39:2016/06/12(日) 10:21:35.05 ID:
予知は万能じゃないって前から言われてるでしょうに
また繰り返すのか
43:2016/06/12(日) 10:26:21.59 ID:
>>39
そりゃ万能じゃないだろ
見えた未来のパターンのどれかにしかならないんだから

これが正しければ迅が動くといくらでも新しいパターンが生まれることになる
47:2016/06/12(日) 10:32:15.72 ID:
>>43
新しいパターンが生まれるんじゃなくて
迅しか見えてないパターンに誘導してるんだろ

そんな深読みするとこじゃないと思うけどね
「太刀川さんがぶった斬られるのが見えた(お前に)」ってコナミにあの深刻な顔で言ってたらギャグじゃん
単にマンガ的に太刀川ぶった斬りを回収しただけだろ
40:2016/06/12(日) 10:23:08.87 ID:
ガトリンに切られる太刀川を見たから小南を行かせたんだろ
まーでもあの展開だと元々の小南の配置はどこなのかが気になるが
41:2016/06/12(日) 10:24:06.70 ID:
予知が万能かどうかというよりタイムマシンのパラドックスに近い話…?
42:2016/06/12(日) 10:25:27.68 ID:
狙いが遠征艇だってはっきりしたから風間さんも移動してきたし初期配置と全然違いそう
44:2016/06/12(日) 10:27:31.30 ID:
迅の予知はもともとガバガバだろ
予知と違う行動すれば改変可能ってだけで
セクハラしても捕まらない予知ならその通りセクハラすれば捕まらないよ
45:2016/06/12(日) 10:29:46.77 ID:
>>44
改変は可能じゃない
見えたパターンのどれかに行き着くだけ
その例ならどのパターンでもセクハラOKなパターンしか見えないから迅は安心して尻を触る
53:2016/06/12(日) 10:45:40.97 ID:
>>45
予知と違う行動すれば改変可能だろ
ただ違う行動してもさらに予知されるってだけで
50:2016/06/12(日) 10:36:26.11 ID:
太刀川さんが小南に斬られるところが見えただけなら普通に模擬戦だと判断するのでは
51:2016/06/12(日) 10:40:34.71 ID:
小南は当初の予定だと、迅と行動する感じだったのかな?
それを餅がぶった切られる未来見えたから、配置変えたんだろうか
52:2016/06/12(日) 10:44:00.21 ID:
>>51
99/100で迅に着いてくから迅が1/100になるように誘導したんじゃね?
数字は適当
65:2016/06/12(日) 10:59:54.37 ID:
>>51
・本部作戦室
・通信室
・トリオン備蓄設備
・遠征艇格納庫
・ランク戦室
・開発室
・居住区

重要施設が多いからガロプラの作戦目標が読めてない状況だと
4人全員がバラバラに初期配置されてた可能性が高いと思う
55:2016/06/12(日) 10:48:50.88 ID:
予知が外れたんじゃなくて予知を回避したんだろ
アスペ過ぎんだろこいつ