886:2016/06/12(日) 01:03:43.41 ID:
なんかさ、城戸派はネイバー絶対許さない勢のトップだけど城戸さん自身の近界民憎しって感じがあんま激しく描写されてないからいまいち実感湧かない。
むしろ親近界民の玉狛、対外的にクリーンなイメージの忍田と来て結果的にあぶれる(しかも多数派の)絶許勢のためにそういう派閥にしたって気さえする。
888:2016/06/12(日) 01:11:33.80 ID:
>>886
当たってると思う

秘密結社やってた時は近界に学んで近界に飛び出そうってやってた訳で
近界民許さないというよりは組織維持と最も厳しい方針を維持するのが城戸の担当なんだと思う
元々逸脱傾向のある林藤が元々の方針を維持
言行不一致が不得意な忍田は嘘つかなくていい防衛組織としての運営担当
887:2016/06/12(日) 01:07:42.70 ID:
城戸さんの真の目的がまだわからんしな
迅が嘘ついてなきゃ修たちがいつか役に立つらしいけど
889:2016/06/12(日) 01:12:57.45 ID:
城戸派の根付は何があったんです
893:2016/06/12(日) 01:22:02.23 ID:
>>889
ネイバーへの憎しみや侵攻でのトラウマであまり良くないんだろうな
三輪なんか明らかに生活荒れてそうな描写がされてたし
896:2016/06/12(日) 01:29:30.73 ID:
>>889
根付さんは公式の防衛組織になるにあたって城戸が招聘したマスコミ対策の専門家
立場的にも最大派閥を代弁して広報する立場
心証的には広報隊を見事にこなしてる嵐山隊が好きっぽいな
890:2016/06/12(日) 01:13:01.58 ID:
真の目的がネイバーへの侵略にしても、防衛にしても
トリオン38や遊真の黒鳥、今居ないけどレプリカとかが
役に立たない訳ないからな


レプリカ先生の持っていた情報みたいなのはどれくらいもらえたんだろうな
何となくだが、もらえたとしても玉狛が独占してそう
891:2016/06/12(日) 01:13:16.34 ID:
いずれ城戸さんの回想もあるだろうし、ものすごく重い過去が明らかになる可能性もあるやも

城戸さんのトリガーは孤月(大鎌)がいいです
899:2016/06/12(日) 01:34:16.83 ID:
体力的にキツそうな鬼怒田さんと精神的にキツそうな根付さん
キツそうなところが見えない城戸と忍田
むしろ仕事してるのか不明な林藤
院生しながら中学生とかと同じ収入とか心配な東さん
ボーダーの幹部連の謎は深い
922:2016/06/12(日) 02:21:37.98 ID:
>>899
指導員の特別給とかないとやってらんないな
902:2016/06/12(日) 01:44:21.61 ID:
栄蔵とたぬきちとラガーは城戸さんの真の目的に賛同して入ったんじゃないかな、
そうじゃないとあれだけの人材を手に入れる事は難しい