8:2016/05/24(火) 13:39:26.46 ID:
この回想回にどんな意味が込められてるのか?

「主人公」って結構大事なキーワードじゃないかな
いろいろ抑えて葉子を主人公にしようとした華さん
主人公になりきれない自分を変えようとしない葉子
19:2016/05/24(火) 13:51:28.53 ID:
>>8
修の失敗エンドを描くと同時に第一次侵攻の様子を描くという目的があったんじゃないか
と言う突込みがあったな
実際第一次侵攻の様子がまとまって描かれたのは初めてだし
27:2016/05/24(火) 14:17:00.97 ID:
>>8
それぞれにそれぞれの物語がある主人公だってことなのでは
と思った
10:2016/05/24(火) 13:43:13.55 ID:
才能あるのに壁が出来たらすぐ逃げるタコさんウィンナーと
才能ないから壁だらけのくせに逃げずにぶつかりまくってる修くん

タコさんもそこがコンプレックスになってるから
自分より遥かに下のはずの修にイラだってるんだろうな
14:2016/05/24(火) 13:49:01.67 ID:
若村が壁を乗り越える日はいつになるんだろうか
がんばってほしいな
15:2016/05/24(火) 13:49:08.99 ID:
香取が才能をフルに発揮してもA級になるのは厳しそう
全員マスタークラスいってないと
戦術以前に力負け
16:2016/05/24(火) 13:49:34.25 ID:
まあ、ある意味、ワートリって「主人公不在の世界」だからねえ。
物語視点だと三雲隊が焦点だけど、世界視点だとすべて平等な個でしかない。
単体で世界を変えてしまえるような存在(主人公・ラスボス)がいない。
33:2016/05/24(火) 14:37:40.67 ID:
>>16
修が主人公だろ
全てをつなぐ中心点主人公は修
修がいないと迅は遊真に会わない
迅は千佳や遊真やレプリカを利用してA級B級市民の身柄を守りきれなかった
39:2016/05/24(火) 14:47:47.20 ID:
>>33
だからある意味なんじゃないか?
この漫画では確かに修を中心として描かれているから修が主人公だけど
全体を見れば誰かが誰かよりも主役として足りないわけではなく
全く同じ状況でも別の誰かの視点にずらせばその人が主人公になってしまうくらい
誰もが主人公であり誰もが主人公ではないということかと

全てを繋ぐという話なら千佳のさらわれた友達や行ってしまった兄だって起点の一つである欠かせないものになるし
49:2016/05/24(火) 15:00:16.57 ID:
>>33
自分にとっては修は視点キャラで空閑が主人公って感じ
千佳と迅はまだ作者が言うような主人公感は感じられないので
もっと出番がほしい
25:2016/05/24(火) 14:05:34.84 ID:
主役と主人公って使い分けを意識するとけっこう違いがあるもんだったんだな
29:2016/05/24(火) 14:20:39.84 ID:
自分達が主役みたいな顔しちゃってとイライラする香取ちゃんには
各々自分の物語があるんだから当たり前っちゃ当たり前と言ってやりたい