924:2016/06/11(土) 23:50:46.39 ID:
というか修がどうやってボーダーに入ったのかいまだに語られてないからなー
本編の入隊式ではスナイパーの武器は普通に説明されてるから多分正規の入隊ルートではないんだろうな
一回不合格になってるし
925:2016/06/11(土) 23:52:25.52 ID:
裏口入学だから教官に嫌われてた説
入隊時期がズレて説明会に参加出来なかった説
926:2016/06/11(土) 23:54:47.04 ID:
入隊初日に遊真がやった大型ネイバー相手の戦闘訓練は、修もやったんだから
トリガーの説明だけ受けてないってもおかしい気がするんだよな
927:2016/06/12(日) 00:00:25.07 ID:
もしかして訓練用だから機能が限定されていたとか?>レイガスト
928:2016/06/12(日) 00:01:45.58 ID:
しおりちゃんが普通はB級に上がってから説明するって言ってたし変わったんじゃないの
929:2016/06/12(日) 00:03:07.27 ID:
ズレてる気がする
主人公補正や作者の都合で突っ込むべきは裏口入学の方だよ
裏口入学してる以上大抵の例外措置は説明つくし、むしろ完全に同じ方がおかしくなる
訓練だって裏口入学の際個別に受けたとか、皆参加の入隊式だけ出て個別の説明等は受けてないとか、どうとでもなるし
930:2016/06/12(日) 00:09:07.34 ID:
入学ってボーダーは学校かよ?w
931:2016/06/12(日) 00:25:00.73 ID:
一度落ちた修のボーダー所属の初戦闘の世話をしてくれた先輩B級が誰かまだわからんね
嵐山隊じゃないのか、修の時間切れを知らないし
未登場の草壁隊片桐隊生駒弓場王子の修と相性が悪そうな先輩あたりじゃないと修の物知らず設定がおかしくなる
933:2016/06/12(日) 00:54:50.95 ID:
迅が暗躍して入隊させたのは濃厚だしユーマとのイベントの未来を見てあえて情報を与えるなって手を回してたかも知れない
935:2016/06/12(日) 01:10:08.75 ID:
基礎っぽいことでも「B級になってから教えること」が多いからC級にはロクに情報渡してないんじゃないかなー
調べたきゃ調べられるんだろうけど
むしろC級は自分で調べられる奴以外をふるい落とす期間なのかもしれないとすら思う
942:2016/06/12(日) 05:05:23.85 ID:
トリガーについての知識は正隊員に上がれないやつにとって必要ない情報だし
ボーダー的にも見習いで終わるやつに必要以上に渡すメリットないから
B級以上の正隊員に「こいつは正隊員になれそうだな」って思われることで得られる情報が変わってくるんじゃない?
見込みがあるところを見せたやつには案外ユルそう
943:2016/06/12(日) 05:44:50.10 ID:
でも、修に多少のコミュ力あったとしても、出会い方とか色々歯車合わなければ、
今からでもいいから戦闘員辞めた方がいいという親切ばかり出てきた可能性が無きにしも非ず
950:2016/06/12(日) 07:32:05.73 ID:
修もルール破って警戒区域に勝手に入ってトリオン兵に食われかけたのに記憶消されてないんだよな
953:2016/06/12(日) 07:53:35.44 ID:
>>950
そりゃ見つけたのが迅さんだったし