53: :2016/05/14(土) 21:54:10.64 ID:
今週かつてないほどの大活躍を見せるもたざるメガネこと三雲修
どうして彼が躍進してるか分析しよう
スナイパーの活用
修のことを心配する木虎ちゃんのアイデアでスパイダーをセット
これが大当たり、敵の足止め、遊真の戦闘補助、千佳の狙撃とコンボ、自身の戦闘補助など
修のために開発されたのかと疑うレベル
修の戦闘力向上
唯我先輩との家庭教師のトライ的なマンツーマン特訓の成果
4Rでは相手のレベルが高く、すぐに落ちたせいで結果が出なかったが
香取隊の戦闘員クラスなら互角に戦えるようになった(ただしスパイダーと千佳の補助つき)
風間や緑川にボコられたあのころの修とは違う(多分)
どうして彼が躍進してるか分析しよう
スナイパーの活用
修のことを心配する木虎ちゃんのアイデアでスパイダーをセット
これが大当たり、敵の足止め、遊真の戦闘補助、千佳の狙撃とコンボ、自身の戦闘補助など
修のために開発されたのかと疑うレベル
修の戦闘力向上
唯我先輩との家庭教師のトライ的なマンツーマン特訓の成果
4Rでは相手のレベルが高く、すぐに落ちたせいで結果が出なかったが
香取隊の戦闘員クラスなら互角に戦えるようになった(ただしスパイダーと千佳の補助つき)
風間や緑川にボコられたあのころの修とは違う(多分)
54: :2016/05/14(土) 21:54:52.68 ID:
俺は遊真を千佳フォローに行かせるのが合理的だと思うけど、
千佳にも何か仕掛けがあって照屋の足止めor無力化はできるって展開もどっちもあるとは思ってる
修に足止めさせるのは捨て駒ってより手負いの香取がバグワで潜伏して時間切れ狙われると面倒だから居場所把握のため
機動力落ちてるんだから無限にスパイダー張って移動の邪魔をして距離をとってたまにアステロイド撃つだけ
遊真に放置されて修にひたすらいやがらせされる香取ちゃんのイライラが頂点に達するところが見たいという意見だ
千佳にも何か仕掛けがあって照屋の足止めor無力化はできるって展開もどっちもあるとは思ってる
修に足止めさせるのは捨て駒ってより手負いの香取がバグワで潜伏して時間切れ狙われると面倒だから居場所把握のため
機動力落ちてるんだから無限にスパイダー張って移動の邪魔をして距離をとってたまにアステロイド撃つだけ
遊真に放置されて修にひたすらいやがらせされる香取ちゃんのイライラが頂点に達するところが見たいという意見だ
56: :2016/05/14(土) 21:57:32.21 ID:
>>54
同意見だなー。
同意見だなー。
大量点狙わないなら普通に香取を2人係もありだが
生存点を狙うなら照屋の位置が分かってる今照屋をやっとくのは必須だと思う
生存点を狙うなら照屋の位置が分かってる今照屋をやっとくのは必須だと思う
55: :2016/05/14(土) 21:55:33.31 ID:
三雲隊 遊真ダメージ有、修と千佳無傷
香取隊 2人ベイルアウト、香取手足負傷
柿崎隊 2人ベイルアウト、照屋無傷
遊真、修が香取と対峙中。照屋は千佳を狙い中
展開的には
1、修、遊真で香取を落とす。千佳はやられてもいいという考え
2、手足が取れて機動力が落ちた香取を修が足止めし遊真が照屋を落としに行く
のどっちかだと思うかな。修が千佳の援護に向かうのはさすがに機動力的に厳しそう
1の場合速攻で香取を落とせれば無駄な手間が省けるが最悪のケースでは
香取に粘られ千佳落とされた後潜伏されて隙つかれた遊真がベイルアウトした挙句に修が照屋にやられ玉狛が生存点をとれないケースもある
そこまでいかなくても照屋が隠れて残ってる以上生存点が取れない
2の場合は香取修に任せることになるが3人がかりでもある程度時間稼ぎで来てたし今の修ならそれなりに時間稼げるでしょ
機動力の堕ちた上に格下相手の香取が潜伏するとは思えないし遊真&千佳で照屋をやれば生存点は確実に取れそうだ
香取隊 2人ベイルアウト、香取手足負傷
柿崎隊 2人ベイルアウト、照屋無傷
遊真、修が香取と対峙中。照屋は千佳を狙い中
展開的には
1、修、遊真で香取を落とす。千佳はやられてもいいという考え
