989:2016/06/10(金) 11:20:28.56 ID:
風刃の迅が一番苦手なのって中距離手だろ
迅の攻撃自体はシールドで防げるレベルだし,
シューターやガンナーは予知を上回る物量を簡単に生み出せる
アタッカーと連携ができないのがきついけど
990:2016/06/10(金) 11:26:19.07 ID:
まあ二宮ならレーダー見ながらハウンド撃つだけで迅は倒せるだろうな
994:2016/06/10(金) 11:44:54.20 ID:
>>990
まあ、そういう視えた未来に先回りして風刃を置く運用になるのだろうな
具体的に発射ポイントでもいいし、
いっそ、戦闘に入る前に知れてれば暗殺してもいい…
993:2016/06/10(金) 11:42:35.00 ID:
バグワ装備出来ないのは割と痛いかもな
レーダー探知回避出来ないから完全な隠形が出来ないんだよな
予知があったとしても相手が初見でトリオン的沈黙を保てるなら、
ステルス特有の「こちらから一方的に捕捉出来る」有利を常に取られる事になる
995:2016/06/10(金) 11:47:13.18 ID:
ブラックトリガーがS級なのはベイルアウトできないからだろ

ランク戦でクビちょんぱされた後に、生身でうろちょろされたら困るじゃねえか
997:2016/06/10(金) 11:55:58.39 ID:
バカ正直に中距離で撃ち合う必要もないしね
アタッカーの機動力で移動して全距離対応の斬撃が飛んでくるんだから、
ノマトリと一対一じゃトラップでハメるとか忍田さんが一瞬の内に近接で決めるとかでないと相手にならん
998:2016/06/10(金) 12:01:10.00 ID:
お爺ちゃんの杖は風刃と同程度の性能なのだろうか
だとしたらこれもまあ強いわな
トリオン増し増しだしそら国宝扱いされますわ
1000:2016/06/10(金) 12:05:11.64 ID:
オルガノンは重りつけてようやくユーマがギリギリ見えるレベルだからな
国宝ってレベルだしそこらのブラトリ・トリガーランクが高そう
973:2016/06/10(金) 10:01:14.33 ID:
黒鳥というだけで過信して「大まかな能力は分かった。これからS級単独ね!」とする可能性はあると思う
実際ボーダーは学生にトリガーを持ち歩かせてるアホな面もあるし

というか三輪がわざわざ進言したって事はボーダー的には
風刃=誰が使ってもノマトリより有効という認識だったんだろうし
976:2016/06/10(金) 10:18:38.96 ID:
>>973
ブラックトリガーがどうこうと言うより風刃が特殊だと思う
遊真やアフト勢の黒鳥をみても防御機能はそれなりにある