75:2016/05/18(水) 18:32:59.46 ID:
那須さんが周りに浮かべているキューブは
撃つ前に消滅したりしないんだろうか
88:2016/05/18(水) 18:50:31.54 ID:
>>75
あれこそ謎だな
一杯発射してるわ回転してるわで…
93:2016/05/18(水) 18:53:14.82 ID:
>>88
あれが嵐山さんの言ってる発射前のコントロールやろ?
101:2016/05/18(水) 19:04:05.72 ID:
>>88
いやキューブを浮かべながら元気に動き回っているから
射出する前にカバーが摩耗しないのかなと
102:2016/05/18(水) 19:07:00.56 ID:
>>101
それで撃つ前に消滅するならやらないだろう
大丈夫だからやるんだよ
105:2016/05/18(水) 19:15:39.40 ID:
>>102
それもそうだ
射程って存外長いんだな
76:2016/05/18(水) 18:34:00.67 ID:
旋空を叫ぶ叫ばないの違いと同じだろう
念じたら発動
78:2016/05/18(水) 18:36:08.91 ID:
個人的にはただ念じたら発動よりも
電脳みたいな感じで本人にだけ見える画面があって
そこでアステロイド発射コマンドがーみたいなSFチックな機構があると良い
79:2016/05/18(水) 18:36:13.44 ID:
二宮が遊真落とすときに指差してたのもおそらく必要ないよな
261:2016/05/18(水) 21:50:35.05 ID:
>>79
銃型トリガーで命中精度アップって
実は指差し確認効果だったりして
82:2016/05/18(水) 18:40:14.62 ID:
イメージだけだと本来撃つとこじゃないのにうっかりとかありそうだし
掛け声なり指差しなり引き金になるアクションがあったほうが良い場合もあるかもね
86:2016/05/18(水) 18:48:40.02 ID:
>>82
置き弾を用意しながら、まずは剣で怯ませて足を止めさせてアステロイドで仕留める…!とか
作戦を反芻してるうちにうっかり撃っちゃう自信が有る俺はアステロイドって叫ぶと思う
83:2016/05/18(水) 18:42:45.43 ID:
ただ飛び蹴りするよりライダァァ…キィック!って叫びながら飛び蹴りした方がテンション上がるし必殺技感出るだろ
つまりそういうことだ
84:2016/05/18(水) 18:43:48.08 ID:
念じるだけで発動したりイメージで照準つけれても
声に出したり、照準つける動作をするってのは定番だよな
87:2016/05/18(水) 18:50:17.82 ID:
ときおり置き球してないのに「アステロイド!」って叫んだらフェイントになるな