254:2016/05/06(金) 10:34:26.58 ID:
修VS香取隊で修が3人倒して勝利という展開を認めたくない俺がいる。

遊真が落ちる&負傷で高速移動できないならこの展開があるんだよなぁ・・・
255:2016/05/06(金) 10:50:03.94 ID:
>>254
脇腹をえぐられただけなら、傷口からトリオン漏出する程度の損害じゃないかな
もし損傷の影響で左足が死んだとしても、
ワイヤーを掴む腕とグラホが残っていればどうにかなりそう
256:2016/05/06(金) 10:51:44.47 ID:
まーた急激に修は強くなってほしくないとかいう修の人か
スパイダーで無双してるのさえ認めたくないとか言ってそう
259:2016/05/06(金) 11:19:13.59 ID:
>>256
俺以外にもそんな人いるんだね。

まぁ遠征部隊に入るためにはこの試合は8点ほしいてのは玉狛と読者の要望だから

玉狛5点(小太郎、柿崎、香取、三浦、若村(修と相打ち))
柿崎4点(遊真、千佳、生存点)
香取1点(修)
で終わるかもしれない。
257:2016/05/06(金) 10:52:01.83 ID:
腹は胸のトリオン基幹に近いのと
切り傷なら漏れる面積狭いから時間かかるけど
えぐれてると漏れる面積が広いからそれだけ動ける時間が短くなる
261:2016/05/06(金) 11:25:59.71 ID:
というか、修が3点取ると心底思ってる人なんているのかね?
263:2016/05/06(金) 11:30:44.20 ID:
遊真が落ちて修大勝利ルートなら照屋ちゃんも落として4点獲得になるな
もちろんそんな要望をしているわけではないぞ
264:2016/05/06(金) 11:42:10.41 ID:
三雲隊:7点(巴、柿崎、照屋(相討ち)、香取、若村+生存点)
柿崎隊:2点(遊真(相討ち)、三浦)
香取隊:1点(修)
265:2016/05/06(金) 11:52:54.36 ID:
香取隊は0点でも構わん
275:2016/05/06(金) 13:29:23.08 ID:
ユーマはシールドで急所は守ってるだろうな
あとは柿崎がユーマの腕を掴んだ時の効果音的に体内シールドでなんと腕側を守ってる
あとはユーマの単調な攻めのところは照屋に気を取られたとかまさか柿崎隊が別れるとはみたいに解説が入る
きっと葦原先生のことだから納得のできる説明がでしょ
277:2016/05/06(金) 14:10:29.93 ID:
>>275
この試合を通して、柿崎隊と香取隊は玉狛の作った状況の中で対応を迫られ続けていた
しかし、柿崎が隊を分けたことにより、遊真は「対応する側」に回らざるを得なくなった
それにより、それまでのような余裕がなくなった

古寺が解説するなら、きっとこうなる
276:2016/05/06(金) 13:33:44.19 ID:
この展開って、前回の上位戦で一人残された遊真が削られて落とされた展開との対比じゃないのかな?

今回、修が落ちた後もスパイダーが有効に働くことによってザキさんに削られた遊真は残った香取隊を倒し切れる、みたいな

千佳がどう働くかはまだよく分からんが…
278:2016/05/06(金) 14:15:15.14 ID:
>>276
木虎の説明的にありそう、なにより修本人がその説明を回想してたし
ただ修が今の状況で落ちるとやばそうという