599:2016/05/28(土) 11:22:44.04 ID:
勘違いしてる人が多いけどトリオン量は単に容量であって攻撃力は調節によってなんとかなる
その変わり耐久力はトリオン量に依存するから武器、シールドは差がでてしまう
602:2016/05/28(土) 11:26:18.48 ID:
>>599
違う。
トリオン量が多いということはトリオン器官も発達してるということで
そういう人は同じ武器使っても質が上がると1巻で先生が言ってる。
だから出力に限界があるとか一定だとか武器に言及がない場合、トリオン量が多い人ほど出力も上がる。
720:2016/05/28(土) 15:16:49.80 ID:
>>599
(言って)ないです
611:2016/05/28(土) 11:36:42.39 ID:
>>602
あ、そうだった!
でも修の場合だけどシューターは確かトリオン量の調節で弾速も攻撃力も変えれる描写あったはず
630:2016/05/28(土) 11:49:38.05 ID:
>>611
シューターは割振りを変えられるってだけで威力射程速度を合わせた総トリオン量は一定だよ
641:2016/05/28(土) 12:00:50.38 ID:
>>630
なるほどね。
でもということは修はマジで上に上がるときついな。
なんとかトリオン量を増やさないとオプショントリガーもまともなの入れれないし

木虎がトリオン量を増やしたって言うけど、訓練で多少は容量増えるのかな?
645:2016/05/28(土) 12:04:02.69 ID:
>>641
ボーダーに若い子が多いのは成長期にトリオンが伸びやすいからだからね
657:2016/05/28(土) 12:19:16.57 ID:
>>645
ってことはまだ修にも若干だけど伸びしろはあるみたいやね。
中学生だし
682:2016/05/28(土) 13:48:16.37 ID:
>>630
チカのハウンドみる限り一定とは思えないな
チカの分割キューブが他の隊員のキューブ1個分の大きさあるし
685:2016/05/28(土) 13:53:09.70 ID:
>>682
元を辿れば分かるけど一定というのはトリオン能力に応じて出力は一定で
一回一回のトリオン出力を切り替えられるわけではないってことだよ
699:2016/05/28(土) 14:16:05.39 ID:
>>685
>>687
ごめん、勘違いしてた。
そういことなら納得です
687:2016/05/28(土) 13:54:35.39 ID:
>>682
威力射程速度の合計値は個人のトリオン量に比例し
各個人で出せるキューブの合計値が一定ってことでしょ
 
736:2016/05/28(土) 16:20:25.62 ID:
>>720
どれのことかはわからないけど元の身体が基本となってトリオン体での動きの感覚になるってのは3巻でレイジが説明してるよ。
那須の元の身体が病弱で伸び悩んでる説明もどっかでされてたけどそれは忘れた。
746:2016/05/28(土) 16:40:46.13 ID:
>>736
ナスが伸び悩んでるなんて言われてなくね
むしろ機動系トリガー無しでの移動能力で言えばトップクラスでしょ