702:2016/06/05(日) 16:37:18.95 ID:
質問なんだけど
旋空弧月って何本か斬撃の軌道あるけどあれって
一回旋空を発動してる間にブンブン振り回す
二回、三回と旋空を発動させている
のどっち?
709:2016/06/05(日) 16:50:07.93 ID:
>>702
多分前者
一コマに何発も旋空の軌跡があるのは太刀川と忍田さんだけ
710:2016/06/05(日) 17:00:28.79 ID:
>>709
なるほど
発動させている間にブンブン振り回すとなると剣の腕が必要になるわけだ
711:2016/06/05(日) 17:03:00.03 ID:
>>702
132話の鋼がスラスター切りで合わせてるところなら
二刀で星王十字剣してる気もするが 左手の構えと合わない気もする

どっちが正解だろう
713:2016/06/05(日) 17:07:40.82 ID:
>>711
直前の構えから見ると右で素早く縦横の2連撃っぽく感じるな
712:2016/06/05(日) 17:06:05.99 ID:
俺は一振り一振りの都度に旋空発動させてるんかと思ったわ
716:2016/06/05(日) 17:09:29.48 ID:
>>712
斬撃を拡張するオプションだから俺もそうだと思ってた
714:2016/06/05(日) 17:08:31.53 ID:
1発毎に伸ばしてるならそれはそれで凄いし、
伸ばしたまま振り回してるならそれもそれで凄いからなぁ
戦闘スタイルの問題もあるだろうけど村上でも旋空連続斬りは厳しいんだろうし
715:2016/06/05(日) 17:09:28.56 ID:
太刀川さんのだけ見ると
一度の発動で複数回切りつけてる様に見えるんだがなあ
忍田さんの効果線だとそれだと微妙にあやしい感じがする
717:2016/06/05(日) 17:10:52.46 ID:
トリオンを消費して専用のオプショントリガーを使うことで
瞬間的に攻撃を拡張できるの by栞ちゃん

と4巻にあるが、瞬間的にが
一瞬だけ拡張できる なのか 一瞬で拡張できる なのか
720:2016/06/05(日) 17:17:13.28 ID:
>>717
一瞬での方に1票
718:2016/06/05(日) 17:15:02.01 ID:
伸ばしたまま降るって邪魔すぎるから毎回伸ばしてるのかと思ってた
719:2016/06/05(日) 17:16:40.97 ID:
都度じゃないと旋空チーとでしょ
だからこそ太刀川の技能が変態的なんであって
724:2016/06/05(日) 17:22:18.90 ID:
太刀川さんのラービットやガトリンへの旋空弧月見た感じ斬撃が重なるほどのスピードで斬ってるのは間違いないけど一回ずつ発動してるのかはわかんないな
でも一回ずつ発動してないと切り返しの時確かに辛そう