2、手足が取れて機動力が落ちた香取を修が足止めし遊真が照屋を落としに行く
のどっちかだと思うかな。修が千佳の援護に向かうのはさすがに機動力的に厳しそう
1の場合速攻で香取を落とせれば無駄な手間が省けるが最悪のケースでは
香取に粘られ千佳落とされた後潜伏されて隙つかれた遊真がベイルアウトした挙句に修が照屋にやられ玉狛が生存点をとれないケースもある
そこまでいかなくても照屋が隠れて残ってる以上生存点が取れない
2の場合は香取修に任せることになるが3人がかりでもある程度時間稼ぎで来てたし今の修ならそれなりに時間稼げるでしょ
機動力の堕ちた上に格下相手の香取が潜伏するとは思えないし遊真&千佳で照屋をやれば生存点は確実に取れそうだ
57: :2016/05/14(土) 21:58:01.78 ID:
裏をかいて、照屋を千佳の方に完全に引きつけた現時点で、
千佳が死亡前提で香取に鉛弾ぶち込んで遊真と修を出来る限り活かすという
死に際のポカリやゾエタイプのやり方もあるとは思うが、これはさすがに選ばんだろうなあ…
千佳が死亡前提で香取に鉛弾ぶち込んで遊真と修を出来る限り活かすという
死に際のポカリやゾエタイプのやり方もあるとは思うが、これはさすがに選ばんだろうなあ…
58: :2016/05/14(土) 21:58:16.03 ID:
まぁ千佳の周囲には何か仕掛けがあるんでしょう
千佳を餌にする作戦なんだからさ
千佳を餌にする作戦なんだからさ
62: :2016/05/14(土) 22:03:46.16 ID:
ハウンド推しの人が結構いるみたいだがゼロではないとしか言えんわなー
本職ガンナーシューターでもない千佳の技量を考えるなら負けられない戦いにそれを前提に作戦を立てるか?と思うが
不可能かどうかより修がそれをアテにして作戦を組むかどうかで考えた方が良いと思う
本職ガンナーシューターでもない千佳の技量を考えるなら負けられない戦いにそれを前提に作戦を立てるか?と思うが
不可能かどうかより修がそれをアテにして作戦を組むかどうかで考えた方が良いと思う
63: :2016/05/14(土) 22:06:11.61 ID:
照屋ちゃんが千佳を落として1点取るとその時点で時間内逃げ切りを狙って逃走・潜伏してしまう可能性がある
一方で千佳が落とされないように自主ベイルアウトしてしまうと自軍が無得点となる照屋ちゃんは1点を狙って修達の所に進行してくる可能性がある
一方で千佳が落とされないように自主ベイルアウトしてしまうと自軍が無得点となる照屋ちゃんは1点を狙って修達の所に進行してくる可能性がある
香取ちゃんがまだ落ちてない状態で照屋ちゃんが来てしまうと食い合いが発生する可能性があるのでこれは避けたい
となると修&遊真が香取ちゃんを落とすまでは千佳が照屋ちゃんを足止めするというのが効率がいいということになる
逆に言えば修&遊真が香取ちゃんを落としてしまえばその時点で千佳は落ちてもかまわない。
となると修&遊真が香取ちゃんを落とすまでは千佳が照屋ちゃんを足止めするというのが効率がいいということになる
逆に言えば修&遊真が香取ちゃんを落としてしまえばその時点で千佳は落ちてもかまわない。
栞ちゃんが泣くけど
64: :2016/05/14(土) 22:06:36.88 ID:
香取が拳銃持った右手を切り取られた
もう右手で銃を持つことは無理
左手にスコーピオンか銃
右手にシールドで戦うか
脚がないからグラホで移動したい
苦しい、かなり詰んでる
もう右手で銃を持つことは無理
左手にスコーピオンか銃
右手にシールドで戦うか
脚がないからグラホで移動したい
苦しい、かなり詰んでる
69: :2016/05/14(土) 22:10:20.68 ID:
ハウンド結構言ってる人いるけど千佳のハウンドは上位戦に温存するんじゃないかなぁって思うんだよね
鉛ライトニングだけで十分だと思うわ、今回は
修の罠の説明についても今回じゃなくて上位戦で見破られたときにするんじゃないかなって思う
鉛ライトニングだけで十分だと思うわ、今回は
修の罠の説明についても今回じゃなくて上位戦で見破られたときにするんじゃないかなって思う
コメント
