56:2016/06/12(日) 10:53:22.67 ID:
放っておくと1~6の未来があり、迅が手を加えると2~7の未来になるとする
この場合、迅が最初に見えている未来は1~6なのか、2~7なのか、1~7なのか

まずはこの辺から不明だし人によって想定違ってそうな気がする
67:2016/06/12(日) 11:02:35.59 ID:
>>56
放っておくと1~6の未来があり、迅が手を加えても1~6の未来にしかならない、だろ?
迅は神か何かか?
68:2016/06/12(日) 11:04:41.54 ID:
>>67
それ本気で言ってる?
72:2016/06/12(日) 11:08:00.70 ID:
>>68
本気だけど?
むしろそれ以外どう解釈しろと?
76:2016/06/12(日) 11:10:46.29 ID:
>>72
そんな頭じゃこの漫画楽しめないだろうに
79:2016/06/12(日) 11:14:21.34 ID:
>>76
楽しめるよ
迅の予知が外れなければどうすればその結果に行き着くのか過程を予想するのが楽しい

新しくレールが生まれるとすると迅の予知がハズレまくるわけだからなにも楽しくない
太刀川切られる言われてるのに切られないとかなるわけだ
がっかり以外の何物でもない
73:2016/06/12(日) 11:08:26.65 ID:
>>67
>>56が言ってるのは、
1~7の未来があるうち、
1は迅が動けば回避できる未来・7は迅が何もしなければ起きない未来・2~6は迅が動いても回避不能で動かなくてもありえる未来……ってことじゃない?
75:2016/06/12(日) 11:09:44.87 ID:
>>67
たとえば、誰かがボタンを押すとランダムで1~6のどれかが出てくるプログラムを作り、
それを誰かがボタンを押せば1~6のどれかが出てくる
そこに迅が、出てくる数に+1するようにプログラムを書き換えれば2~7になる
別に神でなくても出来る事だべ
77:2016/06/12(日) 11:11:39.56 ID:
>>75
迅が視る未来はレールの上を転がるだけなのに新しくレール作ってるとか神じゃん
80:2016/06/12(日) 11:14:33.41 ID:
>>77
そういう考え方をするなら、見える未来は1~7って事になるな
迅自身の行動は未来に全く影響を及ぼさないというわけではないだろうし
84:2016/06/12(日) 11:16:28.75 ID:
>>77
レール自体は存在してるけどそこに転がり込むミゾが存在しないって意味だと思うけど。
溝はないけど玉をふうふうすれば転がり込むかもしれない。
57:2016/06/12(日) 10:54:13.31 ID:
迅さんのSEについては「これまで迅が口にしてきたことは全て実現してきた」ということだけ抑えておけばいいと思ってる

迅の思考の流れや作中の因果の流れを考察できるような描写は今のところないし
物語に説得力を持たせるのに必要不可欠かつ上手く機能してると個人的に思ってるし