102:2016/05/17(火) 17:42:21.98 ID:
そういや二人がかりでカトリン相手にすると、照屋ちゃんがチカを倒してそのまま嫌がらせでベイルアウトorタイムアップまで隠れるって意見あったけど 、
照屋ちゃんの視点だと相手は手負いとそこまで強くない男だし、工夫すれば倒せなくもないと考えそう。
それに、柿崎隊の点数が1点でしかも自分だけの状態で、相手に点を与えたくないからってだけでベイルアウトってのも…
失点より得点の方が重要なランク戦で、割と好戦的な照屋ちゃんが逃げるのは想像し辛い
110:2016/05/17(火) 18:00:41.28 ID:
>>102
修視点ではそういうケース(逃げられる場合)も考えないといけないって話
嫌がらせとかじゃなく単純に潜伏されて様子見からの膠着状態とかになる可能性もあるし

相手が攻めてきてくれるだろう、負けてる状態で逃げはしないだろう、みたいな楽観的思考は修側はできない
 
116:2016/05/17(火) 18:06:20.46 ID:
>>110
なるほど、そういう場合も想定しないといけないって訳か
119:2016/05/17(火) 18:07:15.32 ID:
>>110
そんなこと言ったら、ここでカトリン見逃す方がよっぽど危険じゃないの?
修一人残して遊真がチカのとこ行った場合、
状況が違い過ぎるし、カトリンだって潜伏の可能性あるよ
修一人で追えるか、追った場合ワイヤー地帯外で戦えるか、微妙だと思うけどな
120:2016/05/17(火) 18:13:26.81 ID:
>>119
千佳が生き残れば香取が潜伏したところで大砲であぶりだせるよ
125:2016/05/17(火) 18:18:49.69 ID:
>>120
大事な事抜けてたけど、間に合わないと思うんだ
下手したら一瞬で決着だし、遊真の残りトリオンでグラホ連発できるかも疑問だし
パッと見それなりに距離ありそうだしね……
まぁでも、もし潜伏なら~~で熱くなり過ぎたけど、
正直潜伏自体まずないと思ってる
134:2016/05/17(火) 18:28:41.49 ID:
>>125
そいつ等はトリオン強者だから普通にぶち抜けるしなあ
オマケに合成弾やリアルタイム弾道制御までできる

修は普通にやったらシールドで防がれるから
スパイダーで転ばせる>レイガストで集中シールド一つ使わせる>両側面からアステロイドという三段構えの三面攻撃したわけで
103:2016/05/17(火) 17:47:57.36 ID:
出水の解説で「これ以上ダメージ食えばすぐ落ちるぞ」とある
ダメージをもらわなければ大丈夫
手負いの香取にやられることはないだろう
遊真と修のコンビネーションで香取は落ちる
あとは照屋を落として終わり

それじゃあつまらない、まだなんかあるだろ
105:2016/05/17(火) 17:56:09.67 ID:
>>103
後何かあるとすれば千佳の弾を後1発かわしてトドメ刺そうとした照屋が返り討ちに合う事くらいかな
流石にここからダラダラ続けないでしょ
B級中位戦でまさかの完全試合とか柿崎隊と香取隊は立ち直れないんじゃないか
B級下位でも滅多にないみたいだし
106:2016/05/17(火) 17:58:37.79 ID:
>>105
柿崎隊は立ち直ってネイバー戦でとっきーなり弾バカなり多摩駒なりに強くなった、とか言われそう
問題は香取隊
109:2016/05/17(火) 17:59:52.85 ID:
>>106
香取隊は隊長が変わって強くなったなって言われたりしてw
111:2016/05/17(火) 18:02:18.67 ID:
>>109
葦原猫がんなことするわけはないだろ

…そうしたらさっきの柿崎隊とその後が全く変わんないな
でもカトリンは負けてプライドズタズタにされた後の成長で少年誌的な展開が期待できそう
117:2016/05/17(火) 18:06:56.32 ID:
>>109
隊長変わったら香取隊じゃないんです…
317:2016/05/17(火) 20:02:07.34 ID:
>>105
柿崎隊は「常に3人連動」の体制を見直す契機になりそうだから今後化ける可能性はある
香取隊は…
325:2016/05/17(火) 20:04:39.87 ID:
>>317
チームメンバーを見限って一人新隊を立ち上げる香取
若村たちは新戦術と新メンバーの必要性に迫られる
若村に秘められたアタッカートリガーの才能がむにゃむにゃ
326:2016/05/17(火) 20:05:45.16 ID:
>>317
ザキさんは「悪い意味で」隊員を大事にしすぎだったからな
つーか、過保護
諏訪さん程とは言わんがもうちょい雑でいい