615:2016/05/12(木) 00:22:11.36 ID:
二宮さんのフルガード>犬飼の集中シールド
だけど誰でもフルガードでアイビスって弾けるの?
それとも二宮さんのフルガードがバリカタなの?
618:2016/05/12(木) 00:24:16.23 ID:
>>615
誰でも防げるならオーバーパワーなんて言われたりしない
619:2016/05/12(木) 00:26:01.08 ID:
>>615
トリオン量千佳除いて今んとこトップ
626:2016/05/12(木) 00:44:30.30 ID:
>>618
>>619
そっか、シールドの強度はトリオン量に比例するから二宮さんのシールド強度が異常なのか
そう考えると二宮さんって火力は言わずもがなだけど防御力の高さも厄介なんだな
628:2016/05/12(木) 01:04:04.63 ID:
>>626
二宮さんはただのいやな奴じゃなくて実力と経験を兼ね備えた嫌な奴だからね。

B級だと個人で偶発的にでも倒せそうなのがほとんどいない。
648:2016/05/12(木) 05:55:56.58 ID:
>>628
つまり最強にやな奴ってことだね
621:2016/05/12(木) 00:37:41.68 ID:
シールドは固定モードで使うと強度上がるんじゃなかったっけ?
ゾエさんをガードしたときのシールドだったら固定モードだったのでは
623:2016/05/12(木) 00:40:12.31 ID:
>>621
固定モードって木虎がイルガーでやってたあれじゃなかったっけか
624:2016/05/12(木) 00:42:43.30 ID:
>>623
形の問題じゃ無くて、座標を固定したモードのシールドって事では。
625:2016/05/12(木) 00:43:56.94 ID:
>>624
すまねぇ
うろ覚えだからBBF読み直してくる…
671:2016/05/12(木) 07:57:54.49 ID:
>>621
あれ、前の方でパリンしてるのがゾエさんのフルガードで、手前で防いだのが二宮のフルガードだと思ってた
630:2016/05/12(木) 01:15:09.91 ID:
たとえシールドを張ったとしても銃手の連弾を真正面から受けるのはあまりに危険だ、
だからこうして斜めの角度ではじく……
631:2016/05/12(木) 01:17:47.71 ID:
>>630
千佳「シールド張ってもいいですよ」
632:2016/05/12(木) 01:24:26.53 ID:
まあ、ニノさんシールドも一応アイビス受ける時は2枚重ねてて1枚目は割れてなかったっけか?
636:2016/05/12(木) 01:34:03.33 ID:
>>632
ほんとだ、よく見たら1枚目割れてるんだね
何度も読んでるのに今まで気付かなかったわ
745:2016/05/12(木) 11:43:39.79 ID:
>>636
二宮の場合は集中せずに2枚張るだけでアイビスを防げると言うのがすごい
あれイーグレットだったら1枚でも防げるんじゃないか
747:2016/05/12(木) 11:53:58.13 ID:
>>745
ユズルのイーグレットは一枚で防いでたような