48:2016/05/15(日) 13:30:06.19 ID:
オサムロイドで充分トリオン体破壊できるんだから、むしろギミックに凝るべきだろ
トリオン体を溶かすスライムシールドとか
76:2016/05/15(日) 14:52:59.15 ID:
>>48
威力が低いと通用しないっていうのは
シールドがあるせいだから
ポイントはガードさせない射撃技術だろうなぁ
全方位ファンネルとか
50:2016/05/15(日) 13:58:48.94 ID:
24話で遠征で分捕ってきた未知のトリガーの解析は済んだのかしら。
51:2016/05/15(日) 14:01:46.83 ID:
未知の技術の解析が簡単にいくとでも思っておるのか!
少しは考えて質問しろ!
53:2016/05/15(日) 14:11:58.57 ID:
>>51
ラービットによる(≒アレクトールによる?)キューブ化の解除をものの数十分で成功させていることから
ボーダーの解析技術がすごい(か、またはトリオンテクノロジー全般が案外シンプルか)と考えられている節はあると思う
52:2016/05/15(日) 14:04:04.27 ID:
ゲームのスマッシュボーダーで、とってきたチップをすぐに売却するなんてこともある
つまり解析したらクソだった可能性
54:2016/05/15(日) 14:13:19.23 ID:
トリオンの動きをコンピューターで再現できる時点でやばい
55:2016/05/15(日) 14:13:35.01 ID:
ラッドの解析を2時間で終わらし諏訪を数時間で解凍させたわけだから
ボーダー技術部にとっちゃトリガー解析なんて余裕だろうな
56:2016/05/15(日) 14:15:24.24 ID:
解析面では科学の力が使えるからいいとして、
トリガーを作る!って時は遅れ気味ってことか?
57:2016/05/15(日) 14:15:34.60 ID:
解析するのと再現するのはまた別だしね
58:2016/05/15(日) 14:17:01.65 ID:
メノエイデスは交渉でトリガーをもらったんかなぁ
もしそうなら数少ない友好国なのでアフトに行く際に経由して再登場もありえるかな
79:2016/05/15(日) 14:59:20.79 ID:
>>58
国レベルで仲が良いかどうかは分からんよ
密輸入業者が仲良いだけみたいなもんかも
82:2016/05/15(日) 15:03:13.87 ID:
>>79
修パパが橋を作ってるんだろ
59:2016/05/15(日) 14:17:38.69 ID:
キューブについては、玄界は近界よりも圧縮や解凍、暗号化について長けているのだろう