283: :2016/05/13(金) 14:32:52.66 ID:
>>259
作中屈指のイケメン顔だ
作中屈指のイケメン顔だ
261: :2016/05/13(金) 14:05:54.36 ID:
今更ながらジャンプで眼鏡の主人公って珍しいな
262: :2016/05/13(金) 14:06:23.14 ID:
自力で点を取ることをやめた修が二点取っている事実
やはりとりまるの言うことは正しかった
やはりとりまるの言うことは正しかった
288: :2016/05/13(金) 14:52:38.30 ID:
各隊女の子が残っているんだが、これで遊真が落ちたら
修はある意味ハーレム状態。
修はある意味ハーレム状態。
289: :2016/05/13(金) 14:54:01.48 ID:
カトリンと文香ちゃん同い年なんだよな
二人の直接対決も見たかった
遊真がトリオン切れでベイルアウト、カトリンが修倒して文香ちゃんが千佳ちゃん倒しての一騎討ちになんないかなって期待してる
二人の直接対決も見たかった
遊真がトリオン切れでベイルアウト、カトリンが修倒して文香ちゃんが千佳ちゃん倒しての一騎討ちになんないかなって期待してる
291: :2016/05/13(金) 14:55:56.63 ID:
>>289
それ玉狛が4点止まりでオワタパターンじゃねえか
それ玉狛が4点止まりでオワタパターンじゃねえか
294: :2016/05/13(金) 14:59:47.90 ID:
>>291
遊真落ちたらやっぱ点とれないってことでヒュースも入りやすくなるかなって
まあ女の子同士の戦いがみたいだけなんですがね
遊真落ちたらやっぱ点とれないってことでヒュースも入りやすくなるかなって
まあ女の子同士の戦いがみたいだけなんですがね
292: :2016/05/13(金) 14:56:00.76 ID:
ありがとう木虎(女の子を縛り上げながら)
293: :2016/05/13(金) 14:57:21.11 ID:
まさか木虎は縛られる為に修にスパイダーを・・!
295: :2016/05/13(金) 15:00:39.17 ID:
>>293
木虎「三雲くん、これ貸してあげる……」
修「だん……きろく?おにろく?」
木虎「読み終わったら感想聞かせて!」
修「えっ……行っちゃった」
木虎「三雲くん、これ貸してあげる……」
修「だん……きろく?おにろく?」
木虎「読み終わったら感想聞かせて!」
修「えっ……行っちゃった」
296: :2016/05/13(金) 15:06:24.68 ID:
>>295
数日後修が学校から帰宅すると、隠しておいたはずの鬼六が学習机の上に置かれている!
数日後修が学校から帰宅すると、隠しておいたはずの鬼六が学習机の上に置かれている!
そして気付くと背後からは姉の刺すような視線が…
コメント
コメント一覧 (126)
出来るなら皆なぜやらないんだろう火力半端じゃなくなるのに
火力集中のためだったら合成弾の方が威力も使い勝手もいいとかなのかもね。
合成弾をさらに置いて・・・なんてのも有り得そうだけど
動き回る相手には当てられないだろうし使う局面が限られそうではある。
仕掛けた所に引き込めばいいんじゃない?
二宮とかも相手を動かすハウンドとかやってたし割りと簡単に出来そうだけど
・香取との会話中にトリオンキューブを生成しており、若村を押し倒したときにはすでにキューブが設置されているのが見える。したがって、事前においておいたことそれ自体はほぼ間違いない
そして挙がっている説
・シューターのキューブは置いておけるし任意発動可能だよ
・あれは発射前の位置調整の範囲内に過ぎないよ
任意発動可能説はとりわけ、ハウンドを大量に設置して同時発動すれば、方向等の調整をすることなく強力な火力が実現できることが指摘される。
多少離れた場所でいくつもハウンドキューブを用意すれば、二宮のフルアタックハウンドを超える威力を実現できるはずで、同時使用制限2枠も事実上無視できる技となる点、
整合性が問われている。
一方で発射前位置調整説は2枠制限の範囲を超えないが、比較的遠い位置に配置しているように見える点、発射前の位置調整として出しておける範囲の広さは疑問点か?
また、同時使用枠の問題からレイガストとスパイダーの同時使用は確実に不可能であり、スパイダーを放った瞬間が実は無防備というギャンブル技になる。
見抜かれると脆い!
