195:2016/06/01(水) 20:04:00.71 ID:
面白かったのでネカフェで単行本一気に読んできた

ひとつだけ思ったのは未来予知最強すぎない?
199:2016/06/01(水) 20:06:44.19 ID:
>>195
敵を強くしてバランスとってるから大丈夫
211:2016/06/01(水) 20:19:36.35 ID:
作者側はいろいろ工夫してるとは思うけど読んでると迅の予知が外れるのを期待しちゃうんだよなぁ
相手の姿を見るってことだけが制約で未来の変動を常時確認できるとか迅は予知能力者として性能が高すぎる
212:2016/06/01(水) 20:21:24.38 ID:
>>211
ガロプラで唯一直視されてないヨミさんへの期待が高まる
219:2016/06/01(水) 20:35:11.34 ID:
>>211
迅の予知は悪い結果も見えるから
外れるってより予知の中でも悪い結果って感じかな
それで落胆する迅も確かに見てみたい
222:2016/06/01(水) 20:39:51.41 ID:
>>219
やってるのが綱渡りだからなあ、踏み外したら真っ逆さまじゃないの
213:2016/06/01(水) 20:26:57.33 ID:
迅は有能だしボーダーには欠かせない存在。
だからこそというか、もし迅がいなくなったらどうするかは見てみたいよね
極端な例だと
迅が裏切る
迅が死ぬ
辺りか。
どっちも出来れば見たくないけど、見てみたい気もする
225:2016/06/01(水) 20:45:39.54 ID:
たしか迅さんが読み外したのって風間さんのモールクローだけだよな…
227:2016/06/01(水) 20:47:50.69 ID:
>>225
わざとくらって油断させたかもしれない
229:2016/06/01(水) 20:49:52.39 ID:
>>227
いや、さすがにあれは普通に読み逃しでは
原理的に見えるという事と意識の方が全てに対応出来るかは別問題だしな
234:2016/06/01(水) 20:54:13.32 ID:
>>229
自分で読み逃したかって言ってるな

でもあれ食らって太刀川と風間をくっつけないと一撃で二人狙えないね
241:2016/06/01(水) 20:58:23.54 ID:
>>234
それこそ怪我の功名よ
見ていない未来へ進んだからこそ新たな未来が開けたのだとか格好良く言ってみる
231:2016/06/01(水) 20:50:20.02 ID:
>>227
本人が読み逃したって言ってるんだから読み逃しでしょ
230:2016/06/01(水) 20:50:16.76 ID:
ヒュースの黒い磁力片にも苦戦してたし未来視が視覚的に見えない攻撃に対して弱いのは確かでは
つまり綾辻さんなら迅を倒せる
233:2016/06/01(水) 20:53:00.56 ID:
>>230
あれは精神攻撃だから
254:2016/06/01(水) 21:16:40.21 ID:
>>233
煽る前は確実に苦戦してたっぽくない?
暗さに溶け込んで……とかのセリフは楽に見えるならまず出ないセリフだと思う
だから迅の弱点は見にくい攻撃と見えても避けれない攻撃だと思う
つまりエネドラなら迅を倒せた
265:2016/06/01(水) 21:30:08.28 ID:
>>254
綾辻さんの方を言いたかったんだけど…