136:2016/05/31(火) 21:13:36.01 ID:
出水が使う合成弾、あれはふたつの弾を合成して作る
それを実用レベルで扱うには高いセンスが必要

鞭スコーピオンも同様なのだろう
ふたつのスコーピオンを合成させた合成剣だ
攻撃力ではなく射程が伸びる
これを実用レベルで扱えるのは景浦と遊真だけ

その証拠にふたりだけ射程が2になってる
137:2016/05/31(火) 21:14:29.44 ID:
鞭スコは両手のスコピ2枠使ってる疑惑があるしな
2枠使用なら伸ばしたら受け太刀もシールドも厳しい攻撃的なスタイルや
141:2016/05/31(火) 21:16:06.15 ID:
鞭スコーピオンの仕組みは今回解説されるかもな
「影浦先輩の使う技ですが、あれを使える人間が他にいるとは思いませんでした」とか言って
142:2016/05/31(火) 21:16:09.56 ID:
アニメだとカゲと戦ってて遊真が何か気付いた時
伸びる様子が二回に分けて描写されてたから
二本使ってると思うんだけどなぁ
アニオリだったから実際はどうなのかわからんけど
143:2016/05/31(火) 21:17:05.06 ID:
ユーマなら2本同時鞭スコ使いそうだな
ブラックトリガー状態ならもっと本数増えそうだけどレプリカいないから機能追加できないんだっけ?
155:2016/05/31(火) 21:24:05.26 ID:
>>143
合成印や多重印は出来るけど遊真が自分で考えて設定しないといけないから時間が掛かる、とはあるけど
コピーについては触れられてないね
163:2016/05/31(火) 21:29:43.21 ID:
>>155
ユーマが設定してる描写がないからどのくらい時間かかるかわからないな
ユーマの機能追加できるブラックトリガーとレプリカのコンビは本当にチートだな
168:2016/05/31(火) 21:33:29.16 ID:
>>155
コピーするにはまず解析する必要があるし
解析はレプリカ先生の仕事だったから
遊真単独でのコピーは無理じゃないかと思う
176:2016/05/31(火) 21:36:13.58 ID:
>>168
コピー出来るにしろ、遊真が理解しないといけないんだろうし
戦士としての本能的な理解で良いのか、エンジニア並みの理解が必要なのかでハードルの高さが大分違うな
171:2016/05/31(火) 21:34:16.91 ID:
>>155
BBFの227ページ、コピーはソロでも可能。
187:2016/05/31(火) 21:40:16.22 ID:
>>171
ん、Q&Aばかり気を取られてた、誠に申し訳無い

一人でも不可能ではないが、その場でコピーするほどスムーズには出来ない
これは、エンジニア並みの理解が必要な感じか?