106:2016/06/03(金) 11:38:44.08 ID:
木虎が想定していたスパイダーの使い方は
落とされる前に味方だけ見えやすいスパイダーの巣をいくつか作っておく程度だったのに
修の答えは、大きなスパイダーの巣を作ったあとそれ以外はトリモンが更地にする勢いで相手を追いたて
入ってきたら既に張っているスパイダーに合わせて
よくわからん見えないスパイダーで相手を翻弄し
鉛弾スナイプで動きを止めて白い悪魔が止めをさすとかいう嫌がらせの極み

木虎さんは悪くない
嫌がらせの才能が修にあっただけ
113:2016/06/03(金) 12:18:22.22 ID:
>>106
木虎は想定してたと思うけどな。
荒船隊や諏訪隊への修の立ち回りを考慮した上で、
スパイダーに充分意味があるって言ってるし。
口にしなかったのは、正解を教えすぎると良くないと思ったからだろう。
115:2016/06/03(金) 12:25:09.61 ID:
>>106
あ、でも鉛弾は想定してるはずないか。
ごめん
114:2016/06/03(金) 12:21:57.14 ID:
相手に当てる必要がないってのが、
あの時に修がスパイダーを習得する利点の1つだって木虎は言ってたから、
首切られながら香取に当てたのは木虎の想定外だったのかもね
117:2016/06/03(金) 12:27:23.87 ID:
修はいい意味で欲張りだよな
自分に出来ることをフルで使おうとする。
木虎がどこまで修にスパイダーの使い方を求めてたのかはわからんけど、
予想を裏切ってくれたと思いたい
128:2016/06/03(金) 12:45:24.43 ID:
鳥丸に「修にスパイダー教えてくれたんだって? ありがとな」って言われてデレる木虎を妄想。
木虎かわいいよ木虎
134:2016/06/03(金) 12:56:16.97 ID:
>>128
アニメ最終回でやってたけどよりによってガロプラ戦真っ最中…
136:2016/06/03(金) 13:01:09.24 ID:
>>134
アニメ最終回にそんな描写があったとは!
見落としてた orz
ありがとう。
見返してみる