845: :2016/05/06(金) 06:48:00.76 ID:
鉛弾狙撃そんなに強いか?
連射できないからバッグワーム出すか被弾しそうなところからスコーピオン生やせば防げるだろ咄嗟に集中シールドとかできるくらいだし
848: :2016/05/06(金) 07:08:11.89 ID:
>>845
千佳対策に集中できるなら問題なく対応できそうだけど
遊真と交戦中に鉛弾で横槍入れてくる場合とか
他チームの狙撃手から同時に狙われた場合なんかはかなり面倒なんじゃないか
千佳対策に集中できるなら問題なく対応できそうだけど
遊真と交戦中に鉛弾で横槍入れてくる場合とか
他チームの狙撃手から同時に狙われた場合なんかはかなり面倒なんじゃないか
852: :2016/05/06(金) 07:25:57.12 ID:
>>849
シールド?
シールド?
853: :2016/05/06(金) 07:28:36.03 ID:
>>852
ラウンド4で遊真が東さんにライトニングで狙撃されてる
1発は防いだけど、2発目で脚をやられてたはず
ライトニング有能だと思うんだけどなぁ
ラウンド4で遊真が東さんにライトニングで狙撃されてる
1発は防いだけど、2発目で脚をやられてたはず
ライトニング有能だと思うんだけどなぁ
855: :2016/05/06(金) 07:32:05.13 ID:
>>853
レッドパレットの話かと思ってた
レッドパレットの話かと思ってた
※ レッド「バ」レットです。
858: :2016/05/06(金) 07:36:07.29 ID:
>>855
まぁ通常ライトニングと同じように
鉛弾ライトニングが連射できるのかわからけどね
まぁ通常ライトニングと同じように
鉛弾ライトニングが連射できるのかわからけどね
877: :2016/05/06(金) 08:27:27.94 ID:
>>858
できない理由はないとは思うけどな。
あるとしたら2射目の狙いが知佳だと遅れたりはしそう
できない理由はないとは思うけどな。
あるとしたら2射目の狙いが知佳だと遅れたりはしそう
851: :2016/05/06(金) 07:25:08.99 ID:
>>845
鉛弾はシールドで防げない、通常弾はバッグワームやブレードでは防げない
撃たれた瞬間に咄嗟にどっちかを判断するのは難しいと思うから先読みが必要になってくるだろう
それから今のところ前例が少ないから「銃撃=シールドで防ぐ」が先入観になってる隊員もいると思う
鉛弾はシールドで防げない、通常弾はバッグワームやブレードでは防げない
撃たれた瞬間に咄嗟にどっちかを判断するのは難しいと思うから先読みが必要になってくるだろう
それから今のところ前例が少ないから「銃撃=シールドで防ぐ」が先入観になってる隊員もいると思う
862: :2016/05/06(金) 07:41:33.91 ID:
>>848>>850>>851
なんか防御不可と思ってる人が多そうだったから対策が浸透すれば大きな脅威ではなくなるということを言いたかった
なんか防御不可と思ってる人が多そうだったから対策が浸透すれば大きな脅威ではなくなるということを言いたかった
867: :2016/05/06(金) 08:01:59.67 ID:
>>862
仮にその対策とやらが立てられても浸透するまでにどれだけ時間がかかるかは作者の匙加減次第だな
仮にその対策とやらが立てられても浸透するまでにどれだけ時間がかかるかは作者の匙加減次第だな
871: :2016/05/06(金) 08:10:04.72 ID:
>>862
通常弾か鉛弾か判断してる暇はないから
トリガー枠2個使って防御するか回避しないといけないし
どっちにしろかなり隙ができるんじゃないかな
タイマンならともかく他のと戦ってる最中にやられたらかなりキツい
通常弾か鉛弾か判断してる暇はないから
トリガー枠2個使って防御するか回避しないといけないし
どっちにしろかなり隙ができるんじゃないかな
タイマンならともかく他のと戦ってる最中にやられたらかなりキツい
897: :2016/05/06(金) 09:33:08.83 ID:
>>896
わかりやすいAAワロタ
わかりやすいAAワロタ
899: :2016/05/06(金) 09:35:22.28 ID:
>>896
下確定でしょ
そうで無きゃ服にヒットして生身が押し出される
少年誌に書けなくなるぞ
下確定でしょ
そうで無きゃ服にヒットして生身が押し出される
少年誌に書けなくなるぞ
900: :2016/05/06(金) 09:40:09.88 ID:
>>896
そういったこと踏まえて想定できるのはスコーピオンだよな
ルパンの五右衛門じゃないけどスコーピオンと鉛弾ぶつけてその後それを破棄
これを繰り返せば消費トリオンのコスト的にもスナイパーの位置把握的にも
相手側がイニシアチブ取れる
狙撃に強い影浦隊や、何故か射手の癖にスコーピオン持ってる加古さんなんかは
取りうる手段だよね
最も知佳にとって鉛弾がどれほどの負担なのか、
ライトニングの弾速は狙って当てられるレベルなのかとかが未知数だから推測の幅を出ないけど
そういったこと踏まえて想定できるのはスコーピオンだよな
ルパンの五右衛門じゃないけどスコーピオンと鉛弾ぶつけてその後それを破棄
これを繰り返せば消費トリオンのコスト的にもスナイパーの位置把握的にも
相手側がイニシアチブ取れる
狙撃に強い影浦隊や、何故か射手の癖にスコーピオン持ってる加古さんなんかは
