582:2016/06/11(土) 15:10:49.05 ID:
そう言えば戦うトラッパーとか無理なのかな
冬島さんなんてトリオン8もあるのにもったいない

イメージとしては
主:スイッチボックス、シールド、アステロイド、強化レーダー
副:バッグワーム、シールド、アステロイド、グラスホッパー

みたいな構成で、普段はバッグワーム着て
スイッチボックスやったり強化レーダーで支援
近づかれたらアステロイドとかも使う、シールドで仲間を守ったりもするみたいな
587:2016/06/11(土) 15:15:26.24 ID:
>>582
やったら出来るけど敢えてやらないんだと思うよ
積極的に戦って倒されたら、スイッチボックスで起動するトラップが使えなくなるとかで
588:2016/06/11(土) 15:17:45.02 ID:
>>582
最高位の冬島さんが戦わないトラッパーで十二分に機能してるから後続も倣うんだろう
冬島さんは防衛時には基地のシステム使うし、遠征時には艇のシステム使うっぽい

野戦トラッパーが増えれば見つかることも増えるだろうしそういうタイプも出そう
時に支援火力も欲しいとかだったら色々考えられる
600:2016/06/11(土) 15:32:13.39 ID:
>>582
冬島さんは手をナイフやフォークにしたり、生身になったら鬼の手が付いてて「いつから生身で戦えないと錯覚していた?」
ってやったり、トールギス2に乗って戦ってくれたりしてくれるよ
603:2016/06/11(土) 15:35:14.73 ID:
>>582
弾バカ族でもなくSE持ちでもない冬島さんのトリオンが8もあるということは
スイッチボックスのトリオン消耗量がハンパないってことなんじゃないかという気が
657:2016/06/11(土) 17:01:59.19 ID:
>>603
そーいやミラ嬢もワープ窓使いまくってトリオン磨り減らしてた描写あったね
ワープ類はトリオン消費激しいんだろうな
660:2016/06/11(土) 17:05:16.45 ID:
>>582
そもそもトラッパーは攻撃できるだろう
BBFのパラだと鳩原、千佳、修以上の攻撃4だし、
部隊パラ説明でも冬島が攻撃できるように書いてある
666:2016/06/11(土) 17:11:31.04 ID:
>>582
移動型ターレットとか召喚して無双してくれるさ、きっと
583:2016/06/11(土) 15:12:59.90 ID:
>戦うトラッパー

ふだん宝箱の中に隠れていて冒険者が宝箱を開けたら襲い掛かるやつだな
589:2016/06/11(土) 15:19:40.12 ID:
冬島隊は得点力以上に落とされないから上位にいるんだろう
多分だけど冬島さんは要所にトラップ置きまくったらとっととベイルアウトしてるんじゃないか