473:2016/05/26(木) 02:50:12.29 ID:
いつも思うのが
修って射手じゃ無くて
レイガスト主体のオールラウンダーに属するんじゃないのか?
威力確保の為にアステロイドは短射程で使うし
475:2016/05/26(木) 02:53:40.65 ID:
>>473
レイガストで得点しなさそうだし風間さんの言うとおり防御寄りのシューターって感じじゃないのか
ARって両武器をもっとガンガン攻撃に使ってるイメージ
478:2016/05/26(木) 02:56:16.46 ID:
>>475
いつになったら修のC級で貯めてたレイガストポイントがアステロイドポイントにスライド移行したのをやるつもりなのかね
B級で新しくトリガー持ったら3000点スタートなのに
486:2016/05/26(木) 04:45:06.74 ID:
三雲修
 レイガスト  → B級に上がったから4000はある?あった?
 アステロイド → B級以降に使い出したから3000スタート?
 >>478みたいな事情ある?
 戦功で+800だが千佳へ?
 現在はアステロイド4282(112話)
 ATじゃなくSH扱いなので アステロイド>レイガスト?
 
空閑遊真(スコーピオン)
 1000スタート、現在5172(112話)
 戦功で+1500だが千佳へ?
 緑川道場で相当稼がせてもらってそう、最近は村上道場も?
 あと実際のランク戦でもばりばり稼ぐ
 (短期間で+4100以上、これは新人王くさい)

雨取千佳(イーグレット?)
 1000スタート?
 上記2名からの最大+2300の戦功ブーストで4000以上になりB級のはず
 訓練でもちょっとずつしっかり稼いでそう
 現在は修よりポイント高いまである?


修の推移が謎眼鏡過ぎる、いや千佳も大概だけど
三浦・若村の撃破で今回は修ほくほく
476:2016/05/26(木) 02:53:57.38 ID:
>>473
何度も言われてるがオールラウンダーを名乗るには
アタッカートリガーとシューター(ガンナー)トリガーで6000-6000必要
つまりレイガスト6000でアステロイド6000貯めてようやくオールラウンダーを名乗れるのです
修はどっちも満たしてないのですよ?
479:2016/05/26(木) 03:02:20.05 ID:
ARってどっちも8000点だと思ってた・・・
荒船のせい
615:2016/05/26(木) 12:55:49.16 ID:
>>479
全体のレベルが上がってきたから8000点基準になるかもって感じらしいしあながち間違いでもないよ、
荒船さんは完璧主義っぽいしメソッド作りの為にもマスター取らないとだしね(笑)
493:2016/05/26(木) 06:41:09.20 ID:
ヨーコちゃんもただのATからマスターになりGNもマスターになって両マスターARに成長してるはずなんだがいかんせん最近の行動がな
両マスターARって他にはキトラくらいじゃないかね
508:2016/05/26(木) 07:32:58.35 ID:
>>493
全く根拠なしの印象だけだが

両方マスター
 時枝、烏丸、嵐山、三輪、香取、柿崎
片方マスター
 歌川、木虎
両方8000以下
 照屋

在籍期間とチーム的に下3名厳しそうな印象
678:2016/05/26(木) 14:46:43.73 ID:
>>508
時枝と嵐山は黒鳥争奪戦では銃しか使ってないし、
BBFではフェイントに使ってるってあったから、
犬飼みたいに寄られた時や腕削られた時の対策で入れてたら、
6000超えてたみたいな感じを想像して外した
三輪もアステ+鉛を多用するイメージだからアステロイドにはポイントがあまり入らないって想像から
キトラは2つのトリガーを併用しててエースだから両マスターいってると思う
烏丸と柿崎は確かに両マスターかもしれんな
688:2016/05/26(木) 15:10:16.68 ID:
>>508
香取と照屋の差だけ違和感あるのと、
三輪が若干怪しいかも?くらいで大体同意かな
入隊1シーズン差の香取がマスター2つなら、
新人王争って初期に相当稼いでるはずの照屋がマスターなしってことはないと思う
俺個人は同格って予想だけど、
 
にしてもマスター2つ差は差があり過ぎるし、
精々1つ差じゃないかな
688:2016/05/26(木) 15:10:16.68 ID:
>>678
嵐山隊2人はトリオン兵倒す時の使い方から、案外上手く使い分けて両方使ってそうなイメージあるな
少なくとも嵐山さんは「銃手射手は点が取り難い」言ってたから、
本人がエース張ってた時は今よりスコピ使ってたと予想
690:2016/05/26(木) 15:20:44.59 ID:
>>688
嵐山隊は連携がいいって誰かが言ってた気がするから、
木虎が入る前は基本クロスファイアでガードを外すなり壊すなりしてるイメージだった
嵐山さんがスコピマスターいけるなら、
近距離AR中距離AR狙撃手でバランスいいし木虎無しでもそこそこ勝てそうじゃない?
696:2016/05/26(木) 15:31:20.66 ID:
>>690
完全に俺の想像だけど、
それなりに強かった当時、A級まで勝ち上ったことで広報部隊に選出
ザキさんも抜け、当時10部隊?のA級では中々勝てずにいたところに、
木虎加入で5(6?)位まで上がったってイメージ
706:2016/05/26(木) 16:15:43.66 ID:
>>696
まじで勇勇勇魔みたいなチームだな嵐山隊
普通のRPGだったら弱小パーティ筆頭の組み合わせだけど
そこは畑が違うからね、こっちのが機能するんだろうなきっと
770:2016/05/26(木) 19:54:33.77 ID:
>>696が言いたいのはA級になるの決まったけどエンブレムつく前ってことやないんか
712:2016/05/26(木) 16:48:02.09 ID:
>>706
嵐山隊は勇勇賢双
713:2016/05/26(木) 17:01:33.11 ID:
>>712
それ、佐鳥が2人いないか?www
769:2016/05/26(木) 19:41:23.20 ID:
>>696 
回想でザキさん抜けた時の嵐山隊の隊服にAエンブレムなかったからBのはず(該当話手元にねえから確認できぬ、間違ってたらスマン)
だから、嵐山隊がA入りしたのは木虎加入後(前よりずっと勝てるようになった)だと思う。

入隊グラフみるに既出で組んで一番ながいの嵐山隊(嵐山・時枝・佐鳥)っぽい?。
他はメンバー揃うのが3期以降とか、解散してるとかだから。
そりゃ連携練度高いわな…
775:2016/05/26(木) 20:12:30.23 ID:
>>770-771 
確かに嵐山隊がA入り→広報選出って流れは自然だとは思う。
しかし、それだとAになった直後に主要メンバー抜けてるわけで、
4人→3人になった状態でA維持って難しいと思うのよ。
とりわけ単体戦力でなくチーム連携の嵐山隊じゃ。
ザキさんの性格的にも広報部隊から抜けるってのはあっても、
自分が抜けたら隊が落ちるの目に見える状況じゃさすがに辞めないんじゃねえかな、と。