366:2016/06/01(水) 23:20:05.87 ID:
華さんは給料に関わる防衛任務の時のみ厳しい
371:2016/06/01(水) 23:22:26.73 ID:
>>366
A級になれば固定給が貰えるのに香取が強くなりたがらないジレンマ
369:2016/06/01(水) 23:21:34.85 ID:
カトリンは追い詰められると本気出すタイプなのかな
370:2016/06/01(水) 23:22:15.31 ID:
>>369
8月31日に本気出すタイプ
380:2016/06/01(水) 23:32:31.38 ID:
香取は三浦と若村を「手下」として扱ってる気がするな
変わるべき点はここにもありそう
381:2016/06/01(水) 23:33:21.16 ID:
>>380
あれだ、タツノコプロの三悪
388:2016/06/01(水) 23:44:35.15 ID:
>>381
そうだね、俺もそれが浮かんだ
383:2016/06/01(水) 23:35:25.88 ID:
>>380
カトリンからしたら2年もやってるのにマスターになれないやつなんてリスペクトできなるわけない
387:2016/06/01(水) 23:43:25.84 ID:
>>383
それってさ、逆に香取が若村が点を取るチャンスを潰して自分の点にしてたんじゃないって気がしてきた
別に香取が悪いとも若村が悪くないとも言うつもりは無いんだが

個人ランク戦で勝てないのは、勝てるように次のステップに進める何かが足りないのだろうし
もしかしたら、ガンナー以外のポジションの方が適性があるのかもしれない
391:2016/06/01(水) 23:52:11.72 ID:
>>387 
玉狛2は個人ランクとかはどうでもいいからな。
ランク戦にしても遠征にいくために必要だからってんで、勝利も手段というか。
だからトドメさす=ポイントとるのも誰でもいい。
遊真(エース)を囮戦法とか普通に使う。
香取隊は絶対できないだろうからなー。
あ、香取隊が中位おちしたのこれも要因の一つかもしらん?
結局は香取なんだから香取さえ潰せばいいっていう。
鈴鳴も同戦法だけど村上はBにそうそう潰されるレベルじゃないけど、香取なら集中砲火すれば潰せるだろし
395:2016/06/01(水) 23:57:41.21 ID:
>>391
華 「葉子は正面から三雲くんの気をひいて」
思いっきり囮にしてるぞ
396:2016/06/01(水) 23:58:58.08 ID:
>>391
東隊みたいな猟犬と猟師の関係とも違うからなぁ
香取隊は猟師が自由過ぎたり、改善点が多くてどれから手を付けていくのか大変そう
399:2016/06/02(木) 00:01:54.57 ID:
>>391
香取隊が中位落ちしたのは玉狛第二に押し出されたからだって
それまでは2シーズン香取隊のが上位だったんだから下の村上が潰されない云々は論理が破綻してる
382:2016/06/01(水) 23:35:12.03 ID:
手下っていうか戦力外扱いというか
どうせ最終的に自分がなんとかしないと勝てないって思ってる感じ
そしてそれは実際にそうなんだと思う
393:2016/06/01(水) 23:53:33.08 ID:
>>382
香取隊はどうやってチーム組んだのか疑問だよw
409:2016/06/02(木) 00:14:08.20 ID:
>>393
三浦が香取に、若村が華さんに一目惚れして近づいてきたのでそれを利用してチームを組む事にした
けど香取と華はお互いしか見てなくて男が割って入る隙は無いという
411:2016/06/02(木) 00:17:47.33 ID:
>>409
でも三浦が親しそうなのは華ちゃんなんだよな
お得意の親戚筋かもしらんが
449:2016/06/02(木) 01:02:04.54 ID:
>>382
隊の雰囲気的に「勝ったら香取のおかげ」「負けたら香取のせい」みたいな空気は感じる
三浦はともかく若村はメガネなんだから事前調査とか作戦立てとかやってあげてもいいとは思う
455:2016/06/02(木) 01:09:07.22 ID:
>>449
そのあたりはオペ眼鏡の仕事じゃないか
464:2016/06/02(木) 01:18:28.24 ID:
>>455
調査したことを生かして現場でいやらしく立ち回る役はやっぱ有用だと思うんだ
今までより香取を気持ちよく動かせるようになるだけで勝率上がりそう
作戦はそれぞれが立案して話し合いしても問題ないしね
465:2016/06/02(木) 01:18:37.48 ID:
>>449
作戦会議やるぞって言ってもスマホいじってて
注意したら投げつけてくる相手だから、
その点に関してはどうしようもないかと

好調な時は作戦会議に参加してたのかね。
467:2016/06/02(木) 01:25:22.13 ID:
>>449
若材は香取に甘えまくりだからな
じゃなきゃ自分の壁は努力しても越えるの無理だったけどお前の壁は努力すれば越えられるんだから頑張れ
なんて根拠もなければ指標もない無責任発言は普通恥ずかしすぎてできないわ
386:2016/06/01(水) 23:42:42.45 ID:
そんな時真面目メガネが上手くエースをサポートするから
余計にイライラ
メガネトレードを要求しそう