348:2016/06/05(日) 03:29:20.65 ID:
ワートリの強さって個人で結構差があるけど何が強さの大きな要因なんだ?
イルガーを斬った太刀川とか具体的にどうやってるのか、あんなの太刀川にしかできんのだろ?
352:2016/06/05(日) 03:57:16.04 ID:
>>348
影浦や遊真のスコーピオンみたいに限られた者にのみ扱える神業
それが太刀川の旋空弧月
353:2016/06/05(日) 03:57:56.19 ID:
>>348
太刀川の強さはきっと
A:普通に至近距離でちゃんばらすると超強い
B:中距離くらいまでだと、旋空当てるの超上手い
じゃないのかなと思ってる

Bが凄いので、最大火力でスパスパと
イルガーやらラービット斬ってるのかなーと解釈してる
508:2016/06/05(日) 12:30:16.76 ID:
>>353
「旋空当てるの超上手い」はあると思う
ガロプラ戦でもある程度の間合いがないと旋空の威力が出ないと言ってたから
超長い刀を鋭く振りぬいてるイメージだろうが(先端の速度はすごいことになる)
旋空は一瞬しか出ないからその間合いを正しく見切れるのは確かにすごい
実際他の旋空使いは間合いをちょっと伸ばす程度の使い方しかしてないし
あんな飛び道具じみた使い方をしてるのは太刀川と本部長くらいだ
567:2016/06/05(日) 13:27:51.40 ID:
>>508
太刀川さんの目は格子状になってるだろ?
つまりはそういうことだよ
356:2016/06/05(日) 04:04:33.96 ID:
>>348
あれは正しく刀の使い方によるんじゃないか
兜割や瓶割とかの逸話で語られる太刀筋の確かさが切れ味の源泉って読んでる
349:2016/06/05(日) 03:37:33.91 ID:
わからんか、心じゃよ
350:2016/06/05(日) 03:41:02.12 ID:
>>349
負けた方は心がショボかったのかってことになるからな
351:2016/06/05(日) 03:48:22.44 ID:
>>350
誤解するなよ
砂糖の効いたきな粉餅は好きだ
354:2016/06/05(日) 04:00:13.97 ID:
>>351
でも散らかるから作戦室で食べるの禁止>きな粉餅
358:2016/06/05(日) 04:11:53.17 ID:
>>354
わ、わらび餅ならいいだろ…?
362:2016/06/05(日) 04:26:31.74 ID:
>>358-359
許可する ってエライ人が言ってた
359:2016/06/05(日) 04:12:32.90 ID:
>>354
大福はオッケー
信玄餅は?
355:2016/06/05(日) 04:01:14.56 ID:
旋空にしても他のやつがやっても固くて弾かれそう
なんか強キャラは固い敵でもスパスパできるイメージ