364:2016/05/25(水) 23:27:31.48 ID:
教えてほしいんだが、新人王の話って照屋ちゃんの時が初出?
BBFのどこかに書いてあるかわからなかった。
367:2016/05/25(水) 23:32:15.44 ID:
>>364 
初出、BBFにはのってない
380:2016/05/25(水) 23:47:47.46 ID:
>>365
>>367
thx

あれは名前の順番的に奈良坂が新人王を獲ったと見るのが妥当なのかなあ。
385:2016/05/25(水) 23:57:20.31 ID:
今期は遊真がぶっちぎりで新人王なのかね
歴代新人王のデータがほしいな
389:2016/05/26(木) 00:03:23.02 ID:
>>385 
入隊グラフで妄想だ!

・・・真面目な話すると、
新人王だのランク戦だのの制度が整ったのは3期からだと思う。
1期は人数少なすぎるし、
2期はその人手不足埋めるために手当たり次第に入隊受け入れ、
3期で戦闘員・事務方に余裕できて年3回入隊やモチベ向上のための入隊同期内での競争システムが完備されたんじゃないかと。
だって2期とか入隊時期バランバランすぎっし
397:2016/05/26(木) 00:12:41.36 ID:
>>389
なるほど
そう言われればそうだ
401:2016/05/26(木) 00:13:47.26 ID:
2年くらい前から新人王を決めるようになったなら各期の新人王は当真 奈良坂 那須さん 村上 緑川 かな?
当真は当初チームも組まずダラダラしていたそうだからもしかしたら米屋か犬飼かもだが
404:2016/05/26(木) 00:17:02.62 ID:
>>401
今出てる中だとそんな感じじゃないかな
ただ草壁片桐生駒弓場王子隊辺りの隊員もいるから那須さんは違いそう