389:2016/05/29(日) 18:22:14.83 ID:
置きメテオラと置きアステロイドは別モンだと考えてるな
置きメテオラ→速度0、威力、射程αで発射した後に残ってるだけ
置きアステロイド→発射前のコントロールで漂わせてるだけで撃つまでずっと起動してる
スパイダー使用したのはレイガストを弧月みたいにOFFにして残ってるだけみたいな
391:2016/05/29(日) 18:27:19.96 ID:
>>389
そういやレイガストとスパイダーを同じ側にセットしてるな
もしレイガストとスパイダーを同時に使ってる場面があったらミスだな
394:2016/05/29(日) 18:30:47.83 ID:
>>391
今回右手でも左手でも使ってるから両方にセットしているとは思う
上の場面の時だけレイガスト持ち替え左手で糸はってる
393:2016/05/29(日) 18:29:37.46 ID:
>>389
レイガストのOFFは柄だけの状態だと思う
395:2016/05/29(日) 18:31:49.67 ID:
>>393
弧月だって鞘に入れてない状態でもOFFにできるからレイガストもできても不思議はない
407:2016/05/29(日) 18:57:25.12 ID:
>>395
村上はレイガスト生成するときは柄だけだし
投げたあとの拾うシーンでは舞かい柄だけ
400:2016/05/29(日) 18:48:12.50 ID:
レイガストがオフ状態でもシールドモードとして機能するとなると
盾を構えながらの両攻撃という荒技も可能になるな
403:2016/05/29(日) 18:56:14.24 ID:
>>400
弧月が硬質化を残したままOFFになれるって事を考えると形状変化不可耐久力ほぼ0ってのが妥当かな