そこから「やらないのにはやらないだけの理由がある」っていうちょうどいい落としどころが見つかればそれはそれで考察としては真っ当だし、
むしろ「やらないのは絶対おかしい」に固執して理由を探らないor認めないというかたくなな態度をとらなければいいんじゃないかな。
それはそうと一枠でキューブ一回分以上の弾を同時に操作できるとは考えにくい
コネクターやらと技術的な整合性が取れないし、弧月二本出して二枠消費ならできないと考え方が筋が通る
ありがとう
仮定の話ですよね
ボーダーはネイバーを倒すための組織なんだからシューターが強くなりすぎるからこれ以上強化しないとかはやらないだろうからシューターが強すぎてもなにもおかしくなくないですか?
漫画的にはシューターだけ強すぎるとランク戦で対人戦がやりにくなるから漫画的にはおかしいと思うのですが
今回若村がやられたところも銃口という制限のせいで修に当てれてないし。
もはやシューターやるセンスない奴が仕方なくガンナーやってるイメージしかないわ。
所詮ひたすら撃つだけのガンナーじゃ華がないのが最大の弱点かね。
BBFのトリガーセットが正しいのであれば、スパイダーはレイガスト側にセットされている。
にもかかわらず、レイガストと同時にスパイダーを使用しているように見える点については
・アステロイド側のフリー枠にもスパイダーをセットしている説
・スパイダーを使うときは毎回レイガストをオフにしている説
・そもそもスパイダーはアステロイド側にセットしていてBBFは誤記した説
が提唱されている。
上記のうち最初の二つの場合、レイガスト側にもスパイダーはセットされていることになるから、
レイガストをオフにすればスパイダーは使える以上、発射権限が復活するという考え方である必要はないよ。
シューターだけ強くてもおかしくはないが、その強いシューターが圧倒的に少ないのはおかしいだろ。
銃を使う人はオールラウンダーが多くて、サブ武器として使ってる人が多いからしゃあないんじゃないかね。それとハンドガンタイプだと連射ができない分、シューターに対する優位性があまりないからね。
でも犬飼とか、オールラウンダーでも銃の方が主力っぽい嵐山とかトッキー見てると、結局は使い手次第じゃないかな。
銃型トリガーが作られた経緯が大雑把に言うと”センスない奴でも弾飛ばせるように”
だからわりと間違ってない
だから漫画的にはおかしいよねっていう
太刀川とかにぶっ刺さってる気がするシールド使えないし
いや、おかしくないでしょ。シューターとしてやっていくにはセンスとトリオン量が必要。両方を全てを持ち合わせてる隊員は少ない。修も本来ならトリオン量に問題がある。
結果としてシューター人口は少ない。
で、継戦能力・汎用性を重視したガンナーができた、ついでに射程も20%伸びた。
三浦と大体同じ距離で出るまではいいとして、そこからは引き打ちしとけと
→シューターが強くなるのはともかく、そうであるならばシューターが少なすぎるのはおかしいよね
っていう話の流れなのに、なぜかシューターにはセンスとトリオン量が必要っていう作中で言及された原則論のみで反論する※50氏。
そこじゃないんだよなぁ。
理由はわからんけど。
トリオンは別に要らなくないか
スコピ2本とかで接近戦やって置きアステロイドとかで罠作って引き込んだりとかトリオンあまり使わなくても色々方法はあるよ発動タイミング任意だとしたらね
銃型トリガーと違って何処から来るかわからないのが強い
アタッカーはフリーあるならいれといていいと思うけど
そもそも距離詰めなくていい、撃ち合いなら手数で押し切れる若村が「ここは俺に任せろー」しなかった時点で悪い
どうせ修の弾じゃシールド抜けないんだから狙撃に注意割いてジリジリ寄りながら削るだけでいいのに
嵐山がシュータートリガー使いこなせたら、今よりずっと強いんじゃない?
どこが違うんだろ?
強くてもセンスの壁があるから中途半端な奴だとずっと弱いままかもよ?
