256:2016/05/07(土) 01:52:21.02 ID:
復讐心のある三輪がネイバー殺すはわかるけど、特に復讐心がない菊地原歌川が死体あさり慣れてるあたり、上位チーム怖い、おまけに菊地原生エネドラ明らかに報復で殺そうとしてたし
257:2016/05/07(土) 01:54:55.40 ID:
>>256
風間さんの教育の賜物です
285:2016/05/07(土) 07:10:14.91 ID:
>>256
遠征ある度に敵のトリガーを戦利品で持ってきてる訳だし
近界で殺す羽目になったってケースは普通にあると思うけど
トリオン体消されても、トリガーは軍事技術だから渡せないって抵抗する人もおるだろうし
286:2016/05/07(土) 07:25:59.79 ID:
>>285
たしかに殺してしまえば追撃の心配もないし後の恨みを買うことも無いかもしれんが
戦闘体が解除された人間にそこまでするのだろうか?
287:2016/05/07(土) 07:28:18.82 ID:
>>286
そこまでするも何もA級は慣れてる発言あるし
実際トリガーを戦利品として持ってきてる訳だし
無論、トリガー渡しますから命だけは助けてくれってケースもあるだろうけども
290:2016/05/07(土) 07:48:10.32 ID:
>>256
城戸派の中でもネイバーぶっ殺すを実行できるマジキチは
少数だからな
258:2016/05/07(土) 01:57:04.10 ID:
トリオン体が撃てないで弾かれた鳩原の例ってもしや、生身の人間を殺せることが遠征の絶対条件なのか?
262:2016/05/07(土) 02:07:04.16 ID:
>>258
遠征部隊入りの最終試験のために除隊希望者あたりをキープしておくのね
267:2016/05/07(土) 02:43:50.99 ID:
>>258
千佳と違って鳩原が撃てないことは既に皆に知られていた
ぽいし一度合格しているから外部から何らかの圧力が
かかったようだけど
259:2016/05/07(土) 01:59:23.88 ID:
>>259
でも菊地原は血が嫌いってぶーぶー文句言って時間を稼いで、歌川にやらせてたよ
260:2016/05/07(土) 02:02:23.38 ID:
先輩持ち上げから死体漁りまで、
オールラウンダー歌川でござります
261:2016/05/07(土) 02:04:58.67 ID:
普通にトリオン体も撃てないんじゃダメでしょ
根っからの洗脳軍人になったりすると生身でもカルワリアにもあったような「トリガー銃(ハンドガン)」向けたりや
「自決巻き添え用トリオン製爆弾」見たいなもの抱えて突っ込んでくるかも知れないが
生身でも換算すると、遠征先でベイルアウトの効果のない所で負けても
レイジのように生身になっても自力生き残るような強メンタルと体力のあるタフガイの方がいいんだろうな
レイジ本人には遠征に行く理由が何も無いが
268:2016/05/07(土) 03:07:48.24 ID:
千佳が撃てないことを周囲、主に本部に隠したままなら遠征行ける可能性が?
270:2016/05/07(土) 03:26:18.73 ID:
>>268
他の隊の隊員と連携する場面も出てくるだろうけど
チカが当然撃てるものと思って背中を預けたら大変なことになる
隠していいのはランク戦の間だけ