443:2016/05/26(木) 01:24:25.09 ID:
トリオン量が少ないとすぐ弾切れ、
トリオン切れでの緊急離脱になるんだよな
これある限りは修は上では戦えないというか、
リアルお荷物確実でしょ、
木虎も平均、唯我は平均以上あるだけに
446:2016/05/26(木) 01:33:19.16 ID:
いつも思うんだけどトリオン量が少ないからすぐトリオン切れっておかしくない?
威力が低いんだからその分トリオンの消費も少ないでしょ?
あんま継続能力?は変わらないんじゃないの?そりゃ打ち合ったら確実に負けるけどさ
450:2016/05/26(木) 01:43:49.99 ID:
>>446
最初の段階で修がトリオン切れでトリガー発動できないという珍事が起きてる
それとトリオン体のバリアもトリオンに依存するからのう。

トリオンが少ないと継戦能力は低いは確定だよたぶん。あと>>443には書いてないけどトリガーチップが限られる
トリオン量を使うメテオラとか鉛弾はトリオン量が低いと使えないからね。
となると修の攻めのスタイルは自ずと固定化されて発展性が失くなる
修の場合はトリオンだけじゃなく生身が弱い、技術も無いだけに、
まずはそこじゃね?と思うけど
451:2016/05/26(木) 01:47:08.71 ID:
>>446
弾とかブレード使うだけなら継戦能力にそう差はないかもな
バグワとかスパイダーとかエスクード、
各種装備の再生製コストとかはトリオン少ないと厳しいかも
あと何よりトリオン体を損傷した時の漏れが厳しそうだ
452:2016/05/26(木) 01:48:30.54 ID:
>>446
アタッカーは相当オプション連発しないと切れそうな感じはしないな
でもトリオン5の緑川がグラホ結構使うのに4の木虎がスパイダーにするのに4と5の壁の厚さを感じる
461:2016/05/26(木) 02:18:43.11 ID:
>>452
それはトリオンの問題じゃないんじゃないかな
スコピ+グラホの機動戦特化スタイルらしき構成してるのは緑川と香取と海老名隊の茂手木だけだし
言ってしまえばグラホは移動するだけで片手枠使うトリガーだから防御薄くなって厳しい面があるんじゃないかなーと思ってる
ワイヤーはマイナーだけどしっかり使えばそこそこ空中機動ができて搦め手に使えて巣作りもできるつうごのみのあじ
449:2016/05/26(木) 01:37:13.58 ID:
消費量は射手銃手なら設定によるんじゃないの
木虎の場合は命中率を高める方向でトリオン節約してそうだが
456:2016/05/26(木) 02:06:11.13 ID:
実際、修がトリオン切れおこした事無いんだから
446の通りなんじゃないの?
467:2016/05/26(木) 02:34:43.69 ID:
>>456
おこしてるよ。というか1巻最初で起こしてるし、、、、
470:2016/05/26(木) 02:38:39.76 ID:
>>467
那須さんみたいに、弾の撃ち過ぎでって事よ
すまんね
472:2016/05/26(木) 02:41:14.96 ID:
>>470
那須さんも大分削られてたから純粋な意味での弾切れは今のところないよな
ガイストですら制限時間使いきれてないし
457:2016/05/26(木) 02:12:55.58 ID:
低トリオンだと生成コストが一番響くんじゃないかなぁ
スコーピオンでもいいとこまで行ってるよねやんがわざわざノーマル弧月よりコスト低い槍弧月作ったりしてるし

改めて見てみると柿崎隊ってその辺のトリオン効率全く気にしてないな
ザキさんも照屋ちゃんも弧月から突撃銃とかに切り替えると毎回破棄してる