それならセンスがそこまで要らなくて、当てやすい銃手を選ぶって言うのが道理じゃないか
外しちゃったり使わずじまいだとトリオンも無駄になるし、だったら味方の飛び道具持ちと連携する方が手っ取り早いからあんまり使われないんでないかな
なので待機時間が過ぎると勝手にデフォルト設定で発射したり、2発目を準備しようとしたら1発目が(同)したりしそうで、重ね打ちは無理なんじゃねーかなぁ
シューターにセンスが必要なのは設定を毎回行うことによる手間と命中精度の荒さによるもの(5巻)なのだから、
予め置いておく場合には設定にかかる手間は問題じゃないし、命中精度も手数でカバーできる以上、
それらポジション的な問題は解決されるのであって、
それでもセンスが足りないならガンナーでもセンス不足に陥るし、
それゆえ、本質的な論点はそこじゃないってことになるんだよ。
レイジさんとかレプリカの指示で爆発させればいいだけだし茜は自分で見えてるしね
距離関係無く後から発射命令出来るとか勝手に思い込んでいそうなのがチラホラ・・・
そこは知ってるな、考えの違いはたぶんレイガストのシールド出したままオフにできるのかどうか、てとこから来てる
俺は無理だと思ってるからレイガストとスパイダー同時使用→アステは一回仕舞ってる
と解釈した
拾った武器再利用できるのと似てるしそこまで不思議には思ってない
じゃあ君が教えてくれないか正しい情報を
確定情報なんてなにもないけど
説明してくれると助かります
弧月:オフにできる(Q&Aでは銃型トリガーと同じとされている)
狙撃銃:オフにできる(はず)
ガンナー銃:オフにできる(三輪のハイレイン戦など)
この状況下でレイガストのみオフにできないと考える理由は?
解決はできるけれど、確定はしないと言う話しだし、
置き弾については後から発射できる説と位置調整説のどちらかでないと成立しないと言う手合いの話でもないだろ。
普通に位置設定だと思う4巻の出水のメテオラ見ればわかるけど相当体から離せるからまだこっちの方が筋通ってると思う
横からだがそれができるなら弧月二本もスコピ二本も銃二丁持ちも一枠で使えるはずじゃない?同時に武器生成できないだけで
設置するだけなら無限にできたとしても、発射指令は一回分ずつしか出せないと考える方が自然だ
断定はしないが
スコピ
スコピの場合のオフは体内にしまうことだから物理的にその物が残らないだけだよ。
弧月のオフとスコピをしまうのは同等だってのはQ&Aにも出てる話だ。
ごめんなさい
勘違いとか言ってるから確定情報を持っているようなので説明してほしいだけなんです
考察はいらないんです
考察としてなら自然だとは思います
オフに出来る出来ないの分類を眺めるとレイガストさんがオフに出来なかったらちょっとアワレ過ぎる…
だからレイガストはスコピみたいに剣が中にしまわれるもんだと思ってるだけだよ、気を悪くしたなら謝る、無駄コメ増やしたくない
あと狙撃銃も結構グレーだよね
バグワ起動狙撃手→ガード不可
両攻撃しようとしてる射手銃手→ガード不可
狙撃手は撃とうとしてるかが関係無い書き方になってる
時間差で勝手に起動する説も面白いな
確かに物質化していて硬質化+威力のうち硬質化にトリオンを振るのがシールドモードだとしたら、
オフにしたとしても、その防御力はそんなに落ちないかもしれないな。
流石にトリオン入れてないときに盾としては使えないと思う
無駄コメ増やしたくないとか言うなら「スコピ」だけで自分の考えが伝わるかくらいは想像して書いたらいいのにな。
置きじゃなくて散らしただけだよ
左側はそうかもね。右側は数コマ前に置いてある。
それをもってスコピ同様にオフの場合は消えると見るべきかは悩みどころだよな。
弧月だって幻踊オプションかませば変形できるし、
最後発のレイガストがオプションなしで標準にそういうのが入ってても不思議じゃないし。
確実に後付けな置きアステロイドとか強すぎるし遠征も問題が多すぎるし大丈夫なのか
きっちり設定守ってきたのせいでやれることが少なくなってる気がするよ
シューターは発射前に弾を散らしておくことができるというのは嵐山さんに戦法を習いに行ったときに指摘があるわけだし、
ガードをしていない相手もしくはガードを避ける方法として、単にどのように散らすと言う方法があるのかと言う形で習ったことが結実しただけの可能性もある。
その場合なら後付けにはならんでしょ。
今の段階で後付けだと思ってるのは、時期尚早だと思うよ。
シューターを出来ないのがガンナーやってるって感じにしか見えないんだよなぁ
合成弾は任意で使えないし、バイパーはあらかじめ設定してある弾道しか引けないし
