56:2016/05/27(金) 10:18:31.80 ID:
戦闘体の再構築時間って、修が短くて、千佳が長いんだよな。

これ、普通の少年漫画だと、千佳が「遅れてくる系主人公」になる設定だよなw
修 「千佳ー!はやくきてくれー!」
千 「回復に時間かかってごめん、あとは私に任せて!」
62:2016/05/27(金) 10:41:07.66 ID:
>>56
修のゾンビアタック物量作戦じゃね
単純計算で20オサムで1チカ生産できる
59:2016/05/27(金) 10:29:06.89 ID:
トリオン体って戦闘中に使ったトリオン量に関係なく
例えばトリオン換装してトリオン消費する間もなく瞬殺されても回復まで時間がかかるんだよな
それに国ごとに武器は千差万別でもトリオン体の強度や運動性能に違いはない模様
どういう理屈になってるんだか
65:2016/05/27(金) 10:57:31.10 ID:
>>59
トリオンエネルギー自体は、生身の内臓(トリオン器官)で作られるけど、
戦闘体に換装するときに、生産分がトリオン体の中あるタンク(トリオン供給機関)に移されるイメージ。

生身千佳:トリオン38 →換装(トリオン体で1使用/武器トリオン37がトリオン供給機関に保管
→ BOで雲霧消散(使った使ってないに関わらず)  → 生身で貯めなおし

再換装には最低安全ラインで、最大値の50%以上貯めなおしが必要っていう感じで、イメージ的には辻褄あうかな?
修:2 → トリオン1溜まれば再構築可能。
ただし武器は作れない。
千佳:38 → トリオン 19溜まるまで再構築不可。
60:2016/05/27(金) 10:31:46.78 ID:
トリオン体そのものの強化を実験してる国とかあるかもね
トリガーを一体化させたりとかして
61:2016/05/27(金) 10:34:19.92 ID:
トリオン体はトリオンで強化出来る設定だったけどこれって黒歴史?
63:2016/05/27(金) 10:44:44.50 ID:
>>61
その設定は無かったことにしてるな
まぁ、不都合あるから仕方ない
67:2016/05/27(金) 11:08:47.64 ID:
>>63
やっぱり黒歴史か
トリオン量でトリオン体のパワーがかわる設定と弧月とスコーピンの重量の関係を照らし合わせると
千佳がボーダー内で一番力持ちでジャンプ力やスピードが凄い事になっちゃうから変だよなと思ってた
64:2016/05/27(金) 10:57:10.33 ID:
>>61
そんな設定いつあった?
68:2016/05/27(金) 11:10:45.93 ID:
トリオン体の時にトリオン回復しない事からもタンク式っぽいね
70:2016/05/27(金) 11:12:49.36 ID:
トリオン量でトリオン体のパワーが変わるとかあったっけ?
73:2016/05/27(金) 11:22:34.60 ID:
>>70
二巻の第八話
遊真のトリオンで修がトリオン体強化してから重い柱を持ち上げられるようになる
74:2016/05/27(金) 11:24:04.62 ID:
>>73
それ、強印でなかったか?
単純にトリオン流し込むというよりは、強化するシステム(トリガー)が要るのでは
105:2016/05/27(金) 12:41:23.29 ID:
>>74-76
その通りなんだけどトリオン体を強化すれば力が上がるって事には変わりないよね?
やっぱり違うのか…
108:2016/05/27(金) 12:47:11.53 ID:
>>105
トリオンの働きを活性化させただけで、修のトリオン体のトリオンを増やしたわけじゃない
コナンくんのキック力増強シューズの方が近いはず
109:2016/05/27(金) 12:47:38.07 ID:
>>105
トリオン量でトリオン体の基礎性能が変わることと 
黒鳥の強印で強化することは全く違うよね?
118:2016/05/27(金) 12:56:34.62 ID:
>>105
筋力相当のものを「何らかの手段」で強化すれば上がるのは間違いないだろう
ただ、それは黒トリの強印だったり、
ガイストで戦闘体の不安定化とバーターだったりする

少なくとも、現状のボーダーの戦闘体は、単純にトリオン流し込んだ分だけ強くなるような便利な仕様ではない模様
146:2016/05/27(金) 14:14:14.97 ID:
>>105
遊真のトリオンで修がトリオン体強化した
→トリオン量でトリオン体のパワーがかわる
→千佳がボーダー内で一番力持ち

なんで伝言ゲームしていくの?
知恵遅れなの?
75:2016/05/27(金) 11:25:18.64 ID:
>>73
あれはユーマの黒鳥の一種だろ
76:2016/05/27(金) 11:27:38.69 ID:
>>73
『強』印 二重

って見えない?
79:2016/05/27(金) 11:36:35.60 ID:
>>73
(ー_ー)ユーマのトリガーで オサムのトリトン体を強化した
110:2016/05/27(金) 12:48:09.45 ID:
>>73
補足ありがとう
レプリカが作中でそう言って説明してるんだけど俺の間違いみたいだ
106:2016/05/27(金) 12:43:50.86 ID:
>>70
少なくともボーダーの戦闘体は一定だね
だからヒョロ弾でも当たったら手足バンバン削れるし直撃したら死ぬ