544: :2016/06/05(日) 13:12:31.37 ID:
ヒュースは、マジ何のトリガー使うかな
ガンナートリガーか。
ランビリスに似てるのはバイパーだけど、勝手が違うだろうし
三雲隊的には、点取り屋がもう1人欲しいところかな
ガンナートリガーか。
ランビリスに似てるのはバイパーだけど、勝手が違うだろうし
三雲隊的には、点取り屋がもう1人欲しいところかな
548: :2016/06/05(日) 13:15:31.29 ID:
>>544
漫画的にもガンナーじゃない?
主人公チームでポジション被りはさせたくないだろうし
漫画的にもガンナーじゃない?
主人公チームでポジション被りはさせたくないだろうし
547: :2016/06/05(日) 13:14:06.57 ID:
スコピバイパー希望
自分にもすれすれの弾で攻めまくる
自分にもすれすれの弾で攻めまくる
551: :2016/06/05(日) 13:17:25.81 ID:
玉狛第二に足りないのは決定力だからオールラウンダーかアタッカーな気がするが
552: :2016/06/05(日) 13:18:25.72 ID:
シューターでスコピ使っても被るんだよな
見てる分にしても玉狛はかなり戦い方ばらけさせてるのに同じ隊のキャラと似たような技は面白みもないし
見てる分にしても玉狛はかなり戦い方ばらけさせてるのに同じ隊のキャラと似たような技は面白みもないし
554: :2016/06/05(日) 13:18:51.77 ID:
大規模侵攻みたいは時はネイバー2人は自分のトリガー使うと考えるとヒュース加入した玉狛第2はボーダー最強部隊だな
557: :2016/06/05(日) 13:20:18.89 ID:
アタッカーではなさそう
560: :2016/06/05(日) 13:22:58.04 ID:
せっかくのツノが活かせなくなるしガンナーはなぁ
564: :2016/06/05(日) 13:25:10.89 ID:
アサルトライフル型のバイパーと弧月のオールラウンダー
これならかぶらない
これならかぶらない
585: :2016/06/05(日) 13:39:51.83 ID:
>>568
完全に同意
完全に同意
573: :2016/06/05(日) 13:31:14.77 ID:
ヒュースに銃手はないだろ
ここでよく言われるバイパーに限らずともシューター系弾丸の方がランビリスの取り扱いに感覚的に近く覚えやすいはずだ
ここでよく言われるバイパーに限らずともシューター系弾丸の方がランビリスの取り扱いに感覚的に近く覚えやすいはずだ
577: :2016/06/05(日) 13:33:27.41 ID:
>>573
狙って打つ時はレールガンもどき使ってるし多少はね
まぁ取り回し方がシューターのそれなのは認めるけど修とかぶるからどうかなと
いや放り込んでもいいけど
狙って打つ時はレールガンもどき使ってるし多少はね
まぁ取り回し方がシューターのそれなのは認めるけど修とかぶるからどうかなと
いや放り込んでもいいけど
581: :2016/06/05(日) 13:35:46.18 ID:
>>577
ランビリスの仕様や用途をボーダーのトリガーで満たそうとすると
やはりレイガスト+スラスターとアステロイド等の射手トリガーになるから修と被るのは諦めよう
ランビリスの仕様や用途をボーダーのトリガーで満たそうとすると
やはりレイガスト+スラスターとアステロイド等の射手トリガーになるから修と被るのは諦めよう
580: :2016/06/05(日) 13:35:01.47 ID:
>>573
バイパー銃使うべきだと俺のサイドエフェクトが
バイパー銃使うべきだと俺のサイドエフェクトが
630: :2016/06/05(日) 14:37:24.45 ID:
>>573
那須さんはバイパーをあらかじめ体の回りにリング状に配置してるな
ああいうことが出来るわけだ
無数のバイパーを背中でうぞうぞ蠢かせながらせまりくるヒュース…
那須さんはバイパーをあらかじめ体の回りにリング状に配置してるな
ああいうことが出来るわけだ
無数のバイパーを背中でうぞうぞ蠢かせながらせまりくるヒュース…
コメント
コメント一覧 (54)
むしろヒュースの方が正統派のシューターっぽくていいやんか
修は良くも悪くも邪道だから
んで、てきとうメテオラ
これで完璧
それだと那須さんと被りそうだけども
白哉かな?
