450: :2016/05/28(土) 00:31:33.03 ID:
>>410
後には何も残ってないんですがそれは
後には何も残ってないんですがそれは
411: :2016/05/27(金) 23:57:24.55 ID:
修やチカには弱点(修は弱点というか弱い)があるけど、
ユーマに欠点らしい欠点はないんかね?
416: :2016/05/27(金) 23:59:52.51 ID:
>>411
あのクラスになると明確な弱点はないんじゃないか?
あのクラスになると明確な弱点はないんじゃないか?
420: :2016/05/28(土) 00:03:37.52 ID:
>>416
そういやそうだった
弱点ないから強いんだもんな
そういやそうだった
弱点ないから強いんだもんな
417: :2016/05/28(土) 00:01:55.99 ID:
>>411
射程がないから諏訪隊みたいな高火力ガンナー相手だと部は悪い
射程がないから諏訪隊みたいな高火力ガンナー相手だと部は悪い
418: :2016/05/28(土) 00:02:16.26 ID:
>>411
平時の生活もトリオン体だからイーグレットで狙撃されたら激痛で済まないな
平時の生活もトリオン体だからイーグレットで狙撃されたら激痛で済まないな
419: :2016/05/28(土) 00:02:42.92 ID:
>>411
成長そのものは11歳で止まったままだから
身体能力的に伸びしろが無い
成長そのものは11歳で止まったままだから
身体能力的に伸びしろが無い
コメント
コメント一覧 (40)
諏訪隊が村上にしたみたいに2対1で射程外から確実に封殺するか、もっと強い奴あてるかしか思いつかんな
その分機動はかなり高いからあまり問題がないな。
黒なら射印あるし、アステロイドとか入れれば補えなくはない範囲
それともやっぱり遊真の地力が違うからか
村上が諏訪ドカドカ戦法に苦戦したのは機動力の問題だろうし
逆に中距離ガンナーにツーマンセルで動かれるときつそう
つまり嵐山隊ェ
鞭スコって幻踊孤月よりリーチあって便利そうだな
米屋がスコーピオンもマスターしてるのって、幻踊に技術転用させるためなのかな
鞭スコって語呂も良くてほんとすこ
って感じな思案があったと妄想
槍だと動き直線すぎるな…せや!穂先だけスコーピオンみたくしてもらお!って感じかね?
だったけど鞭スコ取得したしな…
鞭スコ覚えて、逆に体が小さい=当てにくいになったからなぁ。
まあ、単純火力に相性悪いのは、総じて近接系アタッカー全員の弱点だからなぁ。
なんとかかんとか黒鳥を解析してユーマの日常体ごと成長させられんのかな。
日常体ごと成長できたら違和感の問題もないんだしさ。
開いたら爆発するかもしれないブラックボックスを、そうそう開けれるか?
成長できたらそれは中の遊真が完治したときだと思う。で、そんな状況は最終回でも来ないかぎり来ないだろう
仕組みも何もあれスコピ伸ばしてる以外に何かあるの?
特に解説するようなところなくね
ユーマが初見で「どうやって?」って疑問に思うくらいには普通の使い方ではできない射程を実現してると考えられていて、
それゆえ、何をどうやったのかってのは当時から議論されているし、確定した結論は出てないで。
未だに議論続いてたのか…
正直ユーマが普通に使った時点でセンスが必要なだけの技としか思ってなかったわ
ひょっとして2つ分のスコピを繋げているのでは?とかふと思った。
殺傷力をギリギリ保つ範囲で薄く長く伸ばしてるんだろ
刀狩の張みたいに
微妙な加減が難しいけど原理は単純なんだと思ってる
となった時点で何かしらの説明(答え合わせ)がある流れの方が自然じゃね
スコーピオン伸ばしただけだったら、遊真「ああいう使い方もあるのか…」とか感心した感じになると思う
三雲隊は平らな地形だと修がわりと置物っぽくなるのが弱点だよね。メテオラ使えば射線は通るけど、こっちにスナイパーがいたら1:1交換は狙えそうだし、糸なし修+ユウマはB級中位以上2人がかりなら十分対応可能なレベルに見えるし
あそこで答え合わせしちゃうと使えるようになるネタバレみたいなもんだから。
先週は腹描写なしだったし、今週は腹のスコピ外してるからスコピ連結はあるかもね
傷からのトリオン漏出は数分で止まる。
生身で出血が止まるみたいなニュアンスじゃない?
腹のスコピは香取に奇襲掛けた時点で外してる(バグワ+スコピ)。
弱点というか明確な弱みになる部分が少ない感じ。しいて挙げれば散々言われてるがチームメイトとの格差だけどそれも改善されてってるしね。
傷口の大小は止まるまでの時間しか影響しないっぽい。
でも大きければ、その分漏出量も多くなるから、普通にほっといたら活動限界でベイルアウト。
で、漏出をすこしでも減らすためにスコーピオンでカバーした。
ランク戦も第1戦以外はそれなりにダメージ受けてるし、仮に敵の増援想定してトリオン体そのままでもう1戦とかやったら結構厳しそう
ユーマはランク戦においては四肢欠損程度のダメージは必要経費として見てる節があるからねぇ
まぁユーマが大ダメージを受ける程度の相手と連戦するなんて状況、考えたくも無いけど
たしかにといいたいところだがむしろ継戦能力は高いんだよなぁ
負傷は厭わないが致命傷は断固として避けてるので誰よりも上手く戦い続けられる印象だわ
まあ話の都合ってのも多少あるのかもだけどな
使い方にもよるんだろうけど今回のは米屋がいつもやってるやつの超ロングバージョンだな
最後の最後まで温存したのは完成度に不安があったかも
相手に当てられるようにはなったけど
じっくり狙いを定めて集中してすれば、って感じか
直前動作がほとんど無く命中させる影浦とは年季の差
グラスホッパーもそうだけどこれから完成度を高めていくのが遊真の伸びしろか
※39
大正解
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