53:2016/05/14(土) 21:54:10.64 ID:
今週かつてないほどの大活躍を見せるもたざるメガネこと三雲修
どうして彼が躍進してるか分析しよう

スナイパーの活用
修のことを心配する木虎ちゃんのアイデアでスパイダーをセット
これが大当たり、敵の足止め、遊真の戦闘補助、千佳の狙撃とコンボ、自身の戦闘補助など
修のために開発されたのかと疑うレベル

修の戦闘力向上
唯我先輩との家庭教師のトライ的なマンツーマン特訓の成果
4Rでは相手のレベルが高く、すぐに落ちたせいで結果が出なかったが
香取隊の戦闘員クラスなら互角に戦えるようになった(ただしスパイダーと千佳の補助つき)
風間や緑川にボコられたあのころの修とは違う(多分)
54:2016/05/14(土) 21:54:52.68 ID:
俺は遊真を千佳フォローに行かせるのが合理的だと思うけど、
千佳にも何か仕掛けがあって照屋の足止めor無力化はできるって展開もどっちもあるとは思ってる

修に足止めさせるのは捨て駒ってより手負いの香取がバグワで潜伏して時間切れ狙われると面倒だから居場所把握のため
機動力落ちてるんだから無限にスパイダー張って移動の邪魔をして距離をとってたまにアステロイド撃つだけ
遊真に放置されて修にひたすらいやがらせされる香取ちゃんのイライラが頂点に達するところが見たいという意見だ
56:2016/05/14(土) 21:57:32.21 ID:
>>54
同意見だなー。
大量点狙わないなら普通に香取を2人係もありだが
生存点を狙うなら照屋の位置が分かってる今照屋をやっとくのは必須だと思う
55:2016/05/14(土) 21:55:33.31 ID:
三雲隊 遊真ダメージ有、修と千佳無傷
香取隊 2人ベイルアウト、香取手足負傷
柿崎隊 2人ベイルアウト、照屋無傷
遊真、修が香取と対峙中。照屋は千佳を狙い中

展開的には

1、修、遊真で香取を落とす。千佳はやられてもいいという考え
2、手足が取れて機動力が落ちた香取を修が足止めし遊真が照屋を落としに行く
のどっちかだと思うかな。修が千佳の援護に向かうのはさすがに機動力的に厳しそう

1の場合速攻で香取を落とせれば無駄な手間が省けるが最悪のケースでは
香取に粘られ千佳落とされた後潜伏されて隙つかれた遊真がベイルアウトした挙句に修が照屋にやられ玉狛が生存点をとれないケースもある
そこまでいかなくても照屋が隠れて残ってる以上生存点が取れない


2の場合は香取修に任せることになるが3人がかりでもある程度時間稼ぎで来てたし今の修ならそれなりに時間稼げるでしょ
機動力の堕ちた上に格下相手の香取が潜伏するとは思えないし遊真&千佳で照屋をやれば生存点は確実に取れそうだ
57:2016/05/14(土) 21:58:01.78 ID:
裏をかいて、照屋を千佳の方に完全に引きつけた現時点で、
千佳が死亡前提で香取に鉛弾ぶち込んで遊真と修を出来る限り活かすという
死に際のポカリやゾエタイプのやり方もあるとは思うが、これはさすがに選ばんだろうなあ…
58:2016/05/14(土) 21:58:16.03 ID:
まぁ千佳の周囲には何か仕掛けがあるんでしょう
千佳を餌にする作戦なんだからさ
62:2016/05/14(土) 22:03:46.16 ID:
ハウンド推しの人が結構いるみたいだがゼロではないとしか言えんわなー
本職ガンナーシューターでもない千佳の技量を考えるなら負けられない戦いにそれを前提に作戦を立てるか?と思うが
不可能かどうかより修がそれをアテにして作戦を組むかどうかで考えた方が良いと思う
63:2016/05/14(土) 22:06:11.61 ID:
照屋ちゃんが千佳を落として1点取るとその時点で時間内逃げ切りを狙って逃走・潜伏してしまう可能性がある
一方で千佳が落とされないように自主ベイルアウトしてしまうと自軍が無得点となる照屋ちゃんは1点を狙って修達の所に進行してくる可能性がある
香取ちゃんがまだ落ちてない状態で照屋ちゃんが来てしまうと食い合いが発生する可能性があるのでこれは避けたい
となると修&遊真が香取ちゃんを落とすまでは千佳が照屋ちゃんを足止めするというのが効率がいいということになる
逆に言えば修&遊真が香取ちゃんを落としてしまえばその時点で千佳は落ちてもかまわない。
栞ちゃんが泣くけど
64:2016/05/14(土) 22:06:36.88 ID:
香取が拳銃持った右手を切り取られた
もう右手で銃を持つことは無理
左手にスコーピオンか銃
右手にシールドで戦うか
脚がないからグラホで移動したい

苦しい、かなり詰んでる
69:2016/05/14(土) 22:10:20.68 ID:
ハウンド結構言ってる人いるけど千佳のハウンドは上位戦に温存するんじゃないかなぁって思うんだよね
鉛ライトニングだけで十分だと思うわ、今回は
修の罠の説明についても今回じゃなくて上位戦で見破られたときにするんじゃないかなって思う
76:2016/05/14(土) 22:18:01.90 ID:
>>69
今回見せれなかった技術は次回のランク戦で披露ってのはありそうだよな
特に千佳ちゃん関連はまだ色々出せる要素があると思う
あれば二宮隊リベンジ戦で追い回したお返しとしてぶつけるのもあり