:
>>851
脊椎反射でシールド展開するだろうからな
そこに判断挟まると防御行動遅れて結局喰らうみたいになりそう