コメント一覧 (34)
(個人じゃないが)修がはじめて「強い」って言われたんだよ
なんだかずっと噛みしめてる
※1
修じゃないのに「いやいやそれほどでも///」って気分になったわw
例えばワイヤー地帯に引き込み直すとか。
得体のしれない敵を相手にするのは得策じゃない。
諏訪隊なら突っ込んで死ぬけど
千佳のトリオンなら半端な強度じゃないよ。
ただマップ選べない今諏訪隊、荒船隊はキツい
続いて風間さんがドロン
撒き餌として千佳を使う以上何か策があるのでは、ってのはなるほどだよなぁ。
「強い」って言われたのは遊真と修のコンビだから個性が消えることにはならない
そして俺は曲がりなりにも修が強いって言われたのが嬉しいし、修がしっかり遊真の『相棒』やれてるんだなとも思って独りレプリカを思って泣いている
レイジさん直伝のスラスターナックルが炸裂!という冗談はおいといて
中距離だとレッドバレッド+アイビスのコンボが障害物&浮遊機雷&目眩ましにならないだろうか…
視覚を遮ってバグワ着て逃げるなどで時間稼ぎが結構できそうな気はする
直で撃てるなら物陰から出てくる時に撃てるのがベストなんだろうけども
そんな考察で言われるような可能世界じゃなく
物語性を損なわない玉狛第二らしい落としどころを
先生がどう作り出すのか楽しみだわ
と考えるべきだろうね。こっからの隠し玉が見所だね。
個人的にはワイヤーが豊富にある香取の方をユーマが担当して修がチカの方に向かう可能性もなくはないかな、と思ってる。
カトリンから見れば羞恥プレイされてるようにしか見えないという…
だよなぁ。
たぶん千佳も秘策があるかしれないけど油断できないなぁ。
照屋をユウマが無傷で倒せるかって言うとかなり怪しい。向こうは相打ちねらってくるかもだからなおさら
千佳に照屋を削ってもらえば、修と照屋のさしで修が勝つ目はありそうだけど、修・千佳で香取隊3人は無理げーっぽい
逃げ遅れても捕まらないなら多少寄られても粘れるな?
技量高くて精密射撃できてこそのイーグレットだよな
敵に寄られたときのためにギャグアステロイドかハウンド、あるいはカメレオンの方がよさそうな
トリオン兵相手なら普通に撃てるから特化型のアイビスライトニングよりは汎用型のイーグレットの方が防衛任務じゃ使いやすい。というか、そっちのが本業だからね
香取放置はないだろ、ユウマは一発貰えばベイルアウトなのに
射程、グラスホッパーのあるカトリンに後ろ見せるのは危険、
離れれてもバックワームで隠れて待ち伏せされると面倒になる、
最悪嫌がらせで時間切れ狙ってくるかもしれないし、取れる点は取れるうちに取るべき。
照屋が千佳を倒したあと逃げ切り狙いはあり得ないとは言えないけど、
柿崎隊長がベイルアウト寸前に追い込んだ、ユウマを倒したいと思うんじゃないかな。
警戒地区ならアイビスで消し炭にした方が早い。
ただサブにも空きあるしシューターの真似事させないなら入れててもいいかと思う(撃てない事少しは隠せる?)
※26
柿崎「お前の判断を信じる」
照屋「任せて下さい♪」
放棄地帯ではあるけど、元の住人が一時帰宅を希望した場合は警戒区域入りの許可は下りるんだぜ?
嵐山がメテオラ使いたがらないってのも合わせて考えるとチカビスはあまり好ましくないんじゃないかって気はする。
必要ないとは言ってないよ。
トロくてデカいバムスターなら2キロ先でもねらい打てるかも知れないし
千佳回りに置きアステロイドしといて糸で起動とかかなあ
千佳ごとやっても千佳は配置シールドあるし
そしたら遊真がカトリーヌ抑えて修でトドメか
片足ない香取と両足あるユウマ+修なら逃げ切り可能でしょ。ユウマが柿崎さん倒した後に直ぐに合流できたことから、ユウマと照屋の距離がそんなにないと思うし、チカが照屋と香取を牽制し続ける限り香取はグラホ使えないし射程も修がレイガストで守れば恐くない。照屋は距離が近づくにつれて近寄りづらくなるからユウマ達と合流できる。
もちろん逃げ切れる可能性は高いよ、リスクがある割にメリットが少ないのが問題。
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます