510:2016/05/26(木) 07:51:02.82 ID:
旧ボーダーの設立・加入はまじで謎・・・
親が殺されてるレイジとかSEがキツイ迅はともかく、小南はなぜ加入してたのか…
陽太郎の加入がこれ生まれてすぐっぽいんだけど何があったとか。
絵柄と雰囲気は軽いけど、突き詰めて考えるとWTの闇と沼は深い
二宮隊とか本編外で弄られまくってるけど、本編で考えるとどう足掻いても闇だし、
本編外のネタも突き詰めてくとやっぱ闇(鳩原の私物とか犬飼の誕生日とか)
519:2016/05/26(木) 08:40:34.61 ID:
>>510
鳩原の私物と犬飼の誕生日って?
520:2016/05/26(木) 08:42:56.51 ID:
>>519
二宮隊室には鳩原の私物が残されたまま コミック情報
犬飼の誕生日が5/1だったはずで鳩原が失踪した日が
521:2016/05/26(木) 08:43:08.73 ID:
>>519
鳩原は犬飼の誕生日翌日に失踪してる
写真の焼肉屋はその誕生日祝いだったのではないかという予想があったりする
523:2016/05/26(木) 08:50:52.68 ID:
>>521
それなら二宮が写真を持ってる理由がわかるな、何故切り抜いたかは分からないけど
531:2016/05/26(木) 09:08:23.84 ID:
>>523
犬飼が見切れ過ぎで不自然さはあるけど大きさ的に切り抜いてはなくね
551:2016/05/26(木) 09:41:55.12 ID:
>>510
小南の場合はレプリカの戦い方発言や嵐山の家族が無事なら最後まで発言、さん付け
当時のトリガー技術力や遠征艇の建造能力、遠征艇の形状、空閑有吾は近界渡航の方法
玉狛エンジニアの存在
この辺考えると近界拉致帰還奪還後の加入と予想してるが一辺倒すぎかな

旧ボーダーは帰還後設立、大規模侵攻後は玉狛(=旧ボーダー)に一部機能を残して主要機能は本部に移管
もしくは旧ボーダー解体の際に近界関連を玉狛に移管して防衛機能を本部に移管
511:2016/05/26(木) 07:56:48.24 ID:
小南も両親いない予感がしないでもない
一番ボーダー我が家感あるし
512:2016/05/26(木) 08:01:41.57 ID:
旧ボーダー関係者やその知り合いでトリオン量が多い=近界民に狙われやすい人がいたら
保護の意味も兼ねて協力者として取り込んでたとか
516:2016/05/26(木) 08:20:36.25 ID:
>>512
出水二宮とかの初期でトリオン多い組は保護兼ねてスカウトだと思ってた
515:2016/05/26(木) 08:16:42.57 ID:
小南の戦闘体は黒鳥遊真と一緒で手が膨らんでるんだよな、
先生のセリフも合わせて何かの伏線になってると思う
522:2016/05/26(木) 08:44:36.65 ID:
まあ、栞ちゃんの私物も風間隊の部屋に遺されてたりするけどなー
524:2016/05/26(木) 08:51:27.43 ID:
鳩原の私物は二宮が返させなかった派
525:2016/05/26(木) 08:51:59.99 ID:
密航だと思ってたけど、片付け好きの鳩原が私物片付けてなかったってことは、鳩原は残る気だったのかね
532:2016/05/26(木) 09:09:13.78 ID:
>>525
城戸さん「何か鳩原に密航の兆候はなかったのか?」
二宮「隊室の私物を突然整理し始めたくらいで特に変わったところはなかったな」
559:2016/05/26(木) 10:08:22.12 ID:
>>525
リンジ「オラッいくぞ!」
鳩原「いやぁ!」
薄い本が厚くなるな
561:2016/05/26(木) 10:09:04.71 ID:
>>559
チカ「兄にならそういうことができます」