617:2016/05/14(土) 15:51:32.23 ID:
古寺は指揮高過ぎてワロタ
本編じゃ全然なのにな
予想外の自体に弱いだけか
619:2016/05/14(土) 15:57:12.98 ID:
そもそも指揮を発揮する場がないだろ
隊の人みんな年上、先輩だし
656:2016/05/14(土) 17:38:04.72 ID:
>>619
BBFのパラメーターはランク戦の試合内容を元に査定された数値のはずなので
古寺にも指揮を任される場面があり、かつ評価に値する実績もあげていると思われる
673:2016/05/14(土) 18:21:08.13 ID:
>>656
パラメーターの数値がランク戦の内容に基づいてるってどっかにかいてあったっけ?
まぁ古寺は作戦室に専用のデスク与えられてるくらいだし作中でも自分で考えてコメント・行動できてるから
ランク戦の時の作戦立案、三輪・月見が忙しい時の指揮はしょっちゅうやってるだろうと自分も思う
677:2016/05/14(土) 18:26:31.37 ID:
>>673
BBFのあとがき(P385)にあるよ
682:2016/05/14(土) 18:35:03.66 ID:
>>677>>678
ホントだ書いてある。
ありがとう
678:2016/05/14(土) 18:26:47.54 ID:
>>673
BBFのあとがきだな
620:2016/05/14(土) 16:02:02.33 ID:
三輪「おい、古寺ぁ! なんかいい案出せ!」
621:2016/05/14(土) 16:07:06.13 ID:
古寺は定石しか打てなそうなのとアドリブ苦手っぽいのがいまいち頼りにしにくいんだよな
622:2016/05/14(土) 16:10:35.90 ID:
そもそも作中で古寺が相手にしたのって、迅に遊真(黒鳥)という二大普通じゃない巨頭だから、ちょっと可哀想ではある

俺らが考えるほど、弱くはないと思うんだがなぁ
625:2016/05/14(土) 16:18:50.41 ID:
年齢もあるし、隊には蓮さん
スナイパー組でも東さんレイジさんいるから・・・
627:2016/05/14(土) 16:26:11.69 ID:
スナイパー合同訓練で普通にB級レベルの点数だったのもな…
628:2016/05/14(土) 16:33:23.45 ID:
指揮が高いスナイパーって有用では?
631:2016/05/14(土) 16:43:40.05 ID:
まあ育成枠兼参謀(ミーティング時)と思えば邪魔ではない
おそらくランク戦前の作戦会議では意見求められることが多いだろう
しかもスナイパーの師匠で奈良坂、戦術の師匠で月見さんとはエリートコースまっしぐら
632:2016/05/14(土) 16:56:07.41 ID:
スナイパーの師匠で奈良坂→茜ちゃんレベルの狙撃力
戦術の師匠で月見さん→太刀川さんレベルの知性
634:2016/05/14(土) 17:08:04.13 ID:
マンガではどうだか覚えてないけど、最近みたアニメだとアフト戦で古寺の戦場把握能力?とでも言うのか地形戦の読みの鋭さは発揮されてて感心したよ
635:2016/05/14(土) 17:13:36.11 ID:
まぁ言うて古寺は三雲の作戦の意図理解して説明してたしな
勉強中だしいずれ東さん並みの軍師になるんだろう。
今は頼りないが
636:2016/05/14(土) 17:14:05.65 ID:
相手を動かすとか言ってたな
637:2016/05/14(土) 17:19:11.09 ID:
古寺は登場回数の割にしっかり存在感残してる出来る奴だよ
作者からの寵愛も深く、今後も活躍が期待される