311:2016/05/27(金) 21:20:04.20 ID:
淡々と相手を陥れては無表情に狩るし心理描写も少ないし
今回のランク戦は柿崎隊・香取隊視点からみる敵としての玉狛第2なのかな
316:2016/05/27(金) 21:28:26.31 ID:
>>311
ぶっちゃけ4回戦以外はほとんどそうだったぞ

その他の戦いは対戦チームの回想も込みで尚更玉狛の方が敵扱いだった
特にユーマがね
325:2016/05/27(金) 21:50:02.04 ID:
>>311 
いやあ、実際のとこ前から対戦チームを共食いさせたり、
とれる相手からは容赦なくポイントもぎ取ったりとけっこう容赦ない方針だったよ
那須隊の回想がでて読者が感情移入しだした矢先に橋粉砕とかね。
あれは「絶望の一撃――!」とかいってもよかったよ
今までとの違いは修・千佳が自分のスタイルみつけて力不足に対する焦りが消えて余裕ができたからだなあ・・・

ただ「悪」とは違うな。
立ち塞がる「障害」・乗り越えるべき「壁」っていうカンジだと
というか、WTに限った話でなく「主人公からみた敵」と「敵からみた主人公」はどっちも障害だよ。
そこに善悪の基準や主人公っていう付加価値があるかどうかで
WT、つかランク戦は勝敗に「生死」や「主義」が絡まないからね。
主人公が負けてもいいからこそ、
主筋では「わき役」になるサブキャラをフューチャーできるし、
主人公を苦戦させず無双させたっていい、っていう自由度がある
315:2016/05/27(金) 21:26:06.10 ID:
何がとは言わんが横からの香取隊長いいっすね
香取隊の隊服デザインした奴を知りたい
317:2016/05/27(金) 21:29:19.03 ID:
玉駒の戦い方はネイバーに近いってそういう…
318:2016/05/27(金) 21:31:59.74 ID:
勝ってる方が悪役に見えるように…ってわけでもなさそうなんだよなあ
いや、修を完全雑魚狩りモードな東隊や犬飼や千佳を殺そうと笑顔で追っかけてた犬飼は悪役描写側か?
320:2016/05/27(金) 21:33:20.03 ID:
那須さんに立ちはだかるユーマのコマほんとすき
323:2016/05/27(金) 21:38:39.49 ID:
ワートリにおける想いの強さが勝敗を分ける可能性に繋がるという演出は
どちらかが手も足も出ない実力差でのタイマンだと番狂わせは起こらないんだよね

ユーマVS村上は何だかんだで千佳の掩護がユーマの逆転勝ちに繋がっていた
327:2016/05/27(金) 21:54:34.65 ID:
良い事考えた。
チカのシールドなら相手の全周囲にシールド展開して閉じ込められるんじゃね!?
328:2016/05/27(金) 22:01:00.11 ID:
>>シールドで閉じ込めた敵に鉛叩きこんだら無双じゃんとか思ったがスロット的にできねーやw

・・・できなくてほんとによかった
329:2016/05/27(金) 22:02:10.16 ID:
>>328
つまりA級になって三輪と同じ鉛弾(改)にすれば・・・
330:2016/05/27(金) 22:03:43.39 ID:
まあ今回は今までと違って大量得点が必要で終始優位を保ったまま戦わないといけないから、
玉駒視点だといまいち緊張感が足りなくなる。
緊張感持たせつつ脇キャラの掘り下げもできるって意味では相手側視点がベストだった気がするな。