それを前提に話し出すとかもうわけわからんね
駄目なら良いからもう関わって来ないで下さいって言いたいね。なんならお願いしたい気分だ
誰かも言ってたよね最近なぜやらなかったんだろうが流行ってるよねって
ガンナートリガーが作成された理由がそれなんだから仕方ないじゃない。
でもレイガストOFFでも盾として使えるっていう方は今までの描写とそんなにずれてはいないような気がする。
レイガストOFFにできてもおかしくないけど、それだと持ち手だけの状態になるんじゃないかと思う。
その状態で持ち歩いている場面が何回かあるし。
あれは起動してない状態です。弧月も今まで描写されてないだけで柄の部分だけの状態があるんですってのもなんかなー。任意に再生成できるのに柄だけ持ち歩く意味は?って思うしなー。
ご都合以外に道はあるのか
実際そこら辺どんなもんかは全く分からんけど
普通に犬飼と戦った時に使ってるだろ。
黒トリ争奪戦のキトラがスコーピオン(サブ)+バッグワーム(サブ)で起動していたのと
ガロプラ侵攻時のレイジがバッグワーム(メイン)+メインのフリー枠に埋め込んだと思われるイーグレットを起動していたから
メインサブ関係無く2つまで起動でいいと思う
こっちは推測だけど
置きアステロイドは茜の置きメテオラと違って
アステロイドを選択して起動命令範囲内だったからコールを引き金に起動出来た、て考えれる
そうすれば茜が置きメテオラを起動する際にライトニング+バッグワームで狙撃起動した考えれるかな
トリオン製の物体の事ね
アステロイドは設定時と発射時だけ枠を使用していて今回のは
レイガスト+アステロイド展開→レイガストスパイダー(同時使用は両方にスパイダー入れてたでいいと思うが。bbfはキトラに教わった時で試合時じゃ無さそうだし)
レイガスト+アステロイド再起動が一番しっくり来るんだが。アステロイド再起動可とレイガストは盾出したままOFF出来ないならの話だが。
設定、発射時だけならわざわざ出水がシールド出すために出したキューブ引っ込めないし常にキューブ停滞させてる那須さんがシールドする時に一個もキューブないのが不自然だと思う
常に停滞させられるならシューター全員停滞させるでしょう
玉を出す→設定する→使用枠解除って順番なら出水は違和感なくない?あれ釣りだし設定せずにマズルブラッシュ待ってたとか、打たないならこのまま設定して撃つとか。
玉設定さっさとして構えればいいでしょってことなら佐鳥の狙撃が速くて設定してないでも違和感ないと思うんだが。
那須さんは構えてたバイパーを消してシールド出したのどの辺り?今確認できん。
・BBFの情報は間違っている
・シューターは一度にいくつものキューブを生成することで擬似フルアタック(もしかすると合成弾さえも)片手枠で出来るのに今まで誰もやっていない
・スパイダーやライトニングで置きメテオラを起爆した場面があったけど実はそんなことする必要ない
っていう3点を受け入れなくちゃなんないから相当苦しいと思うんだけど
出水と那須さんの戦いもシールドと発射前キューブは共存不可能ってことを暗示しているようにしか思えないし
ジャンプなくてウェンの所は確認してない…
那須さんのシールドは太一と最後のあれだけどどちらも展開してなかった
勿論打ち切ったということも考えられるけどさ
故にオフにしてもそこそこ保つ盾になるがオンであればトリオンの許す限り補強・変形が出来、故に防御SS評価。
ブレードの形でもオフに出来るが当然"刃"が働かないのでただの持ち運びにくい棒である。
が一押しだな個人的には
まずbbfだけとあの情報は香取隊戦前じゃなかったか?書いてなくても問題ないとおもうんだが。修がスパイダー当てる練習してるときなら一つでも違和感はないと思うんだけど。
後今bbf 見れないんだがスパイダーとアステロイド同時発射して使用枠に触ってる描写ってどこ?
②は火力アップ(フルアタック)にはならなくない?114が言ってるのは左アステロイド→浮かせる→別の左アステロイド起動→同時発射でフルアタックって言いたいんでしょう?同じスロットの使用枠に引っ掛かるから発射は二回に分けて行われるはず。つまりアステロイド発射→置きアステロイド接続→発射となるはずだからフルアタックじゃなくてアステロイド連打になるはず。角度つけれる違いはあるけど火力は変わんないと思うが。置きしてるやつは別のアステロイドと同時発射時は出来ないと思うよ。
三番の置きメテオラについては茜が置きメテオラでやるとユウマに見られてるときにバグワか銃を消さないといけなくなるし、わざわざ枠一つ開けたら「なにか来る」というのがバレるじゃん?
