382:2016/06/08(水) 23:19:09.36 ID:
さらっとカゲさんのスコーピオンネタバレされててワロタ
あれ有名だったんだなw
385:2016/06/08(水) 23:21:32.40 ID:
>>382
ネタはわかってても、防御面で不安の無い迅さんでも使ってないから
トリオンコントロールが相当難しいんだろうな
389:2016/06/08(水) 23:23:37.69 ID:
>>385
迅さんが使ってないって今までの戦闘が風刃だったり、
時間稼ぎで攻める必要が無かったりだし
使ってないのか使えないのかは微妙な所じゃない?
396:2016/06/08(水) 23:29:46.74 ID:
迅さんは単独で一地区任せられるくらいだから飛行型トリオン兵への攻撃手段も当然あるんだろうし、
そうなるとマンティス使えるのかなーという気もする
読み切り版のようにエスクードをジャンプ台にして飛んで倒してたのかもしれないけど
400:2016/06/08(水) 23:33:19.87 ID:
迅さんはスコピ二刀流上級者だし、
トリオン量も多い方(カゲユーマと同等)だからマンティス使える要件は揃ってそうだよな
今後サラッと使ってくる可能性は結構ある気はする
472:2016/06/09(木) 01:34:32.64 ID:
>>396>>400
迅にとってトリオン兵への対空攻撃なら投げスコピや高所からのジャンプ切りで済みそうなのがなぁ
557:2016/06/09(木) 11:05:39.78 ID:
今更だけどマンティスってどういう意味?
558:2016/06/09(木) 11:07:50.71 ID:
マンティスで検索するとカマキリが出てくるよ
559:2016/06/09(木) 11:09:18.70 ID:
カマキリの英語

久々にggrksという文字が頭をよぎったよ
574:2016/06/09(木) 11:39:22.87 ID:
二本スコーピオン使ってのあれがマンティスって呼ばれてるの、
スコーピオンを2つ繋げてるのがカマキリの鎌みたいだからじゃないか?と思った。
カマキリの鎌の前腕と後腕みたいに繋げてるからじゃね?ってゆー
576:2016/06/09(木) 11:42:00.69 ID:
スコーピオンの派生だし次はマンティコアが出てもいい