取りうる手段だよね
最も知佳にとって鉛弾がどれほどの負担なのか、
ライトニングの弾速は狙って当てられるレベルなのかとかが未知数だから推測の幅を出ないけど
902: :2016/05/06(金) 09:48:26.23 ID:
>>900
ユズルの説明を見た感じだと本来射程や弾速に消費するトリオンの大部分が鉛効果に使われるせいで弾の性能が落ちるらしいので消費トリオン自体は普通のライトニングと変わらんだろう
ユズルの説明を見た感じだと本来射程や弾速に消費するトリオンの大部分が鉛効果に使われるせいで弾の性能が落ちるらしいので消費トリオン自体は普通のライトニングと変わらんだろう
コメント
コメント一覧 (30)
スレにも出てるが全員がスコーピオン持ってるわけではないし、そもそもスコーピオンやバックワームで防げると確定したわけでもないし、シールドのようにスコーピオンを展開するのが簡単だという描写もないし、出てきた重りに押し出されるならバランス崩れるから2発目を当てられる可能性は高いし、バックワームで防げるとしてもユーマみたいなのと戦闘中にバックワームを強制される時点で負け確のクソゲー
現状避けるぐらいしかまともな対策はない
チカにしか出来ないのと敵スナイパーがいたら多用出来ないのが問題なだけ
とはいえダミービーコンやチカのSEが予想通りの効果を発揮するなら対スナイパー戦でも有効になりうるし、イーグレット混ぜ出したら完全にお手上げ
まぁ、今後出来る人も出てきそうだが
しかし千佳ちゃんのSEがフィーチャーされることはあるのだろうか
それにもし出来るなら 嵐山さん… になっちゃうし
バグワはいけそうだけど先読みクラスの察知能力ないと展開し切る前に当たるんじゃないか?足と頭防げないのもあるし・・・対策とするにはオペの警告より先に狙撃を察知し、バグワ起動しつつ頭と足を庇い、狙撃を凌いだ後の追撃に対する備えを用意しておく位の変態性が求められるな・・・
天候を雨にしたら鉛弾は無効化されるな、従来用途の三輪みたいな使い方も。
自チームに鉛弾使い(あと視界が悪くなるので狙撃手)がいないチームは天候雨がデフォルトか。
茜ちゃんいても暴風雨、東さんいても雪とかあったけどな!
空気中の塵にまで反応とか言い出したらきりないし、三輪隊と当たる時は雨降らせとけって話になっちゃう
まあ、三輪は鉛弾なくても強いだろうが
反応するのかな?
空中でも使えるエスクード出たら通常狙撃も鉛弾狙撃もどっちも防がれる
ばれない限り鉛弾か普通の弾かわからないから強くない?
チカちゃんのためだけに戦闘中にバックワームとシールド使ったらユーマに落とされる
今の所固体には反応して気体には反応してないから液体の場合どうなるかは不明
ニコキラで防がれてるけどスライムは液体と固体の中間みたいなのだからはっきりしないんよ
議論が尽きないとういか
その理論だと通常の弾丸のカバーも雨と反応してしまう事になる。
ユズルの説明の時の図示だと、通常の弾丸の威力に相当する弾体の部分が鉛弾に置き換わる。
つまり、通常物質との反応を防ぐカバーの部分は構造は(割り当てられるトリオンは減っているが)変わっていない。
もちろん、雨と反応する分射程が短くなる可能性はありえるが、那須・鈴鳴戦でそういう話は特になかったんだよな。
エスクードは物質化しているので鉛弾を防げるとQ&Aで解答されてる。
ヴィザがマントで防いでたから奥まで刺さるってのは無さそう。
ただ今の描写だと鉛弾は地面や壁に反応してるから雨で無力化される可能性はなきにしもあらずかな?
ただ、スコピガードとか行ってる奴は、毎回レッドバレッドとは限らない(チカが撃てないのは一部を除き神視点だし、いつ克服するか分からない)のを除外してる
イーグレットだったらスコピごと撃ち抜かれるぞ
コナミみたいな回避スタイルが最善か?
ブレードは防げないけど
風刃がスコーピオンより軽いって言われているわけだから、少なくとも多少の重さはあるはずだし、
重さがあるのに非実体とか言われたら、わけわかめな気分になるから、実体あり説を推したい。
つまり、スコピで鉛弾は防げそうに思う。
どうせレッドバレット撃つときはバッグワーム使えないんだから
ライトニングをサブに、鉛弾をメインに入れといてメインのアイビスは出しっぱなしにしとけばいいよね
ツインスナイパーみたいだけど両方同時に撃つ必要ないから使わないときはオフっとけば
そうなんだよなあ
普通の狙撃と織り交ぜられたら厄介この上ない
地面や壁に反応するのは当たり前として、雨はどうなるのだろう
固体でなおかつトリオン製じゃないとダメとかか?
他の狙撃手・銃手・射手とクロスファイアされたらもう避ける一手しかなくなる
で、避けたところにスパイダーとかあったらウザ過ぎったらありゃしない
ランク戦のフィールドは仮想空間だろうけれど、そこでのトリガーの挙動が現実の戦闘と違ってたらランク戦としての意味があるの?
つまり、「トリオン製だから地面や壁に反応する」のであれば、トリオン製じゃない玄界の建物等の環境での訓練としての意味が大幅に後退しうると思う。
となれば、地面や壁も、性質としては普通の物質である場合が再現されているのではないのか、と思う。
実際トリオン製なら橋とかあんなに簡単にぶっ壊れないように作れるし、その辺は通常物質の強度や挙動を再現してるだろうと思う。
たまたま錨印を防いだり地味に硬いだけで。
まぁどっちでも良いけどどうなんだろう?
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