47:2016/06/08(水) 13:42:39.02 ID:
ツイッターで考察してた人いたけど
>そのうちまとめたいのですが、ワートリの那須さんと嵐山の弾数とダメージ、
>シールドの回数から概算で出した二人のトリオン総量の予想比率と、
>BBFで出た二人のトリオン量のスコアの比がほぼ一致しました。
>ワートリの緻密な戦闘は、恐らく弾一発に使ったトリオン量まで考えて構成されています。
これが本当だったらトリオン量と消費量に関してはキチンと設定も計算もされて描かれてるな
48:2016/06/08(水) 13:46:16.49 ID:
弾数なんて省略しまくりだしマシンガンだと何発撃ってるのかも分からんだろう
あんまりアテにはならんな
51:2016/06/08(水) 13:53:11.75 ID:
というかトリオン量に応じて弾数が増減するのは当たり前じゃね?
修がバコバコ撃ってたからおかしいでしょ


当たり前のことをわざわざ小難しく考察して何になるのか
52:2016/06/08(水) 13:53:17.34 ID:
でも嵐山さんの弾数がレーダー画面に出てた230発位だとしたら那須さんの撃ってた弾数と大体合うか?
合成弾は×2とかにすると
63:2016/06/08(水) 14:20:33.52 ID:
なお大規模侵攻で弾バカが撃った弾数は確定しているだけでも推定500発以上
ここまでくるとシューターは弾1発にこめるトリオン量もコントロールできる疑惑が…
65:2016/06/08(水) 14:26:12.62 ID:
>>63
それはキューブのサイズは固定という設定と矛盾するからまあないだろう
66:2016/06/08(水) 14:32:01.47 ID:
>>65
ワイはまだサイズは大きいだけのトリオンスカスカ弾とか残りのトリオン全部込めたミッチリ弾撃てる可能性を捨ててないで
多分無いと思うけど
110:2016/06/08(水) 17:17:04.81 ID:
>>66
勘違いしてたわ
67:2016/06/08(水) 14:42:51.72 ID:
>>63
500回キューブ出したならおかしいけど500発ならそこまでおかしくもないような
千佳なら鉛弾ハウンド4回分だし出水も4×4×4分割なら1回で64発撃てるし
 
64:2016/06/08(水) 14:24:04.04 ID:
疑惑も何も修がアステロイドの威力を変えてただろ
 
66:2016/06/08(水) 14:32:01.47 ID:
>>64
3値に割り振るトリオン量自体もコントロールできるのか?って意味

69:2016/06/08(水) 14:48:19.76 ID:
烏丸も5巻あたりで言ってたな、トリオン分割がどうのって
キューブ1個に対する消費トリオンは各々固定で、それを分割して複数の弾にバラけさせる
更に弾体の中のトリオンを弾速などのパラに割り振るって感じかね

文章化するとマジでめんどくさそうだなシューターって