785:2016/06/09(木) 20:06:48.98 ID:

やっぱり、二宮さん最高や
787:2016/06/09(木) 20:08:16.89 ID:
>>785
○ポジ直してるんだな?
792:2016/06/09(木) 20:17:11.89 ID:
>>785
クソワロ
797:2016/06/09(木) 20:28:32.06 ID:
>>785
けど一般にはこれが隊務規定違反の事情と思われてるかもしれんよね
802:2016/06/09(木) 20:50:00.82 ID:
ところでしょっちゅう思うけどマスターとるまでにかかる期間って普通はどれぐらいなんだろう
劇中に出て来るのはそれなり以上の人ばかりだし
803:2016/06/09(木) 21:03:37.71 ID:
>>802
どうなんだろ
ろっくん嘆いてたけど2年でマスター行ってないのって割といるよね
2年間だと

いってる、いってそう
米屋、犬飼、当間、荒船、ポカリ、半崎、香取、奈良坂、菊地原、那須

いってない、なさそう
三浦、ろっくん、くま、照屋、虎太郎、コア寺、古寺、笹森、茜
806:2016/06/09(木) 21:08:23.28 ID:
>>803
やべうってぃー忘れてた
いってそうの方で
827:2016/06/09(木) 21:33:47.59 ID:
>>803
いってるいってそう組、半分くらいは天才・変態・弾バカ設定なんだな
これならいってなくても、そんなに恥じることじゃなさそう
816:2016/06/09(木) 21:19:54.63 ID:
>>803
「劇中に出てる範囲」でもマスターいってなさそうなのがそれなりにいるってことは
平均的な隊員が平均ぐらいがんばってもダメなんだと思うわ
B級下位やC級隊員は入隊時期の表に載ってないけど多分その中にも2年の経験ある人間はある程度いるだろうし
本来的には正隊員になってるだけでそれなりに優秀ってはずなんだよな
827:2016/06/09(木) 21:33:47.59 ID:
>>802
まずB級昇格の4000まで考えると………
入隊から全訓練で皆勤・全て満点で19週間(133日)
月始めから入隊式までの日数もあるし、5ヶ月弱
ランク戦は特別優秀な人以外は勝率5割前後になるはず
最初から全部満点はレアだし、4000まで半年~1年くらいかな?
8000までなら早い人で1年以内、あとは1年半~2年くらいでなる人多いイメージかな?それ以降は壁に当たってそう
まぁ昔から今の方式とも限らないし、完全に想像だけどね
807:2016/06/09(木) 21:09:05.91 ID:
>>802
今のところサンプル数少なすぎてってとこじゃない
やっぱりマスターは一癖あるのが普通で一般化し難いんだよ
808:2016/06/09(木) 21:10:55.25 ID:
>>802
B級昇格(1000→4000)は訓練のみ満点確定で20週(4ヶ月半)
平均点だと1年弱とは言われてるな

マスター(8000)になると才能が並のやつは4年(現ボーダーの歴史)かかっても取れない気がする
特に根拠はないけど