スパイダーは枠使わないからシールドと銃使いながら使えたりするし。
シューターは浮遊できるなら常にするだろって考えてるみたいだけど、シューターはその場に合わせて玉撃つのが強みなのに浮かせてたら今の弾数や分割数がバレバレになるし、新しく作って前のが消えるならトリオンの無駄になるから意味が薄いと思う。発射時にはまた接続しなきゃだから発射速度はそれほど変わらなそうだし。
1は議論が平行になるから1つだけ言うと
わざわざ新しく別に修にスパイダーなり千佳にハウンドなり入れるなりして話作るならR4の最終結果を反映する(それでも成り立つ)
2は例えばニノさんならアステロイド展開停滞ハウンド展開停滞できるというアホなことが起きちゃう
3は置くというか速度0で射出だからまた別では?
別に分割した状態じゃなくてただの諏訪の状態で置いとくって意味ね
起動のプロセスがいらなくなるし
一応自分がレイガスト盾OFFにしても消えないと言った者だがなぜかというと
アステロイド置きで枠を使うとするとレイガストスパイダー同時に使うのはおかしい(これはスパイダー両方に入れてても無理)
レイガストとスパイダーが同じ枠だからレイガスト盾が切っても出たままならBBFにも矛盾しない
ということなのでアステロイドが展開で枠使わない+スパイダー両手よりは現実的な話ではないのかという判断です
アステロイドが後接続なり浮遊可能か、レイガストオフで盾になるなら後接続可能の方が個人的に違和感無いんだよね。作者が書くまで分からないけど。
後二宮が置きハウンド出来ちゃうのはあかんからありえない見たいな考えみたいだが、置きハウンドして罠はってる間そのスロット使えないからやらないだけと考えれば使わないんじゃないか?タイマン力下がるし、使わないとトリオン無駄だし。まぁ作者が書くまではなんとでも言えてしまうんだよな。
120の中では置きならば枠使わずに起爆というか発動可能だという考察かな?俺は弾を出す(設定)、起爆の際は枠使うと思うから置きアステロイドしようが火力は対して上がらないと考えてるんだが(片手の弾を連写したのとかわらん)。
例えばサブのハウンドとサブのアステロイドを停滞(置きく)させようが発射時はサブハウンド接続→撃つ→サブアステロイド接続→撃つ→の流れだから二宮が弾乱射と火力は変わらなくない?
メテオラ見たいに相手が踏むなりで刺激を与えてアステロイドの攻撃に当たれば枠を使わずにダメージだから火力が上がってるってことか?
認識的には射出してれば枠は食わない(スパイダーも含む)って認識だね
ニノさんの話は展開しておけるなら起動展開までのプロセスを消せるっていう点で早く撃てるっていうことだけどこれについてはあんまり理由としては考えてないんで無視してください
展開したまま接続が切れないと言ってる一番の原因は出水と那須さんがシールドしてる時キューブ出してないとこなのよ
分割前のキューブでもただの弾だし那須さんなんか常に分割してる(弾切れは否定しない)
なんでBBFのこと持ち出したかというとレイガストOFFにできるならチップ位置問題も解決できるってところも重要
メテオラの起爆にはカバーを破るための衝撃が必要だと考えてる(スパイダー、ライトニング等)
いろいろ自分の意見ばっかりですいません…
火力は弾の威力×数だから火力は変わんなくね?と考えてたわ
使用枠のはなしは「レイガスト使いながらじゃメインから2つかってんな」ってことやろ?
チップのいちはキトラがバグワつけながらスコピ使ってたりガバガバなんだよな。
そのわりに弧月は同じ側にセンクウをつけるとか言うからチップいちは間違ってる可能性ある。
一応レイガストの説明に「シールドで固定すればサブで使える」とか書いてあるけどこれもなんか違和感。
レイガストオフで残るのに違和感あるのはシールドとスコピが元なのにオフで残るか?と思うんだよな。
和泉はあれだが那須の弾の待機はたしかにあっていいな。
空中に浮かせるあいだは枠を使う。新しく作らなければ再接続可能の方がありそう。
「浮かせられるのは枠を使っている間だけ。枠を切る際にトリオンに戻すか弾のまま落とすか選べる。たまを落とした場合トリオンは消費する。アステロイドを別に生成していなければ再接続可能」が一番しっくり来る。
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます