318:2016/06/03(金) 19:55:15.56 ID:
カトリンのもぎゃあああの表情は
回想で改装してた時にカトリン父を正拳突きしてた時と同じだな
319:2016/06/03(金) 19:56:25.00 ID:
騙したわねメガネに似てる
331:2016/06/03(金) 20:15:24.93 ID:
>>319
15巻で小南も「ムカつく」って言うてるからホント香取ちゃんと良く似てる
香取ちゃんと華が一番になるためには小南が一番の壁かもしれん
348:2016/06/03(金) 20:43:33.95 ID:
>>331
というかそれ以前に香取隊のレベルだといくらでもハードルあるしなあ・・・まずは隊内で話し合ったほうがいいと思うよ
350:2016/06/03(金) 20:47:45.82 ID:
>>331
小南が暴れて俺達がフォロー
香取が暴れて俺達がフォロー
両者の差は明らか
352:2016/06/03(金) 20:49:19.59 ID:
>>350
暴れる側よりむしろフォローする側の差の方が大きいような
355:2016/06/03(金) 20:53:31.91 ID:
>>350
俺達の部分の差が絶望的だな…
356:2016/06/03(金) 20:55:25.13 ID:
>>350
そもそもそれ切り込み隊長役の実力が抜きん出てるからこそ任せられる戦法だからなあ
玉狛第一の場合こなみ一人で一部隊の実力があるから成り立ってるけど香取隊でそれが通用するのはB級中位までだと思う
365:2016/06/03(金) 21:00:02.73 ID:
>>356
手負いとは言えラービット3体を1分足らずでしとめる実力だからなあ
そう言えばどこかのヒゲも手負いのラービット3体を瞬殺してたな
368:2016/06/03(金) 21:03:32.56 ID:
>>365
あの描写見ると十分に距離を取った旋空弧月と連結双月の威力がほぼ同等ってことだろうか
どっちも利点と弱点が一長一短な感じだけど
370:2016/06/03(金) 21:11:47.90 ID:
>>365
風間、木虎、米屋ぐらいの実力があっても隊がエースを暴れさせるなんて戦法は取ってないからね
カゲとか太刀川はそういう戦法もやってるだろうけど基本的に単騎で暴れても落とされないだけの実力がないなら普通に連携したほうがいい
373:2016/06/03(金) 21:16:18.80 ID:
>>370
まあ戦闘スタイルにもよるけどな
高速機動戦タイプだと同タイプ以外ならそいつ暴れさせて周りがフォローに徹する方が効果的な場合もある
381:2016/06/03(金) 21:28:23.06 ID:
>>373
そういう事例はなかなか少なそうだなあ
少なくとも風間隊、嵐山隊はラービット相手にエースを突っ込ませたりしなかったし
400:2016/06/03(金) 21:46:15.26 ID:
>>381
風間隊はエース以外も高速機動に対応できるタイプだし
嵐山隊はラービットとまともにぶつかり合う前にエースと別れたじゃん
418:2016/06/03(金) 22:06:26.24 ID:
>>400
ああ可能性は否定してないよ
ただ高速機動戦タイプを暴れさせて周りがフォローという事例が描かれてないとどう効果的なのかはわからないんじゃないかな
361:2016/06/03(金) 20:59:04.01 ID:
>>350
大砲と中二病か