周りは修のワイヤーだらけで要塞化してほしい
加えてテレポーターもあると完璧の予感。
修はスパイダー
千佳はバッグワーム
これでヒュースが蝶の盾だから完全に虫チームだな
敢えて主人公たちに被りに行くスタイル
角がある以上、ランク戦で戦闘員として参加できないだろうし
それにいつまでも栞に兼任させるのも大変だろうし
上位に対抗するために「4人目の戦闘員」探してて適任がヒュースって話の流れになってるのにどうしてオペとかいう話がちょいちょい出てくるのか不思議でしょうがない。
ちゃんと読んでないのか、故意に話の腰を折りたがってるのか、実際のとこどうなん?
スコーピオン(迅)
エスクード(迅)
バイパー(とりまる)
ハウンド(レイジ)
俺もずっとオペレーターだと思ってるし言い張ってるけど、同意見の人に初めて遭遇した。嬉しいね。
職種被りを避けて三雲隊の足りないところを埋める、持ち前の戦術を活かすなど、様々な条件がオペレーターへの適性を示している。と思う。
なんならここでオペレーター専用トリガーとか出てくるかもしれない。
トリオンに恵まれた者しか扱えない高効率情報デバイスで、そんなオペレーターが今までいなかったからお蔵入りしてたとかなんとかの。
角を付けた状態で微細なランビリスの粒子群を繊細にコントロールしていたヒュースなら存分に使える!…かもしれない。
迅は戦力増強で自分より適任って話なので、戦闘員限定とは限ってないから
栞よりオペとして優秀なら戦力増強には変わりないだろう?
相性補完を考えると中距離アタッカーが良さげ。
使ってないものを網羅すると弧月バイパーメテオラ
幻踊・旋空・合成弾を使う凶悪オールラウンダーの完成だな!
※17
4以上のトリオン量を持ってる人も結構いるんでオペ専用トリガーはなさ気かと
最大7までいるし、トリオン量7まで持ってて使えないとか兵器として作る意味すらないかと…
玉狛カスタムのように専用に作るのもアリだがそれやるとランク戦出れなくなりますし
やってる人はいないが出来ないとは言われてない
バイパーの弾道をリアルタイムで設定するのは那須と出水くらい(太刀川)
ガンナーは威力、射程、弾速の割り振りが2パターンしか設定出来ない(烏丸)
引けなくはないと思う
ぶっちゃけ引ける人間はガンナーよりもシューターやってるほうが適性は高いと思うが
シューターのほうが応用効くからね
そもそも実は「リアルタイムで弾道を引く」というのがどういう状態なのかすらいまだに確定していないんだけどなw
ユーマと連携するときはシューター、修とはスコーピオンでOK
BBFの質問箱DXのQ.148に対する回答で、どんな技術が必要かについて説明されてるよ。
まさか適当に選んだとかそれしかなかったとかじゃないと思うし。
レギーと会った時には自分が持ってるのはスコーピオンだってわかっていたはず。
いや、だから「リアルタイムで弾道を引く」っていうのが具体的にどういう動作の事なのかは一切説明されてないでしょ?
なんとなくみんな漠然とイメージしてるけど。
一般的な解釈は「発射前に毎回軌道を設定できる」が多いと思うんだが、
これだと、リアルタイムに「引けない」人は間合いをどうやって調整してるのかが謎になる。
とりまるとか三輪の使い方はどう考えてもその場で距離合わせをしないと見当違いな場所に飛ぶだけになる。
(さらにアニオリでは地下に撃ち込んでたし)
なので、軌道設定自体は誰でもできて、リアルタイム引きはもっと上の技術なんじゃないか?って可能性を考えてる。
例えば「撃った後の弾の起動設定ができる」とかさ。
外界の客観的な情報をもとにして脳内で弾道のイメージを明確に思い描く、ということが大事で、
何か特別な動作が必要ということではないんじゃないかな。
言い方悪かったかな?
