178:2016/06/10(金) 20:11:17.69 ID:
風刃はガロプラの集中シールドであっさり防がれてたが
威力はノーマルトリガーと大差ないって事?
パラメータだと攻撃力24とあるけど
180:2016/06/10(金) 20:19:44.57 ID:
>>178
あのシールドは正面から受け止めるのではなく流してたから防げたんじゃない?
あと本体のブレードも込みの攻撃力だろう
186:2016/06/10(金) 20:33:31.48 ID:
>>180
どっちかっていうと迅の未来視との相性の良さから来る攻撃評価じゃね
エネドラのブレードだって超威力ってわけじゃないし黒鳥だからって大火力ってわけでもないんだろう
183:2016/06/10(金) 20:27:03.54 ID:
>>178
ひとりがヒョコっと顔出したところに撃ったら
後から二人出て来て三人掛かりでガードしたからな
シールドは相殺する感じで斬撃を流すのは結構強いよ
普通の刃だと割ったところで連撃くるから終わることもあるけど
突き破ってダメージはアイビス以外は見かけないイメージ
185:2016/06/10(金) 20:28:50.51 ID:
>>178
パラメータは攻撃の威力じゃなく「ダメージを与える性能」だから
不意打ちに優れる能力って事でしょ
194:2016/06/10(金) 20:46:06.20 ID:
>>178
まあ威力だけ見たらそうかもな
とんでもない射程とガードめくり性能があるけど
201:2016/06/10(金) 21:00:05.66 ID:
>>178
最大9本の斬撃を複数方向から同時に叩き込めるのはすごい攻撃力だと思うが
179:2016/06/10(金) 20:19:13.77 ID:
性能知ってた風間・太刀川が剣で防御しようとしてたし、一発だけならそれほどでもないんだろ
ただ単に、見えてたらいつでもどこでも風間隊アタックが飛んでくるだけだよ
184:2016/06/10(金) 20:27:11.81 ID:
その内残弾ストックを全消費するけど超威力の一本の遠隔斬撃とか出すよきっと