12:2016/06/06(月) 18:57:09.92 ID:
遊真うれしそう
23:2016/06/06(月) 19:04:34.13 ID:
千佳ちゃんのレッドハウンドは次から出し惜しみなく出せるからかなりの驚異になりそうだな
レッドハウンドなんて建物に隠れるぐらいしか対策なさそうなのに土木工事で建物一掃されるとか凶悪だわ~
25:2016/06/06(月) 19:05:51.29 ID:
>>23
こっちもハウンドで相殺できるんじゃね
28:2016/06/06(月) 19:08:32.88 ID:
>>25
すり抜けるから無理
48:2016/06/06(月) 19:21:34.04 ID:
>>28
>>33
じゃあ普通に避けるしかないな。
飛ばなきゃまあ避けれんこともないはずだ
33:2016/06/06(月) 19:12:11.50 ID:
>>25
それが出来るならシールドでいいんだよな~
63:2016/06/06(月) 19:25:46.58 ID:
>>23 >>25
鉛玉の性質について列挙してみた
非実体トリオン(※)と非干渉 (76話 9巻)
実体トリオンと干渉・鉛化
通常物質とは不明(仮装空間内では干渉・鉛化)
生身でセーフティが発動するか不明
セーフティ発動時の挙動も不明
(※トリオン弾 シールド アレクトール等)

鉛玉使用に関しての議論のポイント
刃トリガー(特にスコピ レイガスト)のどの部分までが実体か
バッグワームのマント部分等と干渉するか
使用者の意思で解除できるか 解除する場合どうするか

とりあえず議論の参考に書き出してみました
76:2016/06/06(月) 19:31:49.24 ID:
>>63
>通常物質とは不明(仮装空間内では干渉・鉛化)
仮想フィールドはコンピュータでトリオンの挙動を再現してるだけ
トリオン使ってない
空間自体は玉狛と同じ仕組みならトリガーで空間拡張してる

>生身でセーフティが発動するか不明
生身の人に危害が加わるようなものをユズルが千佳に勧めると思うか?

>刃トリガー(特にスコピ レイガスト)のどの部分までが実体か
とりあえず見た目で言ってる意見は宛にならない
オルガノンの周回ブレードは実体あり

>使用者の意思で解除できるか
嵐山が三輪に外せって言ってるだろ