弾がどういう動きをしたら「リアルタイムで引けてる」って事になるのか?って事。
できるできないって明確に分けられてるって事はふわっとした事じゃなくてなんかしら定義があるはず。
それは勿論、射手がその場で思い描いた弾道通りに弾を飛ばして攻撃対象
に命中させられたら「リアルタイムで引けてる」ことになるんじゃない。
弾道自体はケースバイケースでしょ。
普通のガンナーは距離感だけその都度チューニングしてる感じなんじゃないかな
リアルタイムはそのプリセットをも使わないで弾道設定する感じ
これが格の差だってドヤってたら修にしれっと模倣されてぐぬぬってるといい
リアルタイムは発射してから弾道動かしてるイメージだったな。自分は。
玉狛第二は中距離の火力が低いので是非ともその辺を埋めてほしいところだな。ヒュースさんには。
攻撃手:遊真 正統派射手:ヒュース スパイダー派射手:修 狙撃手:千佳
とかだとバランス良さげ。
それはさすがに、と言いかけたが実際発射後に動かすのが【リアルタイム弾道】である可能性も否定はできないんだな
実際ハウンドは仕様上発射後に状況に合わせて弾道を変化させ続けてるわけだしバイパーが発射後に軌道の操作をできないとは限らんわけか
ふんわり雰囲気で本誌内容を語るくらいならそこが曖昧でも問題ないが○○が出来るかとかを妄想しようとするとすり合わせから始めないといけないんだな面白いわ
そう考えると、那須さんのおなじみのアレは、
弾自体は「発射済み」でああいう周回軌道を「引く」ことで待機させてる、んで目標決まったら随時追加で軌道設定してる、とも考える事もできる。
そうだとすると、どこぞの実力派エリートは那須さんのおしりを触ろうとすると腕が穴だらけになることに・・・。
発射直後の操作ってなると視線誘導でのハウンドとの差別化が出来てない気がするな〜
実際視線誘導でのハウンドがどんな軌道になるかはわからんけど
少なくともアーキテクチャとして何が違うのかわからん
それともそれも確定じゃないっけ?
運用面でいえば視線誘導にせよトリオン誘導にせよ目標に向かって動いていくのがハウンドで、目標と関係なく動かせるのがバイパーで差別化できるんじゃね?
例えば烏丸がヒュースの防御を回りこんで当てようとしたのなんかハウンドじゃあ難しそうで、それを発射後により複雑にやれるようになるのがバイパーの本領
でも普通はハウンドでやりたいことができるしバイパーを使い切れないからバイパーを使うやつが少ないと考えれば辻褄は合わせられそう
発言しているので、射出後に弾道を設定し直すことはできないんじゃないかな。
もしできるなら、「変化弾は『いつでも』イメージで弾道を設定できる」と言う筈だし。
BBF2に期待だな。
それまではみんなで一緒にあーだこーだ妄想議論して楽しもうぜ
弾道を「引く」っていう表現が、飛んでる最中の弾の軌道を変える表現とは違う気がするのと
BBFのQ&Aで「実際にはそこにないものを、あるものとしてイメージする空想力」ってあるけど、実際に飛んでいる弾の軌道を変えるだけなら「実際にそこにある」わけだし
人によって色んな考えがあって面白いね
できたら必殺必中っすよ…
避けられたところで戻ってくるんだから
今後そういうのが出ない保証はないが出たとしてもブラックトリガーだと思われる
那須さんが撃ったトマホークも来馬さんに当たらなかったやつが戻ってくるように設定してたって言ってるし、途中で戻せるんなら戻したっていうでしょ
狙撃指示とカウンタースナイプの防御、アタッカーの迎撃やらせれば、鬼に金棒
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