53:2016/05/18(水) 17:28:49.06 ID:
今週の修と若村の戦闘で
レイガスト持ちながらスパイダー使ってるのにその前に置いたアステロイドをその後また使ってるてのがよくわからないんだけど
アステロイドでも浮かした後に弧月みたくオンオフあるの?
56:2016/05/18(水) 17:32:54.89 ID:
>>53
レイガストOFF説とアステロイド展開してても接続切れる説(両手にスパイダーを入れてる)の2つがある
どっちも疑問の余地はある
57:2016/05/18(水) 17:39:42.86 ID:
>>56
アステロイドは弾を作る瞬間だけ接続が必要じゃないのかなあ
そうじゃないと飛ばせないしそもそも低速弾丸で埋め尽くす作戦自体ができない(あれは何回も作ってるはず)
あるいは一旦作っておいてレイガスト+スラスター時は一旦切って
相手を押し込んだ瞬間スラスターだけ切って再度アステロイドに接続して命令をくだしたとか
60:2016/05/18(水) 17:43:20.95 ID:
弾を生成する時と発射する時のそれぞれの瞬間毎に枠が必要とかありそう

>>57
同時使用制限に引っかからないスラスターは別に切る必要なくない?
117:2016/05/18(水) 19:37:39.40 ID:
>>60,61
ああスラスターは枠は消費するが同時使用の方は問題ないのか
勘違いしてた
61:2016/05/18(水) 17:43:25.16 ID:
>>57
レイスラの為にアステ切る意味が無い
64:2016/05/18(水) 17:44:04.20 ID:
キューブ型で設置した状態で止めておくならトリガー枠は使わないだろ
茜がメテオラ置いたままバッグワーム狙撃してるし
修の場合はスパイダーを挟んで再コントロールしてる
65:2016/05/18(水) 17:45:43.59 ID:
ああいう置き玉出来るなら、B級上位戦で雪の中に隠すとか見たかったな
67:2016/05/18(水) 17:47:37.04 ID:
置きメテオラと発射前のコントロールは違うはずだ
68:2016/05/18(水) 17:50:33.96 ID:
アステロイド!って言ってたから射出は音声認識可、か
69:2016/05/18(水) 18:03:44.56 ID:
>>68
ぽいね
ハウンドもトリオン反応誘導と視線誘導があるから幅持たせてあるんだろうな
時間計算でやってたら化物過ぎるし
72:2016/05/18(水) 18:31:40.01 ID:
>>68
念じるだけでも発射できるけど修はつい叫んじゃうだけ説
70:2016/05/18(水) 18:25:39.83 ID:
音声認識というよりは随意操作じゃないの
71:2016/05/18(水) 18:28:08.40 ID:
トリオン弾は大気と反応して射程が縮むから
そうそう長時間待機させられないんじゃなかろうか
それともキューブ状態ではまだ反応しないのか
73:2016/05/18(水) 18:31:44.21 ID:
>>71
大気中を進行した分だけカバーが反応する なら大丈夫かも
これだと強風で射程が伸びたり縮んだりしてしまうけど
まああまり深く突っ込むことでもないか
74:2016/05/18(水) 18:31:55.22 ID:
「今だ!」とか「発射!」じゃイマイチ締まらないから「アステロイド!」なんじゃないかな